ページ

2008年7月16日水曜日

愛光堂ブレスレットその後

気がつけばこのブログも開設してから4年が経ちました。あきっぽさもあってか更新頻度は開設当時に比べれば激減、まだネット上に存在していること自体、自分としてはミラクルです。。。ということで、今日はミラクルつながりで一つ。なにかとミラクルな出来事を起こしてくれるという噂で未だ人気の絶えないあの愛光堂さんのブレスレット。数ヶ月前なぜか手に入れることのできたブレスレットのその後のことでも書いてみるとします。

愛光堂さんでブレスレットを作ったのは今年の4月。3ヶ月ほど経ちましたが、何かすんごいラッキーなことでも起きたかと言われると「んにゃ、べつに(  ̄- ̄)」です。メイクミラクルがわんさかやってくるということはあり得ないとは思いつつも、正直ちょこっとは期待してたよ。でもね、思い返せば、かとりーぬがあの時託したお願い事は、かなり己の努力を必要とするもの。日々のほほ〜んと過ごせば、そりゃなにも起こりゃしません。最近気づいたのだけど、私の場合、ラッキーなことというよりは、そりゃないぜな状況に追い込まれることもしばしば。。。でも、そういう状況に追い込まれるとそっからはい上がろうとするので、エネルギーが上の方向へ向くといいますか、とりあえずなまけてちゃいかんと発憤するので総体的に見れば努力する方向へ持っていかれるという一見悪いようで根本的には良い方へ向かっているという感じです。道は遠そうだけどねぇ。。。

あの時お兄さんが、あなたは強い石をもっても大丈夫そうだからとおっしゃった意味、強運でもさずけられたのかと思いきや、どうも、おまえさんの意志は固そうなので断固としてそれを通すためのお守りを作ってあげますよってことだったのかと。なので、ぬるい行動をとったりすると、ひょえーーーとムンクの叫び的な状況に追い込まれもします。本来ならやさぐれパンダにでもなってしまいそうですが、なんとかそっからはい上がろうとブレスレット片手に反り立つ壁をよじ登るサスケな日々を送ってる次第です。

なので、正直、あのブレスレットは私にとって、優しく励ましてくれる先輩というよりは、激厳しい鬼コーチのような存在です。「ボケッとすんなーーーー!」とある意味背中押しまくりな存在だったりします。元々自分には超甘いタイプなので、そんな意味で必要な存在だったのかも。必要な人には電話つながりますというのはこのことですか? あぅ。。。

そういえば、いつだったか、電車の中で見知らぬお姉さんにこのブレスレット大絶賛されたことがありました。石好きの方のようでしたが、それめちゃくちゃいいので、とてもいいお守りになると思いますよーーという言葉を残され去って行かれました。鬼コーチはどうやらスパルタだけど、腕は確かなようです。ということで、へたれ根性をしばしこのまま鍛えてもらおうかと思っています。宗方コーチとでも呼ばせていただこう。目指すはエースをねらえ!?( ̄▽ ̄;)

19 件のコメント:

  1. ぬるい行動をとったりすると、ひょえーーーとムンクの叫び的な状況に追い込まれもします。
    の一文に心から同感!
    私の場合、ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、大おじいちゃん、ひいひいじいちゃん、ひいひいばあちゃん、その他いろいろ、から見張られて(守られて)いるという確かな実感があったりします。
    ヨコシマな路線へ足を踏み入れかけたら一般レベルよりかなり痛い目に遭うという有難~い人生です。
    ところで、石にも興味あり。
    やっぱり愛光堂さんは確かのようですね。
    月初の電話がつながったとして、どれくらい予算を考えておけばよさそうですか?

    返信削除
  2. かとりーぬ→YUCCOさん2008年7月16日 11:11

    YUCCOさんはご先祖様に守られてるんですか〜。カツを入れてくれる存在があるというのはありがたいことだと思います。
    えっと、愛光堂さんのご予算なんですが、金額は決まってないんです。使う石はカウンセリングで選んでくれるので、これくらいでと言えば(というか紙に書く欄があるんですけどね)その予算内で選んでくれます。
    1万円以内でもできるみたいだし、はりこんでウン万円だしてもその予算に見合う石を選んで作ってくれるようです。
    お電話つながるとよいですねー。

    返信削除
  3. そうなんですか(予算)、ほっ。
    身の丈に合ったものを選んでもらえるということなのかな?
    でも伴侶となる石だと思うとはりこみたくなるでしょうねー^^
    そのうちかとりーぬさんの石さま拝見させてください☆

    返信削除
  4. はじめまして、かとりーぬさん。
    私も4ヶ月前ほどからずっと愛光堂に
    電話をしていたのですが、ちっとも繋がらず・・
    先月、別件で自由ヶ丘に立ち寄った際に
    「ストラップでも買おうか」
    とお店に伺った所、お兄さんがいらして。
    「次は絶対繋がりますよ。
    必要な時に電話は繋がりますから」
    と仰っていただいたのですが・・
    次の予約であった今月の予約日、本当に電話が繋がりました。
    今からドキドキです。
    予算に関しては、「どうしようか」考えていますが、
    はりこんでみようかなとも考慮中です。

    返信削除
  5. かとりーぬ→YUCCOさん2008年7月18日 9:31

    激戦なのも手伝ってはりこみたくなりますよね〜。
    私の場合、あまりはりこみすぎるとかえって自分にはマイナスのような気がしたので、まあ初めてのことだしってことで自制しました(笑)。
    最終的には、好みもなにも伝えてないのに、すんごい自分に合うものを作っていただけて満足です(^^)。例のお姉さんにも超似合ってると言ってもらったし。
    いつもしてるので、すぐ目につくと思いますよ〜。

    返信削除
  6. かとりーぬ→mikariさん2008年7月18日 9:38

    mikariさん、はじめまして。
    すごい体験でしたねーーー。来月が楽しみですね。
    一人ずつカウンセリングして作っていただけるので、同じものは一つとしてないのも素敵ですよね。
    mikariさんのブレスレットどんな風に仕上がるかワクワクですね〜。

    返信削除
  7. なぬっ!
    かとりーぬさんも危機的状況に追い込まれるタイプとは!
    やはりペガサス群はそんな!ありえないっす!な宿命なのかしら!!??
    私もなんだかんだで断崖絶壁を乗り越えてしまうので、たらったらったら〜んとHPはレベルアップしてくれるんですけどね・・・
    ん〜でもどんだけラスボス倒したら良いのかしら?
    裏面何面あるんだって感じですね(笑)

    返信削除
  8. いまだブレスに必要とされてない私です…
    いいなぁ。
    山本印店の山本さんも、努力してない人には恩恵はない。
    努力している人の後押しをするものだ。
    とおっしゃっていました。
    きっとそういうものなんでしょうね。頑張ろ!

    返信削除
  9. かとりーぬ→むーささん2008年7月22日 9:13

    そういえば、むーささんもペガサスだったよね。
    思えばこれまで結構のらりくらりといろんなものをかわしてきた気がするんだけど、今度の壁は想像以上にそりたってる。。。
    のぼれないんだったら、壊してでも先に進んでやると思ってたりするあたり激しすぎる性分なのかも。ま、いっけどね。
    むーささんもいろいろあって楽しげ(?)なので、がんばってね〜。

    返信削除
  10. かとりーぬ→Keyさん2008年7月22日 9:21

    必要とされてないっていうより、Keyさんの場合必要ないのかもよ〜。
    その分他のところで恵まれているだろうし、元々自分を律することができる人っぽいし、自分では気づいてなくても、頑張ってる人なんだと思うよ。私の場合、誰か厳しい目で見てくれる人がいればしこたま努力もできるけど、どうも一人だと木の上のなまけもの状態。これまで思いがけないラッキーでなんとかなってきた感あるし。。。今度こそ、性根を入れろってことなんだと思います。き、きつい。。。

    返信削除
  11. 初めて・・・コメントします(^^
    かとりーぬさん♪こんばんは☆ミ
    そして、今日はお疲れ様でした('-^*)/
    愛光堂さんのお話、今日初めてお聞きしました(・∀・)
    有名な石屋さんなんですねぇヽ(゜▽、゜)ノ
    かとりーぬさんが身に付けていたブレスレット♪
    とってもステキでした(≧▽≦)
    私も宮城県に行った時に円通院というところで
    天然石の数珠を作った事があります。
    自分で好きな石を「無欲」で選ぶのですが、
    ��ちょっと途中で欲が出たけど・・笑)
    出来上がった物は、ほとんど「翡翠」でした(´∀`)
    石は浄化しないといけないと聞いたので、
    自宅の観葉植物の土の上に置いたり、
    葉っぱにかけて置いてたりしますv(^-^)v
    パワーストーンの力って目に見えないから
    私はあまり実感が無いのですが(^^ゞ
    身に付けた日は"お守り"っていう感覚があったりします。
    石の世界も奥深くてとてもおもしろいですよね♪
    かとりーぬさん♪毎日お忙しそうなので(^^ゞ
    石にパワーをもらって日々かんばってくださいねぇヘ(゚∀゚*)ノ
    またかとりーぬさんにお会い出来る日を
    楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  12. かとりーぬ→プルメリア翠さん2008年7月27日 11:55

    こんばんは〜。今日は久々にお会いできて、私も嬉しかったです(^^)。
    宮城の円通院で数珠が作れるんだ。これは自分で作るのかな?それはそれでおもしろそう。翡翠は愛光堂さんの本によると、自分を成長させて人生を切り開いていこうとする人のサポートに適してるとのことです。
    プルメリアさんにはぴったりなのかもしれないね。
    今日はまたちょっと不思議な世界のお話も聞けて楽しかったなあ。みんな引き出しいっぱいあるから、会うと世界が広がっておもしろいよね。私もまたお会いできる日を楽しみにしてまーす。

    返信削除
  13. >元々自分を律することができる人っぽい
    ぜんぜん違います(涙)
    私も誰かにお尻を叩かれないと動かない人間。自分で自分を律していたら、もっと違う人生になっていたと思いますです。
    ふぅ。

    返信削除
  14. かとりーぬ→Keyさん2008年7月28日 10:11

    そ、そう?
    いやあ、十分しっかりした人だし、なんといっても行動力あるし。
    元祖なまけもののかとりーぬ的にはうらやま〜な感じに思えたんだけどなあ。
    まあ、自分に満足してないってのはある意味良いことかもしれませぬ。お互いがんばりましょー。

    返信削除
  15. かとりーぬさん。
    昨日念願の愛光堂に行って来ました!といっても実際に伺ったのは2回目なんですが、凄い色々不思議なことがちょっとあってびっくり。ブレスは何も言ってないのに、私に合う色だらけの構成でした。
    また偶然が重なっているのですが、前日は山本印店の印鑑ができあがったり、これから運がよくなってくれなきゃ困るよおい、という感じです。またレポートします。※かとりーぬさんの白魔女ダイアリー、ひそかに欲しがってます。

    返信削除
  16. かとりーぬ→mikariさん2008年8月23日 6:38

    mikariさん、愛光堂さん2度目ですかー。私も好みの色についてはなーにも聞かれなかったんだけど、できたらばっちり好みのものでした。よく似合ってるとも言われたりするので、お二人はいろんな意味でセンスがすばらしいのではないかと思います。身につけるとより愛着沸きますよね。
    それにしても、山本印店にも行かれたんですか。あそこ、電話さらに激戦でしょう? すごいなあ。。。なにかおもしろいことあったら、ぜひ披露してくださいねーー。わくわくだ(^^)。

    返信削除
  17. かとりーぬ様
    私も愛光堂でブレスレットを作ってもらった翌日から仕事でつらいことが続いて「これは神様からの愛のムチなの?」と不安に思っていました。かとりーぬさんのブログを読んで、このブレスレットは「宗方コーチ」だということがよくわかりました。ずいぶん気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

    返信削除
  18. かとりーぬ→marmotteさん2009年5月21日 8:30

    marmotteさんも予想外?な事態でしたか。
    まあ、人生色々ってやつですね。
    評判のせいかいいことばかりを想像してしまいがちなんですけど、なにはともあれ、まず自分ありきですもんね。
    そのうち楽しいことあるとよいですねーー。

    返信削除
  19. 初めまして☆愛光堂の検索してここに辿りつきました♪

    いいなあいいなあ~☆(/□≦、)私は遠方に住んでいて、電話予約出来たにしても今は通販STOPでしょう?とても悲しすぎるです。。。せめてストラップだけでもと思っていましたが店に行けないんじゃ同じですわね(^_^;)

    宗方コーチやったとしても手に入れたい私。いつか行ける日を切に願います~♪長文失礼致しましたm(_ _;)m

    返信削除