2005年9月2日金曜日

よせばいいのに

今日お昼ご飯を食べ損なっていたため夕方猛烈にお腹がすき適当にお店に入ったところ、出てきたパスタの上には鰹のたたきがのっておりました。
戻り鰹がおいしい季節だもんね〜と思い、早速鰹を口に入れてみると、何これ?
よく見ると鰹のたたきの上にはびっしり粉チーズ。おいしいか?これ?
なんだか変な組み合わせね〜。
鰹のたたきはやっぱり醤油で食べたいわ。

食べ終わった後、そそくさとコスメを見にまたコスメフロアへ行って参りました。
新宿小田急デパート2階のコスメフロアに本日1つだけ人だかりのカウンターがありました。
そう、昨日8/31日オープンしたばかりの、ジルスチュアート コスメ


コスメ雑誌でお姿は拝見していたので、とりあえず現物見に行ってきたのですが、
もう激混み。
コスメフロアに似つかわしくないおじちゃんまで交通整理に出てきてる始末。
そこにたかっている客層もばらんばらん。
あなたはうちの母上と同じくらいでは?なおばちゃま方から制服着た高校生までいろいろ。
でも、現物コスメを見た感じ、うへっ、若っ!と思ったのがかとりーぬの第一印象です。
そもそもジルの服なんて着たことないし、お店に入ったことすらないよ。
なんだか姫っぽいデザインなのね。
実はここに来る前、RMKでぎらぎらメイクをしてもらったばかりで、お客様とてもお似合いです〜と絶賛された顔はアダムスファミリーのお母さんか妖怪人間ベラってかんじ。
そんな私とジルコスメの組み合わせは、さっき食べた鰹のたたきと粉チーズくらい変では?
なんかちと違うかなあと思いつつも、ここのブラッシュパウダーをどーしても使ってみたかったかとりーぬ、無謀にも買ってきてしまいました。

ブラッシュパウダー 03 crimson flush
粉状のチークです。全8色のうちローズ系をチョイス。
激混みのためBAさんに接客してもらうことすら難しい店内、とりあえず手の甲で色を試してみたところ、キラキラ感があってべたっと色がつくという感じはなし。
粉なのでブラシに思いっきりついてくるので、おてもやんにならない程度の量を調節する必要はありだと思いますが、色味はきれいです。
深みのある色なので秋色メイクには使えそう。

さてさて、今回こちらのパウダーを買うと

ネイルラッカー2色とグロスのミニサイズにオリジナルポーチが付いてくるそう。これでブラッシュパウダー1つの値段¥4,200はお安いけど、どーするよ、このラブリーさ加減。
はたして私は使うのだろうか。。。
なんかと混ぜて使ってみるかなあ。。。結局誰かにあげるってことになりそうな気もするけど、
使わなかったらこのおまけたち誰かもらってくれる?
しかし、限定だとかで飛ぶように売れておりました。

見に来ている客層の幅は広いのですが、実際お会計をしている人たちを見ると、
ああ、やっぱりこのくらいの年代の人たち向けなのかってくらいの若い女の子が多かった。
そして彼女たちの手には必ずと言っていいほど、鏡が握られておりました。
あれを見て、まったく触手が動かない私とジルはやっぱりおかしな組み合わせのようです。

自分のブログに薄いピンクのリボンの写真、ぷっ( ̄m ̄*)て感じよ〜。



8 件のコメント:

  1. お、怒涛の更新ですね(笑)ジルって、なんとなくANNA SUIの色違いって感じの風情なんですね。アナにも折りたたみのミラーがあるし。今日マキアージュで、BAさん強力プッシュのパープル&ピンク系メイクをしてもらったら、出来上がりはアダムスファミリーでした(笑)

    返信削除
  2. >猫娘さんえへっ、今週はちと余裕があるので。そっかー、確かにアナの色違いっぽいですねー。大きな声では言えませんが、ジルのは色が軽いせいか近くで見るとちょっと安っぽい感じが否めない。。。おっ、マキアージュ、パープル&ピンク系メイクですね。人によってはぽわんとしたり、女っぽくなったりするでしょうけど、私も間違いなくアダムスファミリーです。二人で並んだらかなり魔女っぽい気がしますね〜。

    返信削除
  3. 昨日negiも見に行ってきたところなのー!すごい混んでましたよね。あんまりゆっくり見られなかったので、出直すつもり。一緒にいったお友達はキット買ってましたヨ。全体的にちょっと気後れしちゃう雰囲気だけど、negiもこのポーチは欲ちい!!チークはベージュ系を狙ってます。折りたたみ鏡でなく、手鏡(売り物?)が欲しいにゃー。

    返信削除
  4. かとりーぬさんは小田急行ったんだね。私は昨日銀座松屋に行ってみごと衝動買い・・・キットもよかったんだけど、ピンクのポーチがどーにも私っぽくなくて、それこそププッって笑っちゃうほど似合わないから買わなかった。でもよく考えたらすんごくお得なんだよね。私も鏡は全く触手が動きませんでした!(笑)

    返信削除
  5. >negiさんそうなんだー。もしかして、あの混雑の中すれちがってたかもねー。人が多かったので後でと思ってRMK行ってたら、さらに人が増えていた。。しばらくは、ああいう状態が続くのかなあ。。ポーチ、メタリックな感じはいいんだけどリボンが可愛すぎて私がもつと痛いので、もし使うならリボン部分変えないとなあ。negiさん、チーク買ったら見せてねー。鏡は折りたたみは、なんで?って思ったけど、手鏡の方は結構可愛いかもと思ったよー。

    返信削除
  6. >mumoさんmumoさんは松屋のジルに行ったんですねー。確か、渋谷の東急東横店にも入ってたような。どこも同じ混み具合なんでしょうね。ポーチは私が持つとどっかのやばいニューハーフかって感じでかなり見てて痛い。。リボンをベルベットとかリボンじゃなくてキラキラ系のチェーンとかに変えればまだ大丈夫かもって気はするんだけど、使うかどうかは微妙なとこです。。マニキュアやグロスの色も選べたら良かったのになあ。

    返信削除
  7. お揃い&ニアミス記念(?)にTBしましたー!。

    返信削除
  8. >negiさんTBどうもありがとー。negiさんとはネイルサロンとか小田急とか出没場所が似てるので、ニアミス率かなり高そうねえ。これから遊びに参りまーす。

    返信削除