ページ

2010年7月20日火曜日

刑事犬セッション

先月末風邪をひき、咳にくしゃみ、鼻水がとまらず、寝るのも大変という風邪の不快症状を久々に体験。自慢の鼻も使えず、鼻効かないとご飯もおいしくないというしょんぼりな状態。やっぱり嗅覚って大事ってことを再認識した次第です。そういや、嗅覚の不思議はこの時体験済みでした。

VEGA STONE オイルセッション
代官山にある天然石や天使グッズを扱ってるお店。そこに月1程度で大阪からヒーラーさんがいらっしゃり、セッションをやっていらっしゃるとのこと。なんでもすご腕らしいという噂を聞きつけ、香り好きの私はオイルセッションを受けてみることに。
お店の奥の小部屋がセッションルームになってますが、テーブルの上にたくさん並んだオイルの小瓶。その香りを一つずつ嗅いで、直感で、好き/嫌い/どっちでもないのグループにわけていく。刑事犬のようにかとり犬がこの嗅ぎ分け作業に没頭している間、ヒーラーのマサさんの口からは何やらお経のようなごにょごにょが聞こえてまいります。どうもこの作業中にエネルギーが動くとかでその調整をしてくれているとか。そして最終的に私が選んだオイルは、この8つ。
・スイートオレンジ
・パルマローズ
・ペパーミント
・ライム
・ネロリフルール
・レモン
・レモングラス
・ゼラニウム

ブレンドしてもらいできあがった香りは、フレッシュで爽やかな甘さをたたえた香り。これを寝る前とかにつけて、日々調整してみてくださいとのこと。セッション中、マサさんの質問に答えていく過程で、どうも自分が頭でこうだと思ってるものと実際の心の奥で望んでるものってちょっと違うっぽいってことが判明。普段ふわふわしたものや柔らかいとか優しいといった類いのものは、なんか避けてしまってるとこがあるんだけど、実はそういったものが今の自分には必要らしい。そういや、これまでもそんなこと言う人が数人いたよなあ。。この香りを嗅いでなにかしら世界観がイメージできたのであれば変化は早いですよとマサさんが言ってくれたけど、はからずも鮮やかにイメージが浮かんできてしまい、あー、私、そっち行きたいのかってなんだか気づかされちゃった時間でした。そのためには、手放さなきゃいけないこともあったりで、リーマンショック並みの変化ってもしかしてこれ? あー、なやましい。。。ε-(ーдー)ハァ

マサさんのオイルセッションの日程についてはこちら。(音でるよ)
できあがったブレンドオイルはいい香りで、ただでさえお休み3秒なのに、さらにいい気分で寝れてる気がいたします( v ̄▽ ̄)

6 件のコメント:

  1. 嗅覚だけは他の感覚と異なって古い脳に直結してるので、まさに本能なんですよねぇ~~
    人間に動物時代の特徴が残ってるのって楽しいですよねぇ~♪
    香りを嗅いで鮮やかにイメージが浮かぶなんて、もぉ~、そおゆうことなんですよ、きっと♪
    なんだろぉ~~~( ´艸`)

    返信削除
  2. かとりーぬ→chinさん2010年7月20日 9:19

    ほーーー、嗅覚って古い脳と直結してるんだ。知らなかったーー。いやー、野生の証明って感じ(笑)。
    chinさんみたく、どんどん新しい世界を勉強して確実にものにしていってる人見てるとすごいなーとほんと感心してしまうよ。私の場合、かなーり性分的にこっそりさん(笑)なので、もうちょっと現実的に自分の中で確実性が出てきたらご披露するとしまーす。

    返信削除
  3. かとりーぬさんはじめまして☆愛光堂がきっかけで以前から度々ブログを拝見させていただいております、lizと申します。
    先日のsayaさんに引き続き、マサさんの話題!思わず書き込まずにはいられず、初コメントです。
    実は私も今年の初めにsayaさんの個人カウンセリングを受け、先月マサさんのオイルセッションを受けたばかりです(もしかしたら同じ日だったかも、ですね☆)。
    私も頭で考えていることと心(魂?)が望んでいることはどうやら違うようで、でき上がったオイルは自分が予想していたものとは全く違う香り、でもとってもいい香りで癒されました。
    その後数週間でオイルは使い切り、これからどんな変化が起こるのか、どきどきです。
    以上、長々と失礼しました。これからもブログ更新されるのを楽しみにしています!

    返信削除
  4. かとりーぬ→lizさん2010年7月24日 7:18

    lizさん、はじめましてー。
    な、なんと、lizさんもマサさんとこ行かれたんですねー。マサさんのオイルセッション、検索してもあんまり出てこないので、他の人の感想とかも知りたいなあと思ってたとこでした。やっぱり、頭と心ってギャップあるんですね。それに選ぶ香りも一人一人違うし、おもしろいですよね。なにか変化が起こったらぜひぜひ、教えてくださーーい。
    それに、sayaさんの個人カウンセリングも! 先日ワークショップに出てからすっかり星の世界に魅了されてます。数年前までは、スピリチュアルな世界には興味なかったんですけど、ちょこっと日常に入れてみるとおもしろい発見あっていいですよね。
    コスメブログのくせにスピ入りでごめんあそばせって感じ(笑)なんですけど、アンテナの方向が似てるlizさんのような方にコメントいただけると嬉しい限りです。また、遊びにきてくださいねー。

    返信削除
  5. はじめてお邪魔しました。
    アロマって私も大好き、癒されますよね。
    私が好きなのはローズゼラニウムです。
    普通のゼラニウムの香りは苦手なのにアロマなら好きって、
    アロマの不思議ですよね♪また来ます★

    返信削除
  6. かとりーぬ→さくらんぼさん2010年10月1日 0:46

    ローズゼラニウムですか。ゼラニウムってガミラシークレットにもあった気が。久々に使ってみたくなりました。
    アロマはほんと不思議ですね〜。

    返信削除