ページ

2009年5月31日日曜日

1・2・3 ファイヤー

今週、お客人をもてなすために草津行ったり都内を歩き回ったり、慣れぬことをしたせいかどろどろに疲れました。さすがに疲労が限界近くに達したので東麻布の小町苑へ行って、悶絶足裏マッサージを受け爆睡したらなんとか復活してきました。ほんとあいかわらず痛い以外の言葉も出ないけど、疲労感だけはどっかに行ってしまう不思議な場所。いつぞや足裏に行きたいという殿方にいいとこ知ってる?と聞かれたので、痛みに弱いという男性があの痛さに耐えられるのか、悶える姿をぜひとも見てみたいと思ったドSかとりーぬは、「おすすめあるよ〜。一緒行く?」(ΦωΦ)キヒヒ・・・・と微笑みかけてみたところ、どうも悪魔の微笑みに見えたらしく「えっと、とりあえず今回はやめとくかな、ははは」と逃げられた。。チッ。

疲労も回復してきたので、先日Drawerの春夏もの先行セールにてゲットしてきたサンダルを眺めてニマニマしております。Bruno Frisoniさんとこの今季もので、ぺったんこなんだけどヒラヒラしたオーガンジーレースがついててなんともデコラティーブなデザイン。むはー、可愛いねとショップのお姉さんと盛り上がり、お客さんが少なかったことをいいことに履き散らかした靴たちの中からこれに決定。赤いペディキュアが良さそう〜と二人意見が一致したので、帰りにCHANEL AOYAMAに立ち寄りヴェルニさんも購入してきました〜。

CHANEL LE VERNIS 159 FIRE
名前の通り燃えるような赤。それにとってもマット。塗ってみるとそのマット具合がかなり顕著。ほんとに鮮やかな赤で、肌との間にコントラストができるせいか異常に足が白く見えるという技ありなカラー。思いがけず、エレガントな足元ができあがります。
以前、テニスをやっていた頃、ボールを追いかけてどこまでも走っていく犬のような習性をもつかとりーぬ、勢いあまってネットにつっこんだことがありました。そんな私に付与された呼び名は「女・大仁田」。ファイヤーとどこまでも熱い女だと思われていたらしい。ファイヤー色は好きだけど、ちっとも嬉しくなかったりする。

この色はこの色でとっても気に入ったのだけど、思ったよりも靴を選ぶような気がしたため、もちょっとカジュアルに使えそうな夏色も欲しいよねってことでちょうど新色として出てた307 ORANGE FIZZも買ってみた。ピンクみをおびたオレンジという可愛らしい色で、こちらもマット。普段使いにはとても使いやすそうなカラー。FIREがマダームな感じなら、こちらはマドモアゼールな感じ。ただ、Fireに比べると私の足の色はまったくもってキレイに見えませぬ。。なぜだーーー( ̄■ ̄;)!?。も、もしや、肌がくすんできてるとか。。。知りたくなかった現実がここに。。あぅ。<( ̄口 ̄||)>

8 件のコメント:

  1. きれ~~~きれぇ~~~о(ж>▽<)y ☆かとりーぬさんのおみ足きれ~~い☆でもって本当に色白❤
    ぺったんこ靴に見えないですねぇ~。すごくヒールが高そうに見えますわ。そしてこうゆうデザイン性の高い靴が似合っちゃうところがすごいですよねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆
    かとりーぬさんテニス部でしたか??chinもですわ!chinは豪速球のパワーテニス派ですよ☆一緒にテニスをしたら暑苦しいスポコンものでいけそうですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    しかしこの殿方・・いい勘してますなぁ~~ふふふ

    返信削除
  2. 可愛いサンダルですね♪
    赤のネイルが、とっても良くお似合いです。
    赤って、脚を綺麗に見せてくれますよね。
    なので、私も最近は脚は赤を塗る事が多いです。
    あぁ・・・小町苑・・・
    私ももう1度行きたいです。
    あの痛さに、病み付きです(苦笑)。

    返信削除
  3. かとりーぬ→chinさん2009年5月31日 22:44

    これだとすごい色白の人みたいだけど、たぶん光とペディキュアのせいなんだよね〜。私、こんなに白くないし。実際orage fizzの方塗るとなんか日焼け肌っぽく見えるし。このサンダルもヒールがあるタイプもあったみたいなんだけど、フェロモンヌのchinさんだったらヒールの方が絶対いけると思うよ〜。
    テニスはね社会人になってから始めたんだけど、会社のテニス部にも入ってたしスクール通いもしたくらいはまりました。私も同じくパワーテニス派。打球が恐ろしく重いらしく、頭使ってするテニスじゃなくてラケットはじきとばしてやるくらいのノリでやってたので、正直奴とはやりたくないと思われてたんじゃないかと。。。
    暑苦しいスポ根やってみたいね〜(笑)。
    うーーん、奴め、いつか逃げられない状態にしてやる(ΦωΦ)。

    返信削除
  4. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年5月31日 22:51

    赤はですね、もっとダークなものなら使ったことあったんだけど、ここまでぱっきりマットな赤は初めてで、コントラストがまぶしすぎる感じでありました。でも、足きれいに見えるので赤ってよいですね〜。
    この前買ったCHANELのモスクワコレクションの赤はどっちかというと紫っぽくて、モードな感じの足元になってあれはあれは素敵ですけどね。
    やっぱ赤って気持ちあがってよいですね〜。
    kaoruさん、相当小町苑お気に召したようですね(笑)。
    あそこはほんと激痛なのでダメな人は絶対ダメだと思うんですけどね。さすが海外体験者は違いますね〜。
    もうちょっと近いとひんぱんに行けるんですけどね。ちょっと遠いんだよなあ。最近越谷にもオープンしたらしいですが、さらに遠い。。

    返信削除
  5. 初めまして☆
    見入ってしまうくらい日記だったので、コメントしてみました。
    すごいきれいですね☆うらやましい…
    赤のネイルがとても似合ってると思います。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    また更新してくださいね☆
    また訪問させてもらいます。
    よろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね♪

    返信削除
  6. この赤のネイル、素敵ですねぇ~。サンダルも素敵!
    が、私は血豆色の方が肌に合っているようです…
    色によって肌がきれいに見える色、そうでない色ってありますね。
    で、草津に行ってきたんですね。私もですよ~。
    私の場合、ふと思い立って出かけたので日帰りですが…

    返信削除
  7. かとりーぬ→ みょうばんさん2009年6月2日 23:23

    はじめまして。
    真っ赤のネイルは想像以上にきれいに見えて、自分でもびっくりでした。ちょっとエレガントなイメージになりすぎて、少々腰ひけ気味だったりするんですけどね(笑)。
    あんまり参考になるようなことは書いてない気がするのですが(^_^;)、どーぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2009年6月2日 23:33

    血豆色も素敵だよね〜。このサンダル、ダークな色のペディキュアだとまた違った印象になりそう。黒あたり挑戦してみるかなあ。
    あれー、Keyさんも草津行ってたの? 偶然だね〜。草津のお湯は熱いのでお気に入りなんだけど、今回泊まったとこは食事がもう一つでねえ。ぬるかったけど、長野の白骨の泡ノ湯の方が食事は良かったなあ。。

    返信削除