ページ

2010年8月11日水曜日

ラクダとミリタリー

連日30℃超えのうだる暑さの中、雑誌の世界はすでに秋物一色。気になるのは、ラクダ色(キャメルカラーともいう)とミリタリーカラー。中でも今季のドリスヴァンノッテンはツボで、twitterでも欲しい欲しいとつぶやいてみてるんですが誰も買ってくれません。あー、トレンチ欲しいなー、見にいこうかなーなんて思ってみたものの、噂に聞くところによるとジョッパーパンツは予約完売したとか。そんなことじゃ雑誌にのりまくってるこのトレンチもすでに終わってるんじゃないかって気がしなくもないです。んじゃ、伊勢丹で聞いてみるかと行ってみたところ、コスメフロアでは秋の新色がお目見え。思わず足止めをくらってしまいました。

ジバンシー ル・プリズム・アイズ・カルテット 74カーキ・エジェリー
雑誌で見かけて、同じくツボだったのがこれ。2010秋冬はBloomingがテーマらしく、色彩の花々ってことでアイカラーのカラーバリエーションも豊富で新色がなんと6種類。あぁ、このパープル系のミッドナイト・ルックも素敵じゃないかーとぐらんぐらん揺れながらも、初志貫徹でカーキにしました。これならラクダもミリタリーもまるっといけそうな感じ。
カウンターでは左側の2色をメインに使ってメイクしてもらいましたが、ナチュラルシックな感じでよさげです。なぜかジバンシーでは、キョンシー風のメイクにされることが多かったのですが、この日私のとれかけメイクをヌードメイクとかんちがいしてくださったBAさんは、ナチュラルな感じがお好きみたいですねとシアーな感じに仕上げてくれました。本来なら、もちょっと色味濃くして秋色を全面に出したいところですが、しばらくはまだまだ暑そうなので昨年ジバンシーで買ったメタリックなアイカラーの締め色としてこっちを使って晩夏を楽しもうかと思ってるところです。
この後、いつもの癖でコスメフロアをうろうろ徘徊し、そのまま奥の靴売り場で一人脳内妄想を膨らませて遊んでたせいですっかりドリスに立ち寄るの忘れてしまったって話も。。。( ̄▽ ̄;) なにしに行ったんだ。。。

追伸*

そういえば、チップ入ってる部分がシャキーーンと引き出すタイプに変わっておりました。パコッと開いたり、出てきたり、なんか携帯みたいだね。ただ、チップ、すんごい取り出しにくいよ。。まあ、あのチップはほとんど使わないのでどっちでもいいけどね。

2 件のコメント:

  1. 素敵な秋色ですね!使いやすそうなお色ですね。
    アイシャドーはあまりつけないのですが
    ジバンシーのカウンターに寄って試してみようかな~♪

    返信削除
  2. かとりーぬ→双葉さん2010年8月26日 9:16

    私も以前は目元はあまりいじると怖くなると思ってアイカラーはこわごわ使ってたんですが、はまるといろんな顔になってオモローです。
    これは、うすーく使えばかなりナチュラルに仕上がるみたいなので、アイカラーあまり使わない人にもおすすめかもです。

    返信削除