ページ

2010年6月26日土曜日

星に見る性質〜食いしん坊万歳〜


さてさて、本日はホロスコープネタでございます。
ELLE ONLINEで連載されているsayaさんの星占い。以前から好きでよく見てました。今年に入って星座ごとのワークショップを開かれているとのこと、これはぜひとも行ってみねば!と5月に開催されたおうし座の会に参加してまいりましたー。

このワークショップ、sayaさんがそれぞれの星座の特性から毎回違った趣向で行われているようで、私の参加したおうし座の会は、都内のワイン屋さんにてランチ付きという設定。なんでもおうし座の人は、12星座中もっとも五感を使うのが好きな人たちだとかで、かなりの食いしん坊揃いとのこと。思えば、あれ欲しい、あそこ行きたいと日々煩悩まみれのかとりーぬ、中でもあー今日何食べようと食い意地に関してはかなりのもの。外出先で臆せず写真を撮る度胸があれば、グルメブログでもやってた気がいたします(笑)。

ということで、この日のワークショップは、まずはグラスワイン片手においしいお食事を目の前にスタート。女性が集まるとたとえ知らないもの同士だとしてもおしゃべりに花が咲く場面が想像されがちなんだけど、この食いしん坊万歳メンバーはちと違った。。。
食事が始まった途端、

しーーーん

と、一同黙々と食べることに集中。ほんと星座の特性が出てるとsayaさんも笑ってらっしゃったくらい静か。それを誰も変だとも不思議だとも思っていない様子なのがまたおもしろい。ほかにも、つけてるアクセサリーが、どーーんと存在感のあるものというよりは、華奢なキラキラとしたタイプものが多かったり、発言に関しても、どんどん意見を出していくタイプは少なく、でも名指しされればそれなりに意見を出すという人ばかりというのも印象的。静かながら交わされる言葉には、へえ〜とかほほーーっと思わされることも多く、感覚的に似てる人たちとの時間はたいそう居心地のよいものでありました。

この日、sayaさんが一人一人に用意してくれたホロスコープ、同じ星座とはいえ生まれた時間・場所によって人それぞれ違ってくるという星の配置図ですが、見事にみんなバラバラ。素人の私にはナンノコトダカワカリマセーーン状態のものでしたが、sayaさんに見てもらったところ私のホロスコープにはものすごい変化が示されてるとか。それもリーマンショック並のでかさってうんだからガクブルもの( ̄■ ̄;)!? 青ざめつつも、最近では怖いもの見たさの方が勝って、何かな、何かなーー♪とじゃっかんニマニマしてる自分が気色悪かったりする今日この頃です。。( ̄▽ ̄;) 

sayaさんご本人のワークショップの感想はこちら。→


今回図らずも気づかされた自分の食いしん坊万歳な性質。そういや今年初めに行った東北の旅でも、宿の決め手は食事だったような気が(笑)。2食1泊がコンセプトという、食い意地りーぬが仙台行きの際、一駅手前にもかかわらず予約強行したお宿 山風木。もりもり食べれておなかいっぱい。帰りには、焼きたてパンのお土産までついて至福でありました(o ̄∇ ̄o)

山風木

4 件のコメント:

  1. 子供の時からグルメなかとりーぬは大人が好きそうな物をよく好んで食べてたね。でも食べすぎでじんましん出来たり。(笑)食いしん坊の星の下に生まれて来てたのね、納得~。
    山風木っていい感じね。お料理がまた良い感じですわ。
    ゆっくり味わいながら食べたい…そんな生活を夢見るるみるみでした。

    返信削除
  2. かとりーぬ→るみるみさん2010年6月30日 5:41

    あはは、そうでした。人の分まで食べて結果じんましん発生。。。しかし、このメンバーはみんなそんな感じの人だったよ(笑)。
    山風木は部屋数自体も全部で10室未満だから、こじんまりで良かったよー。この日は2組しかいなかったので、温泉は貸し切り状態だったし。おなかいっぱいになった後は、ライブラリーにあった「神の雫」にはまり寝てないって話も。。。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、お久しぶりです。
    以前、愛光堂のブレスレットでコメントさせていただきました。
    その後、波乱万丈な人生を順調に過ごしておりますw
    sayaさんの占いは本当にドンピシャでチェックしているのですが
    このような星座の会があったとは初耳。
    やぎ座なのですが機会がめぐってきた時には参加してみたいと思います。
    かとりーぬさんは逆境にお強いイメージ、リーマンショック並みでも問題ないと思います。

    返信削除
  4. かとりーぬ→IRMAさん2010年7月4日 7:18

    IRMAさん、こんばんはー。お久しぶりです。
    波瀾万丈の人生も順調とのこと、なによりですw
    おぉ、やっぱりIRMAさんもsayaさん占いチェックされてましたか!
    sayaさん占い知るまでは星占いは正直なめてかかってたんですが、彼女のは的を得てますよね。すっかりファンでワークショップ行ったんですが、sayaさん自身も明るくてとっても楽しい方で素敵な時間でした。次回はぜひ!
    それに、IRMAさんは山羊座なんですね。私と同じ地のエレメントでお仲間ですねー。そういえば、牡牛座の会にも山羊座の方がいらっしゃってましたが、私たちが綺麗だからという感覚的理由でものを選ぶのにたいして、山羊座の人たちはそこに実用的かどうかというのが入るというお話をされてました。堅実な方が多いんでしょうかね?
    リ、リーマンショック。。。願わくばスルーしていただきたいw しかし、安定を求める星の元に生まれてるはずなんですけどね、どーも逆境とかハードルとかウェルカムしてるとこがあるようでなんだかなって感じですw

    返信削除