ページ

2004年11月22日月曜日

フォローってわけではないけど、意外といいロレアルメイクもの

今年多発した台風たちのように、私の肌に猛威をふるってくれちゃった
ロレアルビジブルシリーズさんたち。肌が熱もってるよーなかんじがしてたんだけど、
ギリシャのコレスくん使ったらおさまってきました。
やっぱこういうときは自然派コスメがいいのかも。
神話の国のコスメ、やはり神秘的な力でもあるのでしょうか。
オリンピック記念で買っといてよかったよ。

ビジブルシリーズに関してはなんだか悪口書いてしまったようで後味が悪いのですが、
ま、いいよね、雑誌とかではいいことしか書いてないもんね。
フォローってわけではないけど、色ものは結構よいです。
あ、あともちろん、毛関係もね。

先日VoCEのイベントでグロスとマスカラをいただいたのですが、このグロスなかなかよろしいのです。
グラムシャインの60番。チェリー系の色ですが、ゴールドパールが効いていて色味も結構強いので、口紅いらず、これ1本でいけます。
マスカラはダブルエクステンションウォータープルーフ
未だマツゲパーマの威力が衰えないので、なかなか使えないのですが、セラミドとファイバー配合のベースに濃い黒のマスカラで長さがでるタイプのようです。
ちょいちょいっと塗ってみましたが、かなり強力なウォータープルーフ。落とすの結構苦労しました。これを落とすときは、シートタイプのメイク落としでは、パワーが足りなさそう。

先日、新たに購入したのがこのコスメたち。

●イデアルバランスコンパクトパウダー17シアークリスタル
●カラーアーティスト18モスグリーン
●アクアデリース401アプリコットオレンジ
●グラムシャイン69ジューシーオレンジマンゴー





まず、パウダー。これはハイライトとして使うんだけど、真っ白じゃなくてアイボリー系
黄味が入ってる方が、くすまないらしい。
それと私のようにきつく見えがちな顔の人は、これを幅広めに入れると顔が広がって見えるのでふんわりとなるそう。
で、アイシャドウ。
アイライン代わりに目元の引き締めに使うとよいとのこと。
淡いベージュやオレンジ等とも合うし、ちょうど桜餅色の組み合わせ、うすーいピンク系の色とも相性が良いらしく使えそうな1品。
この口紅とグロスに関しては、MAさんは普段使ってる順番を逆にして使ってました。
最初にグロスを塗って、口紅を重ねてました。
こうすると、内側からにじんだようなうるっと感がでるとか。
オレンジ系はあまり持ってなかったので、買ってみました。

今週はカラーアーティストドラマティックスモーキーアイズ106番を取りに行く予定。
マキアサロンにもあったやつです。
これだとこの組み合わせってことで、つけてもらった口紅とグロスがまたきれいだったので一緒に買ってしまいそうな予感。。。
もう用はないと思ってたとこだけど、また行ってしまいそー。

そーいえば、私の肌には、ランコムやヘレナのスキンケアもイマイチぱっとしない。
でも、マスカラは持ってるの。
こちらの親びん、ロレアルらしいね。納得!



0 件のコメント:

コメントを投稿