ページ

2010年10月26日火曜日

秋冬は罪つくり

秋冬は夏に比べるとあれやこれやと欲しいものが多くて困ったもんです。あっというまに財布が軽くなる。。。涼しくなってきたことだし、まずは香りで気分を変えようということで、新作のフレグランスを購入してきました。
Gucci Guilty
どーだ、まいたっか、ふはははーーーと言わんばかりの金ぴか具合です。まあ、金ぴか好きとしては手にとるよねってことで無駄に指紋つけてきました。ごめんよ、拭いといてね。声をかけてくれたフレグランスコーナーのお姉さんにムエットに吹きかけてもらったところ、トップは思ったよりもスイーティ。マンダリンピンクペッパーだとか。ギルティとかいうネーミングからもっとこう癖のある感じなのかと思ってたので、ちょいと意外。ミドルはピーチライラックゼラニウム、ラストはアンバーノートとグッチお得意のパチョリだそうです。時間がたってくるにしたがって、大人モードで都会的なエッジーさフルスロットルって感じでしょうか。つけすぎるとそれこそ違った意味で罪深くなってしまいそうな気がしなくもないですが、個人的には好きです。ご迷惑にならない程度に楽しみたいと思います。

調子に乗ってにボディローションも買いましたが、フレグランスは苦手な人でもこのボディローションは大丈夫なのでは? フレグランスに比べると、マンダリンとかピーチが効いててフレッシュさ満点。ブラックのパッケージから想像されるより、ずっと女性らしい柔らかい香りな気が。みずみずしくって使い心地も良いので、久々に買ったボディ系アイテムは当たりでありました。この日はフレグランスとボディローションをダブルで買ったせいか、flora by GucciGucci by Gucciのミニサイズトワレがお供についてきました。秋冬は刑事犬かとり犬の鼻は1日中ひくついている気がいたします。

4 件のコメント:

  1. うはーかっこいいフレグランスですねえ。
    涼しくなるとフレグランスつけたくなりますよね~。
    って、涼しいどころか、めちゃくちゃ寒いんですが!
    こどもがみんな鼻たれでティッシュの消費が激しいです。
    今ならどれだけ香水つけてても
    気付かれないかもな・・・。
    かとりーぬさんもお体気をつけてくださいねえ。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2010年11月2日 5:04

    涼しくなると香りって無駄に欲しくなりますね〜。
    あー、そうか、静さんとこはもう寒いのか。。私は最近すんごい暑がりなので、まわりが寒いと言ってるにもかかわらず未だに裸足だったりします( ̄▽ ̄;)。 いいかげん見た目的に寒々しいのでやめようとは思ってるんですけどね。ははは。。。
    静さんはflora by gucciとかお似合いになりそうー。キンモクセイとかお花の香りが柔らかくて、お昼間使いによさげですよー。

    返信削除
  3. Gucciのフレグランスですね!
    ボトルも可愛い!
    香りが分からないのが残念(T△T)

    返信削除
  4. かとりーぬ→石田沙織さん2010年12月7日 8:40

    Gucciのフレグランス、雑誌でもよく見かけますよね。
    ボトルもゴールドでお気にです。
    香りは好みがありますので、ぜひフレグランスコーナーでお試しになってみては!

    返信削除