2004年11月18日木曜日

銀座でプチリフレッシュ

今日は久々に銀座2丁目にあるメルサに入ってるトータルセラピー銀座店へ。
いつもは足裏とボディをやってもらってたんだけど、今回は初めてアイセラピーを体験。
アイセラピーは15分2000円。他の施術と組み合わせた方がいっそう効果的とのことだったので、ボディーの15分と組み合わせてセット価格で3500円
ここのポイントカードがたまってたんだけど、よく見たら昨日で期限切れ。
でも、使っちゃいましょうってことで、1000円オフ。どーもありがとう。




最初はうつぶせになって、肩や背中のボディからスタート。
あいかわらず、こりこりのよう。
なんでこるんだろう。枕もテンピュールなのに。。(涙)
15分後、今度は仰向けになってアイセラピー開始。
目の回りだけぐりぐりやられるのかと思ったら、まずは首の付け根部分を念入りにぐりぐりから開始。そのあと、首の筋もぐりぐり。い、いてぇ。
目元のぐりぐりが始まったと思ったら、だんだんそれが顔全体に広がっていきます。
小鼻のわきをぐいっとしめられたときは、一瞬息できなくて、鯉みたいにパクパクしそーになってしまった。
こめかみや頭もぐいぐいっとやってくれ、その後なぜか、鎖骨あたりのつぼにズボッ。
うげっ。でも、これが効くね。肩のあたりがすーっとラクになりました。

セラピー終了後、ゆっくり起きあがると、おぉ、頭が軽い。首がラクだよ。
担当さんに「頭痛かったでしょ?」と言われました。
そーなのね。頭痛ガンガンってことはないんだけど、どーも頭が重いというかこめかみ押さえたくなるかんじがいつもあったんだよね。
目の疲れもここらへんとつながってるみたい。
首がすごーくはってたから、ちょっと痛いかなと思ったけど、強めにほぐてみましたとのこと。
う〜ん、すごーくラクになった。頭もすっきり、視界も良好。
帰り際には、顔色がよくなりましたねと言われました。
これも、定期的にやりたいな。

ここの足裏は台湾式でかなり痛いです。
マッサージも強めで好き。
銀座に行ったらふらっと立ち寄りたいんだけど、平日の昼間でもいつもいっぱい。
予約がおすすめ。


そして本日2つめのリフレッシュ。
トータルセラピーのお隣は酸素バー
Wing Oxy Barにて酸素吸ってきました。
Yahooニュースのトピックスでも「高濃度酸素は美容と健康に効果がある」ってのみたし。
でもね、この酸素吸引の姿はお見せしたくないね。
だって、鼻にチューブだよ。美しくないよね〜。
もちろんチューブは買い取り、酸素は香りが3種類選べて、今日はペパーミント、フレッシュメロン、ライムの3つを選択。ペパーミントが入ってるので、すっきり系です。
でも、鼻は痛くならないので大丈夫。
チューブ代が300円、酸素10分600円。
酸素吸う前に血中酸素の量を量ってくれるんだけど、この時点ですでに99。
この前フレンズ青山のエステティシャンのお姉さんには、呼吸が浅いですねって言われたとこだったので、てっきり酸素少ないのかなあって思ってたんだけどね。
とりあえず、10分吸ったら100になりました。
チューブは持ち帰ってもいいんだけど、キープもしてくれるので、私はキープをお願いしました。実は、渋谷にもキープしてたりする。。
私の友達で大酒飲みの喫煙者がいるんだけど、彼女酸素吸うとかなり体調よくなるらしい。
二日酔いとかめっちゃ効くんだって。
私は、劇的な感動はないけど、選ぶアロマのせいかプチすっきり。
続けると肌にもいいらしい(お店の人談)。

銀座でのお買い物に疲れたら、鼻にチューブなんていかがですか?(笑)





2 件のコメント:

  1. 酸素バーって結構あちこちにあるんですか?一回行ってみたいんだよね~。花粉シーズンとかイイかもしれない・・・。

    返信削除
  2. どーなんだろう?ここと同じバータイプのが、渋谷の道玄坂にあるよ。麻布十番の温泉の近くにある麻布リゾートってとこにも入ってるみたい。似たようなのは他にもありそうな気がするなあ。確かに花粉シーズンだときれいになりそう。

    返信削除