ページ

2009年6月3日水曜日

お買い物中毒な私

昨日は映画の日だったので、「お買い物中毒な私」を見てきました。原作とはちょっと違う設定になってますが、パトリシアフィールドスタイリングというだけあって、ファッショナブルでカラフルな世界はなかなか楽しかった。でも、個人的には、SEX AND THE CITYプラダを着た悪魔お買い物中毒な私。SATCとプラダはDVD買ったけど、これはいらないかなあ。。。
主人公のレベッカにはちっとも共感できないけど、原作はそれなりにおもしろい。ただ、買い物が気分をよくしてくれるものだということは、よーくわかるけどね。はい、私のストレス解消法の一つはお買い物だったりします。



てことで、最近やっちまった買い物その1。
なんやここのところ、靴ばっか買ってる気が。。。
先日Drawerにて、ブルーノフリゾーニさんのサンダルだけにしておけばいいものを、saleという言葉にやられてマノロさんもお買い上げ。あれこれ試着してるところにふと目に入ったメリージェーンタイプのパテントパンプス。普段はケタが一つ多くてまぶしくてしょうがないマノロ様が40%くらいお安くなってるーーー。しかし、悲しいかなサイズ38。で、でかい。。。しょうがないとあきらめようとした矢先、ショップのお姉さんが他店に問い合わせてくれて見つけてくれおった。人生なにごともタイミングだと思っているかとりーぬは、これは買い物の神様のおぼしめし!?とお取り寄せをお願いしました。よくよく考えれば、セールといえどこれからさらにプライスダウンしてくださいなっていう価格であった。。来月カードの請求書にはしょぼくれそうだ。。。

そういえば、SATCのシーズン5だったか、キャリーがVOGUEの編集部で見つけて興奮してたマノロのメリージェーン、どうもあれとはじゃっかん形が違う気がします。あちらはCAMPARI。あっちの方がつま先もヒールも細い。これはSAMBAって箱に書いてあったけど、ヒールが太めなせいか安定感があって、まじで走れるんじゃ?って気がする。足がぺら薄いのでパンプスがすっぽ抜ける私にはメリージェーンタイプは好都合。走ってみるとしよう( ̄∀ ̄)。


お買い物その2。
猛烈にたくさん本を読んでるかと言われるとそうでもないけど、本は大好物。でっかい本屋さんが好きでカゴにぽいぽい本を入れていくとすんごい気分爽快だったりする。
この日買ったもの。
●VOGUE 7月号
日本版は10周年だそう。もっと長いこと存在してるのかと思ってた。この手の雑誌は眺めて終わりになりがちですが、こちらのビューティー系の特集などはおもしろくていつもガン読み。ちなみに、今月号はおでこビューティー。でこに丸みが欲しい私は必読かと。

●レベッカのお買い物日記1〜4
なぜか5.ベイビーパニック編を一番最初に読んでしまった順番無視女かとりーぬ。テンポが良くて、ごいごい読めます。これ読んでると、思いこみと行動力があれば世界は自分の都合のいい方向へ変わる気がする。結構分厚いけど、4冊もあっというまかなあ。

●悶々ホルモン 佐藤和歌子著
実は、最近近所の炭火焼きホルモンにフォーリンラブしてしまった。素敵なホルモンヌ目指して(しかし、レバ刺しは苦手)、早速購入。帯にあった「ああ早く、私もオヤジになりたい」には激しく同意。

●つむじ風食堂の夜 吉田 篤弘 著
「あなたはまだこの面白い小説を知らない」というPOPで青山ブックセンター六本木店で三年連続売り上げ第一位を記録したという本。そんなにおもしろいならってことで買ってみた。薄いのですぐ読めそう。

●赤い長靴 江國香織著
心はおっさん化してると思う今日この頃ですが、意外なところで江國ワールドが好きだったりする。
目指すは繊細な心をもつおっさんってとこでしょうか。ははは。。。

てなわけで、靴と本に囲まれてしばらくは気分良く過ごせそうな気がいたしまする。

14 件のコメント:

  1. よく分ります!私もお買い物や本を買うのが大好きなのです。
    本を何冊も買うとなんだか満たされます。マノロの靴素敵ですよね、普段パンプスばかりなので形にこだわるとやっぱりマノロに行き着きます。福岡にもDrawerありますよ。半額になるかな~。映画は友達が試写会に行っていて、私が好きそうな映画だと言っていたので是非見てみます。

    返信削除
  2. わお!メリージェーンがセールなんて!!
    とっても、羨ましいです♪
    マノロの靴、履き心地良いですよね~。
    私も、昨年のセールでマノロの靴を買いました♪
    が・・・その後の請求書は、見たくなかったです(苦笑)。
    あぁ・・・LAのアウトレットの行って、モリモリとマノロを買いまくりたいです。
    「お買い物中毒な私」は、観たい映画です。
    もう観られたのですね。
    私も思いますが、SATCを超えるものは、そうそう出てこないですよね。
    私もSATC大好きです♪

    返信削除
  3. かとりーぬ→双葉さん2009年6月3日 8:51

    双葉さんも本好きですか〜。コスメの好みも似てると思ってましたが、ここにも共通点ありましたね。
    マノロ、形だけでなくて履き心地がすばらしく良くてはまりそー。こ、こわっ。。。福岡にはDrawerありましたね〜。本格的な夏のセール時にはどのくらいになるんでしょうね。ルブタンとかも扱ってるので、楽しみですね。
    映画、なかなか良かったですよ〜。ぜひ観に行ってみてくださーい。

    返信削除
  4. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年6月3日 9:05

    マノロ、すごく良いですねー。私も大好きです。
    形は美しいし、歩いても痛くならないし。kaoruさんのお買いになったマノロも見てみたいなあ。
    ひゃーー、LAのアウトレットにはマノロ置いてるんですか?
    去年行ったNYのアウトレットには無かったんですが、そういえばジミー・チュウはあった気が。安物買いばっかりしててすっかり行くの忘れてた。。がーーん。
    kaoruさんは海外にお住まいだったようだし、いろいろご存じなんですね。どっか行くときはkaoruさんに聞いてから行くことにしよう!
    お買い物中毒、SATCほどじゃないけど楽しかったです。やっぱり、SATC超えるのは出てこないかもですね〜。

    返信削除
  5. ひゃっ!そんなに詳しくないですよぉ~(汗)。
    年末にハワイに行ったきりで、最近はどっこにも行っていないので、
    かとりーぬさんの旅日記見て、良いな~って、涎垂らして読んでいました(笑)。
    私が行った時は、バーニーズにマノロが置いてあったんですよ~。
    ��足、150~200ドル位でした。
    最近は・・・あるのかな???

    返信削除
  6. お買い物中毒~~、明日見に行こうと思っていました(笑)
    本は2巻から読みました。映画は1巻と2巻のMIXだそうです。
    中毒って訳ではありませんが、お買い物はストレス発散になりますね。
    たのし~です~~♪
    マノロ、素敵です。ぜひとも走っちゃってくださいませ。
    素敵な靴を履くと、靴がいいところに連れて行ってくれる
    なんて言葉があるとか、ないとか。
    信じていい靴を購入したいと…あ、買い物の言い訳ですね。

    返信削除
  7. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年6月3日 10:15

    ハワイ、ちょうど行きたいと思っているとこなんですよー。前行ったのはもう何年も前なので、今度行くことになった際は、ぜひともおすすめ教えてくださいねー。
    そっかー、バーニーズ。あそこなら置いてありそうですね。てことは、日本のアウトレットにも可能性はあるのかなあ。確か御殿場にバーニーズ入ってましたよね。あーー、1足150〜200ドル。なんてこったい!な価格ですね。定価もあちらの方がお安いですもんね。日本高すぎですよーー。

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2009年6月3日 10:24

    ぷはーー、草津といい映画といい、なんなのあなたたちってくらいかぶってるねー(笑)。楽しんできてくださーい。
    あーー、買い物はほんと楽しいよねえ。そんな私のところにブティックシーンよりセールのお知らせハガキが。。。あぁ、また行ってしまふ〜。
    そうそう、素敵な靴はいいところに連れてってくれるって言うよね。そういえば、お買い物中毒のレベッカはあらゆる言い訳作って買い物してたなあ。程度の違いこそあれ、類友かもしれないねえ。

    返信削除
  9. ほわ~~~っ(゚・゚*
    マノロだ~~~!しかもメリージェーンタイプ(*゚▽゚)ノ
    chinもSATC見て猛烈に欲しくなり探したんですよ~。ネットで見つけたんだけど、マノロをネットで購入ってどうなの??と最後ポチりする前に苦渋の思いで踏みとどまったんですけどね・・
    素敵~~❤
    お買い物日記、まだ見てないんですけど、3の「ついに結婚?!」篇だけ読みました(▼-▼*) かとりーぬさん同様、順番無視女です(゚∇^*)
    マノロと言えなくて、ずっとマロノって言ってましたわ・・
    マロノの方が言い易くないですか~♪

    返信削除
  10. かとりーぬ→chinさん2009年6月4日 9:54

    ネットだとお安いのあったりするんだけど、こればかりは履いてみた方がよいよー。作り小さめらしいので、私はいつもよりハーフサイズアップさせたよ〜。chinさんはフェロモンヌだから、マノロのSEDARABYとか似合いそうだねー。
    おぉ、chinさんも同じく!! フリーペーパーのR25やL25は一番後ろのエッセイがお気に入りなのでとりあえず後ろから読んでます。あとで、また逆から読むと違った感じがして1度に2度おいしい感じ。
    あ〜、私も言ってた。マロノブラニク。別に変じゃない気がする(笑)。

    返信削除
  11. レベッカの本は読んでみたいですねえ。
    面白そうです。
    映画かあ。
    私は映画というと、
    コンピューターグラフィックス満載とか、
    SFX超大作とか、
    そういうお金かかってます系が好きなんです・・・。
    うお~って感じの。(笑)
    本は買ってると恐ろしいくらいにお金がかかるので、
    かとりーぬさんのおすすめは
    今度図書館で探してみます。^^

    返信削除
  12. かとりーぬ→静さん2009年6月4日 22:21

    そういえば、静さんは読書家ですもんね。レベッカは主人公に共感はできないものの内容的にはなかなかおもしろいです。買い物に関してはアホすぎて、自分の物欲なんて可愛いもんだって気がしてしまいますよ〜。
    私はなぜかSF系は得意ではなくてですねえ。。内容的にあ、見たい!って思ったもの見てるんですが、今月は「ハゲタカ」見るつもりです〜。本も買おうと思ったんだけど、原作読んで見にいくとがっかりすることが多いのでまだ買わずに我慢中。いつだったか、静さんのところ「トランスフォーマー」の話題が出てて、へ〜意外だ〜と思ったの思い出しました。ギャップがあって素敵です〜。
    うちも徒歩5分のとこに図書館あるのでたまに行くものの、かなり競争率高くてですねえ。。私の場合、気に入ると何回も読むのでまあいっかって感じです。ただ、置き場には困ります。。

    返信削除
  13. こんばんは〜♪
    マノロすっごくステキです〜!!
    いつかは欲しい憧れの靴・・・
    試しに履く事はあるけど、価格がかわいくなくてね〜・・
    フリゾーニのひらひらと、真っ赤なネイル!!
    大人でステキ〜!!
    脱・大仁田ですね(笑)
    って、かとりーぬさんに大仁田だなんて似合わないわ!
    あたしの周りでもこの映画意外と評判良くないんでね〜・・
    やっぱSATCを超えるのはムズカシイかと。
    ちなみにハゲタカあたしも観たいと思ってましたよ〜♪

    返信削除
  14. かとりーぬ→haruさん2009年6月9日 8:47

    マノロ様は噂にたがわず履き心地抜群で、このために働いてしまいそうな気がしてなりませぬ。フリゾーニ(なんかパスタの名前っぽい)さんのは昨日履いてみましたが、ヒールがないせいか自分がものすごく小さくなった気がしてなんかしょんぼりしてしまいました。あぁ、あと5センチ大きくなりたい。
    お買い物中毒は、なんともわかりやすいお話で少々お子様感否めず。。て思うのは私が歳とりすぎたせいかも(;´Д`)。でも、やっぱりSATCってのはすごいよね〜。昔の見ても気分あがるもん。
    ハゲタカ昨日見てきたよ〜。ターミネーター4も見たけど、ハゲタカの方が好きだ〜。

    返信削除