2004年11月17日水曜日

メイクの時間とコスメ数

この前お昼間テレビ見てたら、1回のメイクに使う化粧品の種類と時間は?という
アンケートを1万人の人に行ったところ、5.9種類平均、かける時間は13分という結果に。

自分はどうかなあと並べてみた。
今日使ったのはこのひとたち。



あ、でもいくつか写真に入れ忘れてるよ。

●ベース
RMKの日焼け止め乳液
クリニークのポアミニマイザー
アユーラの美容液兼下地
ソニアのラベンダー色下地
ケサランパサランのコンシーラー(アプリコット&イエロー)
ジバンシーのファンデ(スキントニック)
これに今日はシャネルのヴォワルユニヴェルセルを混ぜてみた
ケサランパサランのルースパウダー


●ポイントメイク
シャネルのレ・キャトルオンブル(パープル系)
アナスイのマスカラ
KATEのアイブロウ
K-パレットのリキッドアイライナー
ロレアルのグラムシャイン(口紅)
ジバンシープリズムアゲイン
ボビィブラウンのブロンザー

ざっと15種類。これに基礎を入れたらもっとだよ。
時間的には大体30分くらいかなあ。
ずいぶんといろいろ塗ってるのね。ははは。。。

そうそう、今日は、先日テレビで佐伯チズさんがおすすめしてらっしゃった
コットンを使ってお粉をつけるってのをやってみました。
ほんとにちゃんとつくの〜?って思ってたけど、意外にもいつもより良かった。
コットンを裂いてその中にお粉をいれて、ちょっとひろげてパフパフする
うま〜くつくのです。余計な粉はコットンちぎって落とせばよいとのこと。
これなら使い捨てだし、パフ洗う手間はぶけるね〜。
便利ですわ〜♪





2 件のコメント:

  1. 私もたぶんかとさんぐらいありますわ(笑)。時間はともかく、コスメの種類、少なすぎじゃありません?回答者の皆さん。チズ式ぱふぱふ、半信半疑でしたが、やってみようかという気になったよん。

    返信削除
  2. >tanakakeさんそうそう、みんな少なすぎだよねー。良かった、私だけかと思ったよ。tanaちゃまはテクがありそうだから、あまり時間かからなそー。チズ式ぱふぱふは思ったよりも使えるよん。粉を少しいれて、コットンを横にくいくいっと引っ張って粉がでてくる隙間を広げてあげるのがポイントかな。

    返信削除