ページ

2004年11月24日水曜日

アミノコラーゲンのおいしい飲み方

ymk_cosmeさんのコラーゲン摂取3種を読んで、これならいけるかも!と今日いそいお買い物に行って参りました。


いやあ、アミノコラーゲン買って初めて飲んだときは、飲むヨーグルトにパイナップルジュースどっちゃり入った豆乳ドリンクに混ぜて飲んだせいか、あの奇妙なにおいと変な味をあまり感じることなく全然OKみたいなことを言ってたんですが、もう次の日にくじけました。
紅茶に入れたところ、な、なんなの、これ。
おえ〜〜ってなりましてん。
それからヨーグルト食べるときに一緒に入れてみたんですが、う〜ん変なフレーバー。
塊があったりすると、ヨーグルトの中に粉薬発見みたいな。
でも、チャレンジャーかとりーぬ、どうせ飲むならついでにってことでワインにも入れちゃったよお。これは、紅茶よりもヨーグルトよりもいただけなかった。
「これは芳醇なアロマね、あら、この沈殿物はオリかしら?うふっ」となるはずのワインが、吸い込んだが最後、遠い世界にいってしまいそうになる妙チキリンなにおいに、グラスの底には真っ黒い塊が。。。かとりーぬ、しばらく動けず。。。遠くを見てる。。
これだけは絶対おすすめ致しません。(笑)

自分のせいとはいえ、あまりいいことのないアミノコラーゲン。
においも味も気にせず飲める方法はないの?と探していたら、ymk_cosmeさんのblogでココアという文字が。
おぉ、それはノーマークというかうちに常備されていない飲み物ではないですか。
ココアがいいらしいという情報を友達に流して先に飲んでもらい、うまかったという確証を得てから買いに行く当たり、おまへってやつぁ〜なかとりーぬ。てへっ。
ココアはスイスミスのが好きなので、それのバラエティーパック(マシュマロ・ミルクチョコ・リッチチョコ)を買ってきて、今日おそるおそるアミノコラーゲン入れて混ぜ混ぜ。
温かいせいかよく溶けるね。跡形もなし。いざ、カップに顔を近づけてみると、おぉ、ココアの香りだよ。ぐいっといってみると、おぉ、ココアの味だよ。
ひょー、うれしーー。これなら顔をしかめず飲めそう。
ちと甘いのがたまにキズだけど、おやつがわりだと思えばいっか。

いい飲み方みーっけと思ったのもつかの間、なにやら台所の鍋の中に
白い粉をぶちこむ私。
イヒヒと笑いながら、ぐるぐるかき混ぜる姿は、森の奥深くで怪しい薬を作ってる魔女そのもの。そーいえば、魔女っぽいってよく言われるんだよね。
温かいものには溶けやすいってことを知ったので、野菜をどさっと入れたチャウダー風スープに入れてみた。全然OK。
もう、次回からカレーにもシチューにも入れるつもり。
台所で小脇にかかえて花咲かじいさん状態です。
そばにあった炊飯器をみて、さすがにこれは新米がかわいそうと思い、お米と一緒に炊くのはやめときました。

でも、なんで飲み物とかにまぜると変なにおいがするんだろう。
缶に入ってる状態では粉ミルク風の甘めのにおいがするような気がしてくんくんにおい嗅いでるんだけど。
えっ、そんなこと言ってるのもやってるのも、私だけですかい?



12 件のコメント:

  1. SWISS MISSあたしも大好き♪特にマシュマロ入りが親子共々お気に入り〜。でもとりあえず、いまんとこ、黒豆ココア+アミノコラーゲンか飲むヨーグルト+コラーゲンが定番かな。黒豆ココアでイソフラボン効果もさらに狙うオレ(笑)スープにも次回やってみるよ〜。最低、半年は続けたいなぁ<アミノコラーゲン

    返信削除
  2. >あちゃちん先に黒豆ココアで実験してくれてありがとー。迷いなくココア買いにいけたよー。黒豆ココアの方が体にはよさそーな気が。あちゃちんもまたおすすめな組み合わせ見つけたら教えてねん。私もとりあえず、あれ1缶は完食目指します!

    返信削除
  3. すっばらしい!かとり~ぬさん!!ココアはやってみますー。スープとかにもOKですねっっっ。そうなると家族でコラーゲン・・・?まあ、いいか。お昼にカップスープとか飲んで入れちゃえばいいですね。ああ、よかった、やっと使える~。

    返信削除
  4. >kireiさんこれはいけると思います。ymk_cosmeさんに感謝です。家族でコラーゲンってのもみんなつやつやでいいかも。でも、これってビタミンCと一緒にとった方が効果倍増なんですよね。ビタミンC系であったたかいもの、なんかあるかなあ。kireiさん流のおいしい飲み方発見したら教えてくださいねー。

    返信削除
  5. みんなこの魚臭さにまいっていたのか~なんだ~仲間じゃーん!私だけかと思ってましたョ、嶋田様ご夫婦は鼻つまんだりして飲んでないのかなぁって。Swiss Miss見たことあるような。ココアって昔み○もんたさんの番組で健康にヨイ!って言われてましたヨネ?番組終了後、スーパーの棚からココアが消えた記憶が・・・何はともあれゲットゲットですね~!

    返信削除
  6. >mihipoohさん嶋田夫妻効果で売れまくってるみたいだけど、まずいって話しか聞かないですよね。SWISS MISSは甘いので、飲みまくってると危険なような気もします(^_^;)。お友達のachaちんが飲んでる黒豆ココアは健康にも良さそうですよー。そーいえば、みのさん効果でココア売れた時期ありましたね〜。今頃、ココアの粉固まってる家庭もいっぱいありそー。ちなみに私、今日はラーメンにぶちこみました。(笑)

    返信削除
  7. ��Bありがとうございまーす。やっぱココア最高ですねー。しかしスープとかラーメンとかかなりチャレンジャーですね!どうでしたいけてます?確かゼライスかなにかには味噌汁にどうぞとかお米炊くときに入れてねとかも書いてあったので何でもいいとは思うんですが勇気が出ません。。とりあえずアミノコラーゲン飲んだ後にビタミンCのサプリを飲むようにしてます最近。ビタミンC系の飲み物に入れてくさくなかったらそっちも試してみようかなー、と思ってるところです。きわめましょうコラーゲン!

    返信削除
  8. カレーとかラーメンとかイイ!ご飯を炊くときに一緒にいれるのも良いと、最近私が買ってきたフィッシュコラーゲンに書いてありました。私はビタミンCたっぷりのローズヒップティに入れております。ニオイは、、セルマトリクスよりまともです。でもアミノコラーゲンじゃないです、ごめんんなさい。

    返信削除
  9. >ymk_cosmeさんこちらこそありがとー。ymkさんとこの記事見なかったら、まずココアはやってなかったもん。あれは、おいちい。ラーメンとかスープはもともと味が濃いめなので、入れたかどうかもわからずって感じでしたよ。お米はどーでしょうねえ、炊けてる時にあのにおいがただよってきたらおそろしい。。。ymkさんは、サプリと一緒なのですね。私は、ビタミンCのサプリガムかんだりしてます。いろいろ実験しましょー。

    返信削除
  10. >tomokaさんアミノコラーゲンも他のコラーゲン物も似たような味やにおいだって聞いたことがあります。ローズヒップだったらかなり効果上がりそう!お食事系に入れると味やにおいが気にならなくなるのは嬉しいです。小分けにして持ち歩いて、外でランチするときとはもってこーかなあ。あやしすぎですよね。セルマトリクスってそんなにすごいにおいなんですかー。ひょー。

    返信削除
  11. はじめまして こんばんは私もアミコラ飲んでます。確かに粉末のときは粉ミルクみたいなほんのり甘いにおいがしますよね。溶かしたとたんにヘンな匂いに変わっちゃいますが。私以外にもクンクンしている人がいると知ってうれしくってコメントしちゃいました。あ、カフェオレにいれてもおいしく飲めますよ。

    返信削除
  12. >ねねさんはじめまして。かとりーぬと申します。あの魚臭さがたまらないという声は多々聞きますが、私と同じ粉ミルクの人もいたのですねー。ちょっと安心。溶かすと魚というよりはもっとえもいわれぬ変なにおいになるのが不思議ですよね。普段コーヒーはブラックばかりなのでこれにはちょっとと入れる気がしなかったのですが、カフェオレなら大丈夫そうですね。いつかやってみますね。また、なんかいいのあったら教えて下さい。

    返信削除