2004年11月29日月曜日

ソニプラ発 とりあえず4日間  その2

もひとつ、ソニプラで買ったトライアルタイプものです。

セラアクア トライアルセットA
コーナーが作ってあってそこに「赤ちゃん肌になれる」なんて書いてあったもんだから、ローションのテスターを手の甲にのっけてみました。
セラミド2高配合とかで、塗ってすぐはみずみずしくなるね。保湿力はありそうなので、ローションとクリーム4日分のトライアルサイズを購入してみました。


ローションはとろりん系、クリームはやわらかめ。
今回これに目元シートが入っていたので、今回のトライアル、
目元に集中して使ってみました。
セラアクアテネルエッセンスローションをしみ混ませたシートを目元に貼って
10分程放置。
このシート結構でっかい。ほお骨のあたりは全部覆ってしまいそうなくらいの
大きさです。
そろそろいいかなあってシートとってみると、
ちょ、ちょっとあとついてんじゃないのよ。あみあみみたいなっ!
このシート繊維の形なのかわざと作った切り込みなのか、なんか編み目みたいな模様が入ってんの。
ローションだけだとあとがつくわけ?と思ったかとりーぬ、次の日はローションしみこませたシートの上にクリームを重ねて、目元にのっけてみました。
でも、これでもあとはつくのよね。
しばらくするとあとは消えてしまうのだけど、なんだかな。。
このシート非売品らしいけど、売ってあっても買わないよ、きっと。

でも、効果としてはGOODです。
最近目元の小じわ撲滅運動中で、いろいろ投入しているところなんですが、
セラアクア、潤いアップに一役かってくれてるようです。
クリームを塗るとさらにしっとりぷるぷるになるとのことですが、
塗ってすぐは、糊でもぬったんか?ってくらい、良く言えば手に吸い付く、悪く言えば、べたべたになってくれます。でも、不思議なことに朝起きるとこの感触なくなってるんだよねー。
お布団や枕でふきふきしてなければ、きっとお肌に入ってくれているのでしょう。

で、現品買う?となると、どーしようかなあってかんじ。
このローションの方は120ml¥3,150なんだけど、クリームにいたっては30g¥8400円10gだと¥2,835なんだよね。
これどっから出てるかっていうと、ピップなの、ピップフジモトさん
磁石貼らせてる会社かと思ってたら、化粧品もやってた。
スリームウォークもここのらしい。
私の勝手な偏見とイメージからは、この値段の半分だろうってかんじ。
DSにあるヒアルロン酸とか尿素系の商品と同じくらいのイメージなんだよね。

こちらはお値段的に非常に微妙。
って、下のskinwithinは1万越えしてても値段で迷ってはいないくせにねえ。
いったいどーいう判断基準なんでしょう。。自分でもよくわかりませぬ。
ピップさんよ、価格半分にしたら売れると思うよー。



4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんばんは。目元ケア色々お試しですね。今週東京で、フィトオセアンというマイナーなコスメのアイジェル購入し、試してみます。海からの天然成分(サンゴ?!らしい)と植物からの有効成分の相乗効果を実現した・・・そうです。フルーチェそのもののジェル。けっこうハリ感感じます。今のとこ。15ml6300円。すぐなくなりそう。次はダルファンと、タリカお試しする予定。またレポしますね。

    返信削除
  2. >RUMIさんフィトオセアンって初めて聞きました。フルーチェですか。なんかおいしそう。私も今使ってるの同じくらいの量だと思うけど、えらいこと安かったんですよ。さっき、記事アップしました。安いし、まとめ買いしようかな。次は、ダルファンにタリカですねー。楽しみにしてます(^_^)。

    返信削除
  3. かとりーぬさんこんにちわー。セラアクア!!!私もちょうど一昨日トライアルセットを買ってみたところだったのでびっくり!やっぱりセラミド月間ですよね!なんか1000円するわりにクリームとかもう終わりそうなんですけど(使いすぎ?)、なんとなくよさそうなんだけどやっぱりお値段が高いかも!微妙ですよねぇ。うーん。悩みます。目元シートはまだやってないんですが跡がつくんですね・・・のちほどTBさせていただくかもですー

    返信削除
  4. >ymk_cosmeさんあら〜、一緒だったんだー。なんか見てるものが一緒で嬉しい♪そうそう、なんとなく良さそうってかんじ、私も。値段も、ピップ、もう一声ってかんじですよね〜。

    返信削除