2005年9月15日木曜日

ドーピング中&負傷中につき…


こんばんみ。今週、ふんだりけったりのかとりーぬでございます。
12日締めのお仕事のため日曜日は選挙開票速報を横目に仕事してたら、いつのまにやらめざましテレビ。ちょっとだけ寝てみたけど、仕事中どーも寝てしまいそうな気がするので、家にあった滋養強壮系のドリンクを飲んでみました。思ったほどハイになるこもなかったので、次は一番高いユンケルあたり飲みまくって、「会議、フ〜」とレイジーラモン住谷風にハイテンションに叫んでみるのも一興かと思っているところです。

そして昨日、仕事一つ片づけてご機嫌にお取り置きしていた秋物の洋服を取りに行き、ついでにコートの予約までして意気揚々と帰途についていたら、電車の中で思いっきり足踏まれました。。(T_T)
トングサンダル=ほぼ裸足状態のところを思いっきり体重かけて踏まれ、踏まれた瞬間にもう青あざが見えたもん。。私、ヒザ少しついただけでアザができる女なんだよ。。
わざとじゃないってわかっちゃいるけど、痛いんですけど!黒くなっちゃってるんですけど!
満員電車でもなかったが故に、余計にむかついてる私でございます。
でも、ピンヒールじゃなくてよかった。。。

そしてさらに、本日コンタクトを入れようと手にとってみると片方破れとるやんけーー。
まだ、3日目だぞ、おい。しょーがないので、片方また新しいのを出して装着し、もう片方すすぎ液ですすいで目に入れたところ、経験したことのない激痛に襲われました。
そう、私、すすぎ液をまちがって、絶対すすぎには使ってはいけない方の液でコンタクトを洗ってしまったようです。のたうちまわる痛さで、もうはずすのも一苦労。
なんとかはずしましたが、左目は今まで見たことのないホラーな赤さ。白目が赤目だった。。
本日病院に行ってまいりましたが、軽い火傷のような症状で黒めにちょこっとだけキズがついたけどすぐ治るとのこと。2、3日すれば元に戻るってことでしたが、普段充血しやすいだけに、かなり不安でございます。。。

ほんとはアイカラーを買ったので、アップしようと思っていたのだけど、アイメイクなんてしてる場合じゃなかったもので、また後日。
ちょうど、@womanの方が更新されたので、こちらをどうぞ。
かとりーぬには珍しく、このアイテムはもう他のブランドのはいらないって思ったほど溺愛中。
「おまえが俺には最後の女〜」とふんどし姿でみちのく一人旅熱唱するジョージのごとく今はローラに夢中です。

なんだか左目の調子が悪いので、今日はこのへんで。



18 件のコメント:

  1. うわーついてない日はとことんついてないっていう例ですね・・・左目、早く治りますように~ユンケルって5000円位する高級品もあるんですよね?そんなの飲んだら鼻血ブー確実だわ

    返信削除
  2. うひゃー、痛そうー!ホントについてないですね・・・お大事に。negiもローラ行ってこよっと・・・。

    返信削除
  3. なんだか激しくデリケートですね、かとりーぬさんのボディ・・・その後の痣の様子が心配です。ヤケになって、あまりハイになりすぎないように気をつけてくださいw

    返信削除
  4. げ。悪気はナイとわかっていてもめっさむかつくよね。この怒りをどこに!!!ってとこが!痛そうだぁ〜。想像しただけでも痛い。目もコワイよねぇ。。。気をつけてね。お大事に〜。

    返信削除
  5. >mihiさんほんと重なるときは重なるね〜。最近せっかく充血お化けから回復しつつあったのに。。。しくしく。ユンケル、高いのすごく効くんだって。来週mihiさんのお住まいの名古屋へ参りますが、朝早いので飲んでいこうかなあ。会場で鼻血だしてる女がいたら、それは多分私です(笑)。

    返信削除
  6. >negiさんうん、かなり痛かった! 足もぎょえってくらい痛かったけど、目はもうなんなのこれーーってかんじで、味わったことない痛さだったよ。もう、絶対やらないと心に誓いました。でも、意外と眼科の先生もやってるらしいということが判明しました。あ、negiさん、新宿はお庭だもんね。優秀なのはお粉だけじゃないらしいよー。

    返信削除
  7. >allapさん心臓に毛が生えてるタイプの女なのになぜかへたれなこのボディ。でも、アザができるのも早けりゃ、治るのも結構早いんだ、これが。一時病気かも?なんて思ってたけど、かなり健康体のようです。どーでもいいけど、私、痣をなぜか「痔」と読んでしまい、どうボケようかと真剣に考えてしまいました。かなりおバカです。。こんな私を心配してくれて、ありがとー。

    返信削除
  8. >あちゃちん今年はこのサンダルでよく歩きまわったせいか、何度か指先とかは踏まれたんだけど、ああもがっつり上から来られたのは初めてで、こっちもわざとじゃなくて彼女のいる前で何度もさすってしまった。。自分も高いヒール履いたりするので、気をつけようと思ったよ。目は、ほんとに痛いから。あちゃちんもコンタクトユーザーだよね?洗浄液のタイプによるけど、気をつけてねー。あ、でも、O2オプティクスはソフトのくせに酸素透しまくるので乾かなくていいよお。

    返信削除
  9. 混んでもいない電車で人の足を踏むなんて許せん!直に踏まれたのも相当かわいそうだったけど、もしもルブタンちゃんがそんな粗忽者に踏まれたら・・と思うと背筋がゾッとします。ところで「痔」という文字ですが・・結構オトナになるまで、「やまいダレに寿」だと思ってました(恥)ええ、これでも国文科卒ですとも。

    返信削除
  10. はじめまして、以前から拝見していました。かとりーぬさんの影響で最近ズィー・ビガッティに興味シンシンです。これに手を出してしまったらもう他のは使えなくなる・・・?と恐れつつ、ネットなどで調べる日々です(笑)笑いは私のモットーその1なので、かとりーぬさんの文章、面白すぎてツボに入りまくります。仕事中にロムってるとエヘラと笑ってしまいます。そして自分のブログでもいかに笑いを取るかに重きを置いてます(ホントか?)ローラのお粉はしっとり系ですか~?乾燥肌なので乾かない粉を今探してるんですが・・・。また遊びにきますね。更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  11. >猫娘さん多分、ルブタン履いてたら、「何すんじゃ、われ〜」と怒鳴りまくったことでしょうね。今回、すいませんって言われたので文句までは言わなかったけど、ガンとばしまくっていたのは事実です。こ、こわ〜。猫娘さんて国文科卒なんですねー。きれいな指でページをめくるかんじが色っぽそう〜。す・て・き。日本文学だったら、谷崎潤一郎あたり好きですなあ。痴人の愛とか。一時知の追究をなんて思ったりもしましたが、私の場合どうも「痴の追究」になってしまいそうだったのであっさり引き下がりました。ええ、もちろん私も、やまいだれに寿だと思ってましたよ〜。

    返信削除
  12. >ゆかさんはじめまして。以前から見ていただけていたとは、光栄です。ビガッティーや私の妙な文章に反応してくれたあたりとっても嬉しいです(^o^)。笑い好きの方は大歓迎!これを機会にいろいろお話させてくださいねー。ローラのお粉、私も乾燥肌なんですが、これ乾かないですよ。表面はすんごいさらさらになるので乾きそう?とかなり不安だったのですが、かなり乾燥したオフィスにいますが全然大丈夫でした。なんだか不思議なお粉です。それゆえ、他の商品も気になってしょーがないです。私もゆかさんとこ遊びに行かせていただきますねー。

    返信削除
  13. 足とか目とか知らない間に・・・ご愁傷さまです。私も車の中でちょっと寄りかかるだけでアザになります。今度はしっかり踏み返してやりましょーね^^ローラ・メルシエはサックスフィフスのデパートで一昔アイメイクを進められて買いました。それから気に入ってずっと使っています。あそこのアイライン用の筆とケーキライナー(?水で溶かすやつ)がとても使いやすくて良いですよ。そうですねぇ、やはりこちらでもビガッティなど高いですね。下手したら日本の格安サイトの方が安いかも。シルクトナー使い始めたんですが、私にはいい!!それと同時にSmashBoxというところの化粧下地(プライマー)も購入したら、まじパウダーファンデだけなのに毛穴も消えるし、仕事後も奇麗なまんまでびっくり!仲間には「顔小さくなった」「こんな暑いのに汗一つかかなくていつも涼しい顔してる」とコメントされました。いいかも?

    返信削除
  14. >Gurikoさんこんばんは〜。(あ、そちらとはかなり時差がありましたね?)電車の中で女が喧嘩してるとつまみだされない程度に踏みかえそーっと(笑)。うわ〜〜、早速ローラ情報はじめいろいろありがとうございます!私ドメブラよりも外資好きなのでかなり嬉しいです(^o^)。ローラは、筆とライナーですね、おっとそれからSmashBox情報まであるーー。確かバーニーズに入ってたと思うので、こっちも要チェック。昼間はまだ暑くて汗だらだらなので、私も涼しい顔して仕事したいなあ。ビガッティはやっぱりお高いのですね。。私もシルクトナー好きですよー。クレンジング系も優秀です。はずれがあったら、お金とんでかないのになあ。。。そうそう、近々また別のアメリカのドクターズものアップ予定でーす。

    返信削除
  15. あ、そだ何度もごめんなさい。ビガッティ使用で気付いた事を書いておいたほーが良いかな?と思って・・以前プロアクティブというニキビ対策化粧品を使っていた時、ビガッティと同じ様に慣れるまで使い始めてから1週間はかかりました。生理前とか小さいブツブツが頬のところとか絶えずあったのですが、ツヤツヤになりました。一旦慣れてからはライン使いはやめて、最後の乳液だけとかにしてました。今はちょっと離れてしまったのでブツブツかな?と思った時に乳液だけ使っても、やはり少し赤くなるから夜だけにしたりしてます。こういう刺激派コスメってコントロールするのがちょっとむずかしいですよね?私もビガッティは最初夜クリームだけを1週間、次にシャンペンクレンザーを始めて今では刺激的なシルクトナーで毛穴の気になる鼻、オレンジゾーンにパッティングまでするようになってしまいました。これから試される方とか、これで一気に「肌に合わなかった」とか少なくなるといいなぁ

    返信削除
  16. >Gurikoさんそうですね、自分で調整してみるってのは大事ですよね。以前、ペリコンのサンプルを使ってみた際、まずはビーズ粒くらいを1日おきでその後様子を見て使うみたいなことが書いてあったような気がします。私の場合、皮膚はは薄いのですがどーも肌自体は強いみたいでトラブルを起こすことが少なく、「使ってみた→良かった→やっほー」とアホみたいに単純な書き方が多いがゆえに、こういう使用感のコメントはありがたいです。どうもありがとうございましたー(^o^)。

    返信削除
  17. ローラを買ってきたので後でTBしまーす。エキサイトが受け付けてくれないよ・・・。

    返信削除
  18. >negiさんTBありがとー。negiさんもローラデビューねー。あれから仕事帰りに行こうにも、伊勢丹やってる時間に帰れない。。。

    返信削除