ページ

2010年7月7日水曜日

蝶々夫人

あっというまに1年の半分が過ぎ、もう7月突入。未だじめじめした湿度マックスの梅雨は継続中ですが、7月っていうとなんだか夏っぽいってことでこんなアイテム買ってみました。

アナスイ インスタント タトゥー 001
今年の春、シャネルからも出たタトゥーシール。あの時は、姐さん風味加速されるのでやめとこうとスルーしてしまいましたが、実際インスタントタトゥーってどうやってつけるんかいな?という疑問が沸々と湧いてきてお手頃価格(700円)のアナスイさんで実験してみることに。
まず、使いたい絵柄部分を切って、皮膚に密着させる。その後、その台紙の上からスポンジ等で水を浸透させてあげればOKとのこと。スポンジの代わりにコットンじゅくじゅくにしてやってみましたが、ものの数秒で蝶々が転写されました。なんだ、蝶簡単!( ̄w ̄)
つけるのも簡単でしたが、落とすのも簡単。ゴシゴシこすったりせず、セロハンテープ等でぺたぺたすれば剥がれる仕組み。セロテープを使うと肌が赤くなってちょい痛かったりしますが、お風呂入ってればそのうち落ちてはくるようです。実際1回お風呂はいると、たいしてこすったわけでもないのに蝶々の色ががくっと薄くなりました。不思議とフレーム部分は残ったままですが、色落ちは早いようです。まあ、インスタントだしね。その日1日楽しむアイテムかと。
簡単じゃーーんと調子にのって手首やら足やらにぺたぺたつけてマンションの避難訓練に出たところ、微妙にみなさん私から遠ざかっていらっしゃる気が。。。私、かたぎですからーーー(; ̄□ ̄。

2 件のコメント:

  1. 本当に湿度マックスですよねぇ・・
    突然の豪雨もなかなか激しいものですし・・
    ワールドカップを見ていると、選手たちのタトゥーが激しい国があったり、サッカーの技以外にタトゥーを楽しむ方法もありです♪ポルトガルの選手とか激しかった気が❤
    カタギであることを疑われずにタトゥーを貼りこなすには・・どこに貼ればいいんでしょう・・場所なのか?柄なのか?
    蝶々夫人つながりで、長崎で資生堂が「マダムバタフライ」なる香水をご当地コスメとして出してたんですよぉ~。桜と薔薇の香りがベースと書いてあったような・・
    そんなに強いクセのない香りだったので今更ながら、記念に買っておけばよかったなぁ~と、思っとります。。

    返信削除
  2. かとりーぬ→chinさん2010年7月7日 8:34

    湿度マックスのおかげで髪の毛の膨張率もマックスのくせ毛りーぬはつらい日々です。ゲリラ豪雨考えるとお気にの靴も履けず、ほんと悩ましい季節。。。
    そうそう、ワールドカップ、銭湯入れない方いっぱいいらっしゃったよねー。そ、それは洋服ですかってくらいの人もいたしw
    anasuiのカウンターにあったPOPでは、背中とかデコルテとかに貼ってあって可愛げに見えたんだけどねー。デコルテとかつけていったら、さらに視線が冷たかった気が。。。でも、つける人次第なのかも?
    えーー、長崎にそんな香水あるんだー。それ私も興味ありです。今度九州帰ったら探してみよう。教えてくれてありがと〜。

    返信削除