2008年7月7日月曜日

蒸してます


今日も異常に蒸し暑い。。もう、これはやばいとエアコン掃除を始めました。掃除ついでにと他のところも無駄に掃除してたら1日仕事になり汗だくになってしまったので、今日はそうそうにお風呂へ入ることに。
ということで、さっそく先日SABONで買ってきたこちらを使ってみました。

SABON ボディジェル ポリッシャー ジンジャーオレンジ
お店に行くまでは、以前使ってみてよかったラベンダーアップルのスクラブ買う気まんまんでした。しかし、例の井戸でスクラブ入りのボディウォッシュをお試ししたところ、こっちもツルツルになったので、どうせなら洗浄機能もついている方がよくね?ってことでこちらのジェルを買ってみることに。

ジェルにスクラブが入っているのでそのまま手にとって肌に直に使ってみたところ、あり( ̄ー ̄?) 泡がたたない。。。
瓶の説明書きをみると、濡れたスポンジやタオルで泡立ててから使ってくださいとのこと。スクラブ入りなのでどうせなら手でマッサージしたいと思い、とりあえず泡立てネットで泡作ってから手でマッサージしながら全身洗浄。シャワーで洗い流したところ、すんごいすっきり。夏場にはありがちなミント系のスースーする感じとはまた違って、あーー、さっぱりーーって感じの爽快感がなんとも言えませぬ。ジンジャーオレンジの香りも爽やかで夏にはたいそうよろしいかと。これ、やみつきかも( ̄w ̄)。

いつもは丑三つ時にお風呂に入ってるかとりーぬですが、今日はこれから録画しておいたあっちゃん(注・篤姫です)でも見ながら風呂上がりビール。あっちゃんは毎回視聴率20%超えと絶好調らしいですが、あっちゃんの故郷鹿児島では30%超えだとか。郷土愛に篤い土地柄なんでしょうか。ちなみにかとりーぬは火の国の女ですが、半分は薩摩おごじょだったりするとです。そういや、あそこには砂蒸し風呂があって、私も蒸された経験ありです。サウナ系が好きではないかとりーぬは、あれは苦手なのね。。。


蒸し蒸しついでに、蒸し野菜。
SABONのすぐ近くにある(畑)ハレノヒの看板メニュー。ヘルシーでおいしゅうございました。

6 件のコメント:

  1. 暑いですねー。
    うちはまだクーラー使ってませんよ。
    窓全開でがんばってます。
    車乗るときも窓全開。
    毎日頭ぼさぼさ。
    こういうときストレートのボブってのは便利ですな。
    すぐ直る。
    SABON、いいですねえー。
    都会は良いお店ができていいなあ。
    そのうち通販とかやりますかね。
    ぜひ使ってみたいものです。
    つるつるになりた~い。

    返信削除
  2. こんばんは。
    使われている写真がとてもお洒落な感じですね♪
    私はオレンジ系の香りが好きで
    水香水にはまっちゃった事があります。(*・v・*)
    自然素材を使ったコスメって
    使った後も気分が上がるので
    ��ABON探してみよっかなって
    思いました。

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2008年7月8日 11:16

    そちらも暑いですかーー。
    やっとこエアコン掃除して除湿モードにしたらずいぶん快適になりました。
    SABONはかなりヒット。多分、そのうちネットショップもできるんじゃないかなあ。以前、アメリカから持って帰ってもらった際はオイルが漏れて大変だったみたいだけど、今回蓋の部分改良したらしいので通販もいけそうですね。
    静さん、お買い物にぜひ上京してくださーい。

    返信削除
  4. かとりーぬ→sakiさん2008年7月8日 11:18

    こんばんは。
    写真は気まぐれに撮ってるので、そういっていただけると嬉しい限りです(^^)。
    私も柑橘系は結構好きです。さっぱりしてて良いですよね。
    SABONはいろんな香りがありました。
    お店に行くと楽しめますよ~。

    返信削除
  5. ボディジェル、、、お値段お高めそうですね!?
    そっか、熊本ご出身だったんですね~
    ��度行きましたが、ラーメンと牛乳とからし蓮根が忘れられません♪
    あーいつか南九州の旅行きたいよ~

    返信削除
  6. かとりーぬ→Macaronsさん2008年7月11日 10:08

    ボディジェルは、3000円しないくらいだったかなあ。
    そうそう、私は熊本出身なんですよ〜。
    牛乳? どこのだろう? 牛乳って言った人は初めてかも(笑)。
    個人的におすすめなのは、ホルモン煮込み。こっちのモツみたく牛や豚ではなく、こちらも馬というのが熊本っぽい。とろとろに煮込まれてておいしいですよ〜。

    返信削除