ページ

2010年10月1日金曜日

仮面舞踏会

絶賛放置中もいいかげん気がつけば9月も終わり。そりゃ、夏も終わるわなってことで、のそのそ出てきてみました。夏が苦手な人間としては化粧もスキンケアもやってられるかとじゃっかんやさぐれ気味に過ごしてましたが、やっと行動しやすい季節到来ってことで久々にコスメフロア行ったりなぞしております。暑い間はスキンケアも適当だった自分に自戒の意味も込めて、最近は夜な夜なマスク中〜。

CHANEL エクストレム コレクシオン ファーミング マスク
夏の間、エステも皆無、これといって特別なケアしてたわけでもないのに肌状態がすこぶるいいですねと言われましたが、あの湿度マックスの日本夏は不快指数はあがりっぱなしですがお肌には良いようですね。良い状態を保つためにもエイジングケアとして投入してみませんかと薦められたので、久々にコスメカウンターへ寄ったのに予約だけして手ぶらで帰るのもなんだかもったいないと意味不明な言い訳をして買ったのを今思い出しました。

週1〜2回使うと良いですよと言われたので、さっそくお風呂上がりに使ってみることに。白いジェル上のクリームになってますが、適量とって肌にのせてみたところ、カーーーーッとこれが意外とシゲキックス。な、なにか起こってますかってくらい感覚にせまってくるものがあるんですが、赤くなったりは皆無。むはーー、これは効いてるにちがいない( ̄∇ ̄=)と待つこと10分、洗い流してみると見事に引き締まったお肌がそこに。期待をうらぎらない嬉しい発見ながらも、うげーー、顔の皮膚、ずいぶんとゆるんでたんだと悲しい事実を自覚した瞬間でありました。何も言えなくて、夏。。。

これまであんまりマスク系(ジェイソンになる貼る系のものも含め)に重きを置いてなかったんですが、これはいいかもとちょっと塗る系マスクを見直したかとりーぬ、夜な夜なマスク三昧。以前Diorさんで買ったイドラライフ モイスチャー マスクと交互に使ってます。こっちは特段びっくりする刺激も効果も感じないけど、激薄皮膚の持ち主としてはこれからの季節のため保湿対策は万全にしておいた方がよろしかろうということで絶賛使用中。私には結構よさげです。
ただ、このマスクタイム10分間は、コンタクトレンズはずしてしまうと眼鏡かけられないのでテレビもPC画面も見れず仕方なくうろおぼえのヨガポーズやってみたりしてますが、うろおぼえのせいかなんか妙なポーズになってる気が。。。秋の夜長はあやしい仮面舞踏会が繰り広げられているようです。それも一興かと。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりでーす。
    暑いと全てがどーでもよくなってしまいます。
    私なんてノーメークで会社に行ってました。
    結構な割合で。
    ジョシ失格です。。。すみません。

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2010年10月1日 10:15

    Keyさん、お久しぶりー。いかがお過ごしでしたか〜。
    ほんと今年の夏は参った。。。ちょっとだけ実家に帰ったりもしましたが、日本中暑かったですね。化粧してる意味がわかんなくなるくらいでろんでろん。同じく女子力の下がる夏でした。

    返信削除
  3. おおお~♪
    なんか、どちらも魅力的なマスクですね~。
    特に!CHANEL!
    早速、カウンターに行かねば~。

    返信削除
  4. かとりーぬ→*kaoruさん2010年10月2日 8:05

    私的にもCHANELの方がおすすめーー。
    無駄にこのラインをすすめられるので、ぼちぼち化粧水あたりからチェンジしてみようかと思ってまーす。あ、私も、予約したもの受け取りにカウンター行かねばー。

    返信削除