2004年11月29日月曜日

ちょっぴり目元回復の兆し〜アイジェル編〜

目元にお疲れがでやすかったのだけど、ここのとこいろいろ試しているものが効いているのか、なかなか好調なので何使ったか忘れないようにここに書いておこうと思います。

下に書いたセラアクアで集中的にセラミドケアをしたのが一つ。
その後、使っているのがこれ。

Derma E (ダーマE) ピクノジェノール アイジェル

別名“肌が飲むサプリメント”だとか。
このピクノジェノール、フランス海岸松の樹皮から抽出された成分。ビタミンCの20倍ビタミンEの50倍の抗酸化作用をもつというすごい奴。
で、このアイジェル、ピクノジェノールのみならず、ビタミンAもCもEも入れちゃった欲張りスキンケア。アメリカものです。
そんなに入れちゃったんだったら、さぞお高いんでしょうねと思いきや、国内販売価格3360円。私は、これを2000円程度買えたので、効かなくても、ま、いっかくらいのノリだったんだけど、どーも効いちゃってるみたいです。
樹皮からとったというだけあって、色は茶色っぽいオレンジ
ジェルと名乗ってはいるけど、普通のジェルよりは固まってる。ゼリーっぽいかんじ。
ほんとプルプルという表現がぴったり。

これを使い始めてから乾燥ジワってのができなくなってきました。
目の下がピンとはってるよー。(嬉)
使い続ければ、サプリのように効いてきて、みずみずし〜くなってくれるのでは?と妄想の境地に達しております。
アイケアだけじゃなくて、顔全体に使えるクリームやジェルもあって、鼻息荒くなってしまいます。安いがあっぱれです。


ただ、クマ退治ものではないかな。
シワ、くすみ、たるみ対策用
人の家の中まで上がり込んでくる最近の熊さんたちと同様、私の目元のクマちゃんも図太い神経をしているようで、大きな顔して居座ってくれてるので、次はこいつの退治をしようと只今武器調達中〜。今度こそ追い出したる!



4 件のコメント:

  1. 私もこれ使ってたですージェルっていうよりゼリーって感じ??そんで入れられる有効成分は全部入れてやるくらいの大盤振る舞い。アメリカらしいコスメですよねーダーマEのコスメはええー!ってほど安いのでもいいのもあるけど、こんなもんでしょと思うものも多くて。大容量で安いのはことごとく肌に合わなかった。失敗しても安いのでそこまで辛くないけど。ピクノシリーズは好評みたいですね。うちの近くではあまり売っていない高級ダーマEなのでした。

    返信削除
  2. なんだか、蜂蜜っぽいビジュアルがおいしそう・・・。匂いとかはどうなんですか?

    返信削除
  3. >mihipoohさんさすが、アメリカ在住。確かに固めですよね。一旦手にとってのばしのばししてから塗ってます。大容量で安いのとかあるんですか?私は、ピクノジェノールしか知らないんですが、本場にはもっと色々あるんですねー。妹がアメリカにいるので、また行こうかな。

    返信削除
  4. >negiさん写真よりもじゃっかん濃いめかも。カブトムシとか好きそーな色です。匂いは今嗅いでみたけど、ほとんど感じないですよお。

    返信削除