2004年11月9日火曜日

ビガッティでツルツル

昨日は楽しみにしてたZi Bigattiのエステ日
といってもサロンではなく、私がビガッティを買ったカウンターに併設された
エステルームでやってくれるトリートメントなんですけどね。
私はビガッティラブだし、信じられないけど無料だし、スキップしながらお出かけ。

カウンターに着くと、お待ちしてました〜と 

ステラおばさん改めマダムZiがお出迎え。
エステルームに通され、上着を脱いで施術台にごろん。
脇にはスチームやらエステ機器がおいてあります。
その上にはマダムのエステティシャン認定証がかけられてましたが、
CIDESCOって書いてあったような。
私はエステにはあまり詳しくないのでよくわかんないけど、
確かマミ・レヴィさんタケ麗姿の小島さんももってらっしゃったような気がします。
国際ライセンスみたいですね。

まずはスチームを当てながら、クレンジングからスタート。
も、もしやこれはビガッティイのミルクレ。¥10,000くらいするやつでは?
ちょびっこだけど、メイクしてきてよかった〜。これ使ったみたかったんだよね。
ゆるめの乳液で気持ちよい。
その後、シャンペンクレンザーも使われたようで、こ、これが美容液で洗顔してるようと
言われる代物ですか。さ、さらに気持ちいいんですけど。
この後は輪郭やリンパにそってぐりぐりマッサージしてくれたり、
キュッポン、キュッポンいう機械やぶい〜んと音のするブラシみたいな機械を使ってされるがまま。最後はリストレーションデュウでパック。
パックの間数分放置されて、化粧水やクリームでお肌を整えて終了。
お疲れさまと起こされて鏡見てぎょっ。
ツルツルしてる。と、特に、でこが。
普段前髪おろしてるし、あんまり見えないしいいやと、はっきりいって一番ケアしてない部分。多分、ざらつき多かったはずなんだけど、ツルピカ。
あと、ミルククレンジングするようになってちょっと気になり始めた鼻の頭もすっきり。
わ〜いわ〜いと子供ように喜んでる私に、今回は初めてだったからスクラブはかけなかったけど、月1でケアしてあげるといい状態保てるから次はスクラブかけてみましょうね。とにっこりのマダムZi。
次って次もあるの? ま、まじですか。
今日、無料なんだけど、この後なんか買わされるのかなあと恐る恐る着替えて外に出ると、簡単だけどメイクしてあげると待ちかまえるマダム。
今日車だし、別にいいけどと思ったけど、せっかくやってくれるっていうのでやってもらった。
メイクはLORACを使用。ここの使ったことないけど、石油系とか一切使ってないので肌の弱い人とかにはお勧めらしい。今日はファンデにゴールド系の下地を混ぜて使ってたみたいだけど、シルバー系もあってこれがなかなかよいです。
できあがったメイクは想像以上にナチュラルメイク。いやはや恐れ入りました。
この間いっさい買え買え攻撃なし。これ、いいわよと世間話程度のお話はあるんだけど、、。
ほんとに無料でいいんですか?って聞いたところ、お手入れしてあげるのが好きなのとおっしゃる。マダムがお釈迦様に見えてきた。
素敵すぎ♪

時計をみると1時間半ちかく。多分エステだけで1時間くらいやってくれてたみたい。
もうすぐDMが届くというクリスマスキットのお話をしてたら、
予約いれとこうかとのこと。
とりあえず、10%OFFだし、なんかおまけくれるって。は、鼻血でそー。
ビガッティは35%OFFとかで買える通販もあるんだけど、
あのトリートメントつきかと思うともうここでしか買えなくなってしまった。。
いかすマダムのいるかとりーぬラブな場所です。
ただ、難点が1つだけ。
ここはシネコンを含む複合商業施設。家族連れでいっぱいの日曜日の午後、BGMに聞こえるのはお客さんのざわめきと、「ママー」という子供の甲高い声。
優雅な気分には浸れないね〜。(^_^;)



5 件のコメント:

  1. ええ?CIDESCO持ちがBAもやっているコーナーエステってことですか?すごいです。CIDESCOはエステ資格でも一番グレードが高いものだと思います。それが、ただで受けることができるなんてお得ですねえ。

    返信削除
  2. ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    返信削除
  3. え、まじ? そ、それは、詳しく聞いてみなければだわ。なんかSISEIDOみたいな名前だなあって思ったので、間違いはないと思います。郊外のお店なので、あんまり人入ってなくてがら〜んとしてるんですよ。化粧品キープとかでもないし、お得ですよねえ。

    返信削除
  4. negiでーす。本日行ってまいりました!ご報告も兼ねて、TBいたしましたので、見てにゃ!

    返信削除
  5. わざわざお知らせありがとー。これからお邪魔しまーす。

    返信削除