ページ

2009年5月10日日曜日

夏が来る

昨日発売になったジバンシーサマーコレクション。といっても新宿の伊勢丹ではゴールデンウィーク前に先行発売されてて、久々に立ち寄ったジバンシーのカウンターでどうぞお試ししてみてくださいとメイクしてもらったが最後、やっぱり買ってしまいました。。。

2009 Summer Collection プリズムアゲイン! アイズ
メタリック感がひじょーにきれい。ド派手な色ではないものの、シアー感があってキラキラしてて、夏っぽさ全開の4色展開。組み合わせ次第で雰囲気も変わるかと。そういえば、夏といえば虫も出てくる季節ですな。例によってキラキラ光るものに吸い寄せられ、「お客様、雰囲気的にとてもお似合いになると思いますーー。」という言葉に見事虫取り網に捕獲されてしまったかとりーぬ虫でありました。。

2009 Summer Collection ミスター・ブライト・サン
こちらもサマーコレクションとして発売中のハイライター。
手にとってみると「げっ、茶色」な色してますが、のばすといい感じにヌーディーブラウンになり、キラキラ具合もよくグラデーションのベースといしていい仕事してくれます。茶系は苦手だったんですが、最近ちょっと見直し中。シアーな感じなので、以前買ったBobbiさんとこのヌードパレットとも相性がよろしいようです。
プリズムアゲイン! アイズもこれをベースに使うと、ずいぶんと発色が違う気が。単体で使うとシアーな感じですが、これをベースに使うと色みが濃くでるし、もちもよい感じ。チークにのせてもいいとのことですが、激しくオカマ度があがりそうなのでこれはやめときます。
時間がない時でもとりあえずこれ塗ってなんか別の色重ねればそれなりにメイクしたように見える、というなにげにいつも余裕のない私にはとても便利なアイテムだということが判明。これは限定品ではなく定番商品に加えてもらいたい一品。
しかし、どーでもいいけど、ガンダムのブライトさんが思い出されてならない。。。


フェノメン アイズ
半年くらい前に発売されてた一風変わった風貌のマスカラ。サイトには非常識なマスカラなどと銘打たれてますが、小回りの効く便利なアイテム。短いまつげにもばっちりマスカラ液がのってくれるというかゆいところに手が届くタイプで、最近私の下まつげにちゃんとマスカラがついてるのはこのせいです。
ビューラーもいらないというのでビューラー壊れて以来買ってなかったりする私はこりゃいい( ̄∀ ̄*)と飛びついたわけですが、まつげに塗って指でぐいーーっと持ち上げると確かに形状記憶してくれる。でも、指先は汚れる。。。orz
ブラックの色みもこれまでのブラックよりも濃いとのことで、ボリュームも出るせいか目が巨大化する気がします。ただ、ウォータープルーフではないので目の下に色がちょっと落ちるのと流行のお湯で落ちるマスカラでないのが残念なところ。まあ、欲をいえばキリがないので、かとりーぬ的にはOK牧場!(ふ、ふるい。。)なマスカラです。


追伸
サマーコレクションを含んだお買い上げ額が8400円以上だともれなくついてくるピンクのバスタオル。結構なでかさです。ゴールデンウィークは仕事してたので、これからこれもってまた南の島にでも行きたい気分ですが、そうもいってられない情勢のようで。久々にハワイあたりいいかもと思ってたんだけど、う〜む、ちょっと様子見せねば。。。

6 件のコメント:

  1. お、アイズの色、素敵ですねえ~。
    DM見たときはそんなに惹かれなかったけど、
    こうして見るといいかもーと思います。
    ジバンシーって、けっこうおまけありますよね。
    こないだも、
    でっかいキャンバス地バッグもらったんですが、
    一体いつ使おうかと・・・。
    バスタオルいいなあ~。

    返信削除
  2. ジバンシーの色の組み合わせはいつも面白いですよね~♪
    しかしこの色はchinには全く似合いません・・ふっ。。
    キル・ビルのGOGO夕張と名高いマスカラ!使ってみたい~と思いつつフィルムタイプではないと知り、面倒くさがりのchinいまだ手を出しておりませぬ・・
    でも小回りが確かに利きそうですよねぇ。目じりと下まつ毛に使ってみたいなぁ( ̄▽+ ̄*)
    chin的にはこのバスタオルが一番好みです☆

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2009年5月11日 9:41

    これ思った以上にちょっとつけただけでも、ペカーーッと光ります。あんまり大量塗りするとえらいことになるので、未だ恐る恐る使ってたりするんですけどね。
    そうそう、ジバンシーっておまけ得意ですよね。マスカラもプラス500円でちっこいクレンジングとミニバッグ(これが意外と入る)ついてましたよ。おかげで、お持ち帰りのバッグででかくなってしまいました〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→chinさん2009年5月11日 9:46

    ジバンシーは毎度いろいろ組み合わせてきますよねえ。いつだったか、日本のコギャルにインスパイアされたとかいう9色のもあったなあ。。
    なにげにプリズム好きなので買っちゃうんですけどね。
    GOGO夕張は小回りは効くけど、目の下についてちょっとばかし人相悪くなっちゃうのがちょっと痛いとこです。ただ、どんなマツゲもキャッチするのはすごいよー。あ〜、なやましい。。
    そうそう、このバスタオル、chinさんのイメージよ。しかし、バスタオルっていうかコレ掛けて昼寝できそうなくらいでかかったりします。。

    返信削除
  5. KIRA☆KIRAですね!
    ゴールドブラウン系、私もあまり得意じゃないのです。
    顔色がくすんで見えるので避けております。
    南の島、行ってみたいですがそうも言ってられない・・・
    そうですよね。私は6月NYの予定でしたが、駄目になりそう。
    キーーー!と唇噛んでます。

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2009年5月12日 9:16

    そう、キラキラだよ〜。
    ゴールド苦手な人でも、このシルバーとブルー系は使えそうだよ。
    カーキ系もいい感じです。
    NYいいなーー。なんか状況見えなすぎてせつない感じだよねえ。
    弱毒だといえど…ってとこもあってなかなか難しいもんだよね。事態が好転してNY行けるとよいねー。

    返信削除