2004年11月12日金曜日

マツゲ考

世の中、マスカラ命の女性、多いみたいですね〜。
MAQUIAでも2本使いとか特集されてましたもんね。
何年も前から、世の女性達が目をぱっちり見せるために努力を惜しまずマスカラ塗りに
励んでいたにもかかわらず、かとりーぬのまつげは長いことスッピンでした。
すぐパンダ目になるし、なんかでーはーなおねえになっちゃうしとかなり敬遠しておりました。今思えば、アホですな。
そんな私もやっと世間の女子の皆さんの足もとに及ぶくらいにはなってきたかなあ。
最近、マスカラLOVEです。


で、先週偶然見つけたビューラー。
ノエビアグループのエクセルってとこの「スプリングパワーカーラー」。(¥840)
店頭のキャッチコピーがまつげパーマ並のカール力ってことで、話半分で買ってみました。
普通のビューラーと違ってスプリングが入ってるので

あんまり力入れなくてもびゅんとマツゲが上がってくれます。
以前、どっかのBAさんにマツゲ上がりにくいですねって言われたんだけど、そんなマツゲもこれだと楽にあがります。
私、ビューラーもへたくそで、マツゲ直角にしてデビルマンみたくなったり、変なとこはさんで、いってーーとなったり結構苦労してましてん。
でも、これ、簡単。それに39mmワイドカーブで幅広くマツゲ拾ってくれます。
ここ数日、デビルマンになることもなく、痛い思いもすることなく、いいかんじです。

でも、今日マツゲショックを受けてしまいました。
今朝乗った電車で、たまたま近くに外国人の女性が3人いたの。
近くにたってたオーストラリアンっぽい女の子が最初下を向いてたんだけど、
ふと目を上げたとき、それを横から見て、私、びびりました。
き、きみ、マ、マツゲがまぶたにつきそーじゃないですか。
座って寝てた東欧系の美人なお姉ちゃんも、うわ〜、マツゲながって思ってたら、目を覚ますごとにマツゲが触覚のように上がるんだよ〜。ねえ、ねえ、それってもしかして神経通ってるの?と聞きたくなるくらいの躍動感あるカールでした。はぁ。ためいき。

もともと日本人は下向きにマツゲが生えてて、外国人は上向きに生えてるというのをなんかで読んだ気がする。今日は電車の中で比較対象がたくさんいるので、きょろきょろしながらマツゲチェックしてたんだけど、う〜ん、やっぱ日本人って下向きだね。
最近ビューラー変えて上がるようになったはずの自分のマツゲがひじょ〜にとぼしく感じてしまい、なんかもっとくるんくるんになりたいのー熱がメラメラ燃え始め、気がついたら明日初めてのマツゲパーマに行くことになってました。
ついでに(ていうかホントはマツゲパーマがついでなんだけど)、最近気になるアイゾーンのケアもしてもらってきます。

ただ今、アイクリームもお探し中。候補にあがってるのは、ズィービガッティ、コレス、リーラックかな。
クマさんにも効いて、シワっぽくなるのも防いでくれるそんな生かしたあの子を知ってる方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ〜。



10 件のコメント:

  1. 私も最近マスカラ2本使いに目覚め中です。根元は太く毛先にかけて徐々に細く長くが理想でございます。よいコンビネーションがあったらご披露くださいませ。さてさて、目元ですが何度も出しているオルラーヌ。高いですが、クマ防止乾燥防止で長年の相棒です。目に入ってもしみないのがまたよろしいんです。LIERACもお勧めですわー。ドゥラメールもよかったですね。アイケアはやっぱり価格と効果が比例すると感じております。

    返信削除
  2. おじゃましま~す。私も下がりまつげで上がるには上がるんですけど、毎日ビューラーとは格闘ですよー今は大御所資生堂を使ってますけど、カール力は・・・。エクセル、よさそうですね。ノーマークでした。そうそう、欧米系の子達ってほーんとぐるんぐるんカールのマツゲですよね。ビューラーいらなさそう。アイメイクしてなくても目力ありすぎ!マスカラ2本使いとかする必要なさそうで羨ましいですよね

    返信削除
  3. negiはビューラーがうまく使えないので、まつげくるん派でーす。でも毎朝やるのはめんどくさいので、パーマ検討中・・・。どれくらい持つものなのかな?アイケア、いろいろ試してみたけどワタシも、値段と効果が比例すると思う。なんだかんだと使ってみても、結局ゲランのサクセスアイテックに戻るのだ・・・。

    返信削除
  4. >tomokaさんマスカラは研究してみますね。アイケアもの検討中にオルラーヌにドゥラメール追加です。価格と効果が比例というのは、選ぶのときの一つの目安になりそう。どうもありがとうございま〜す。

    返信削除
  5. >mihipoohさんエクセルのHP http://excelmake.com/index.htmlで見たところ、限定色でピンクもあるそうです。スプリングが入ってて開いてるので、携帯にはちょっと不向きかも。でも、使い勝手は良いですよ。ほんと、欧米系の女子のみなさん、長さもカールも量もすごいんだもん。うらやまし〜。

    返信削除
  6. >negiさん「まつげくるん」お手軽で便利そう。まつげパーマ、今日聞いてみたらもちは1ヶ月くらいってことでした。今日かけてみたので、どのくらいもつのか観察してみます。おっ、アイケア、ゲランですね〜。これも追加しとこ。ありがとですー。

    返信削除
  7. あたしは贅沢な悩みだけれどマツゲが長すぎて逆に大変〜。まつパーは前やったけれど傷めそうで今はオヤスミ中。あたしもゲランのサクセスアイテックだよん。オススメですが今はスンダリが気になる〜。ビューラーは資生堂を使ってるけれどこれもよさそう!教えてくれてありがとう♪

    返信削除
  8. そーだよね〜、あちゃちんの目って少女漫画ちっくよね。うらやましー。ダイエットも着実のようだし、プリチーあちゃちんともそのうちお会いしたいわあ。おお、ゲランお二人目。ファンデもお高いが、アイクリームもお高そうだね。でも、かなり興味あるよー。スンダリ、例のサイトで安くなってるよね。私も気になってるとこよん。

    返信削除
  9. かとりーぬさん、あけましておめでとうございます。私も同じビューラーを買っちゃいましたー気持ちいいくらいびゅーんって上がりますね。でも、私もマツゲはそれでも下がってくるんですけれども・・・(涙)TBさせてもらったので、よろしくお願いします。今年もどうぞよろしくお願いします

    返信削除
  10. >mihipoohさんmihiさーん、あけましておめでとー。今年からは日本で新生活ですねー。良い年になりますように!ビューラーお揃いですね。TBもありがとう。私もまつげ一端上がっても下がってくる方です。まだマツゲパーマが残ってるから今はそーでもないけど、確実に下がってくる日は近いってかんじです。今、まっすぐマツゲとくるりんマツゲ混在してて、すごく変てこりんなマツゲ持ちの私だったりする。。。

    返信削除