2010年6月25日金曜日

偶然の賜物

いると言えばいる、いらないと言えばいらない、そんなアイテムですが買ってしまいました。

CHANEL アイラッシュカーラー ルク ルブ シル
ポイントメイク用のリムーバーを買いにカウンターへ行ったところ、たまたまこのビューラーの発売日。ここのところ使ってるマスカラはビューラーいらず。一応持ってるドメブラのビューラーは放置しっぱなしで、ほこりかぶってるって話もありです。別にどうしても欲しいものじゃないと思っていたはずなのに、「これ、限定なのでもうすぐなくなります」とか「1800円とお安いんですよぉ」という悶絶キーワードを繰り出されているうちに、お会計してしまっておった。あーあ、また負けちまったよ。。( ̄▽ ̄;)

せっかく買ったので使ってみましたが、アジア人の目の形に合わせて作ったというだけあってしっくりくる感じ。なぜか、手持ちのドメブラのものよりいい気が( ̄□ ̄;)。ゴムが固くてしっかりしてるせいか、くいっとマツゲあがっていい感じにマツゲを上様にしてくれます。ただ、今使ってるディオールのアイコニック エクストレムはビューラーいらず、うーーむ、どうしようと引き出しあさってみたところ、ポール&ジョー のマスカラを発見。ウォータープルーフ マスカラ01は、ダマになりにくくマツゲをセパレートして長く黒くし、一旦カールさえつけてあげれば、カール感をキープする力もはんばなし。平子さんお気に入りってのも納得のかなり優秀な一品。それに加えて、シンクロとかでも使えるんじゃないかってくらい、ものすごいウォータープルーフ力なのでちょっとやそっとじゃ落ちませぬ。オフの手間を考えると、いいんだか悪いんだかって感じで、めんどくさがりとしてはかなり悩ましく、結局はディオールのアイコニック エクストレムに戻っていく気がしなくもなかったりする。。

で、偶然つながりで、うちへやってきたipad
Macもある、iphoneもある、当初は別にいっかってくらいだったのに、たまたまアップルストアにあったってことで、思ったよりも早く手に入ってしまいました。なくてもいいけど、あったらあったでおもしろいかも。普段iphoneかパソでしか見たことなかったtwitterの画面がなんとも巨大でなんか妙な感じだった。。。
父が欲しがってるらしいので買ってあげようかと話したところ、母から「それって電話もできるの?」と妙なメールが。でかい電話だ、うけるーと笑ってたもののあの人しょっちゅうスカイプで電話してるんだった。もしや電話ってスカイプのことだったら、なにげに私よりもIT力上かも( ̄□ ̄;)!!

10 件のコメント:

  1. 私もシャネルのBAさんの囁きに負けましたw
    また、シャネルにしては、お値段がリーズナブルなんですよね~。
    が・・・私もエクストレム使っているので、出番がないかも・・・
    かとりーぬさんの案を頂いて、他のマスカラ使う時に使用します。

    返信削除
  2. かとりーぬ→*kaoruさん2010年6月25日 11:06

    そうそう、お手頃価格だったから、お友達のプレゼントにって数個買われる人もいたいみたいですね。*kaoruさんにマスカラのことは先に聞いてたから買わなかったけど、マスカラはBAさんもあまりプッシュされませんでした。
    エクストレムはよいですよね〜。7月に出る電動マスカラはお湯で落ちるタイプじゃないって話だったから、スルーかなあ。とりあえず、試しにはいこうかと。こ、今度は、囁きには負けないようにしないとー(笑)。

    返信削除
  3. 私はマツパしてるのでビューラーいらずなんです。
    ここ数年ビューラー使っていません。もう5年くらいです。
    iPad、購入したんですね。私も買いますよ~、ボーナスで^^
    絶対買います!フフフ。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2010年6月26日 6:01

    Keyさんはマツパ派なんだ。私は一度、みょーな感じにしあがってから、恐ろしくてできずにおります。。でも、便利だろうねえ。
    ipad、最近もりもり所有者増えてきてますよねー。電子書籍充実してくれるといいなー。

    返信削除
  5. マツパで残念な仕上がりってありますよね。。。
    私も一度、安いお手ごろサロンに行ったら、
    かなり微妙な仕上がりに泣きそうになりました。
    お金を返して欲しい感じでしたが、言えませんでした。
    今行っている所はそれなりの価格ですけれどとても綺麗です。
    あと、元々目じりのまつげはクリンとしているのと、
    私は2ヶ月に1回で十分持つので、
    経済的でありがたいまつげです笑

    返信削除
  6. おお!とうとう、C.Diorからも電動マスカラ出ますか!
    最近、Diorチェックしていなかったから、知りませんでした。
    でも、エクストレム使ってしまうと、他が使えなくなって
    しまうんですよね・・・
    でも、ちょっと、どんなのか見てみた~い。
    私もカウンターに試しに行ってきます♪

    返信削除
  7. かとりーぬ→Keyさん2010年6月28日 7:21

    やっぱり、サロン選びは大事だね〜。
    なんと、目尻のマツゲさんは元々くるりんぱなんですねー。
    それはすごいかも。私はかなり下向きな上、よく目に入ってきやがるのでそれこそマツパ必須なのかもしれない。。。

    返信削除
  8. かとりーぬ→*kaoruさん2010年6月28日 7:24

    カウンターで聞いたら、伊勢丹は7月23日くらいって話でした。
    ディオールさんのは、振動タイプじゃなくてぐるんぐるん回転するタイプみたい。なんやカール力ありそうな気が。
    来月が楽しみですねー。行ったら、もちろんつぶやきまする(笑)。

    返信削除
  9. いや、メリルさんはスカイプはスカイプって言うから単純に電話の事を指して言ったんだよ。(笑)家に置いておけばでっかい電話も邪魔じゃないね。(笑)

    返信削除
  10. かとりーぬ→るみるみさん2010年6月30日 5:26

    あ、やっぱ、そう? iphoneみたく耳にあててやってる姿想像すると激しく笑えるんですが。まあ、これは実際そういう使い方はできませんがね(笑)。ipadはカメラついてないからスカイプには音声のみになっちゃうよね。ま、夏帰ったらあると思うので遊んでくだされ〜。

    返信削除