2005年9月27日火曜日

ご利用は計画的に

コンタクトでお馬鹿なことをやらかしたり、万博行ってグロッキー状態に陥ったりとすったもんだでこちらのコスメ、買ってから随分時間がたってしまいました。。。(-_-)


RMK メタリックパウダーアイズ 
と右のシャイニーシルバーは雑誌で見た時点で欲しいなあと思っていたのですが、左のホログラフィックグリーンパープル、最初見たときは、げっ、なんか変な色としか思えなかったんだけど、つけたら絶賛されてしまった。。。
ぱっとみブラウンというかココア色というか茶系のアイカラーにしか見えなかったのだけど、よーくみるとパープルで、それもグリーンに光るのです。
これにシルバーをのせるとこれまた、ラメがキラキラですんごいきれい。
濃くいれすぎるとかなり怖いメイクになること必須ですが、薄めにのせるとなんだかちょっと異国風な陰影のある目元になっていいかんじです。
キラキラ大好物かとりーぬは、これだけじゃああきたらず、アイラインにこれを使ってヤワラちゃんの「谷でも金、ママでも金」ばりに、あっちでもラメこっちでもラメラメともういいよ君な塗りっぷり。おかげでラメが目に入って痛かった。
ご利用は計画的に。クウ〜〜〜ン。

そうそう、こちらのシリーズ、人気のようで私の行ったカウンターでも一度完売したそう。
私がチェックさせていただいているブロガーさんのところでもお見かけしました。
イメルダさんは単色で使われるとのこと。単色でも十分威力を発揮すると思われます。
黒のアイラインとマスカラでシンプル、すっきりの目元になりそう。
そして、すももさんは、シルバーに限定のボルドーを合わせて使用されていて、これがとってもきれい。ボルドーって難しそうと持ってなかったけど、すごく欲しくなりました。
それから、ちどりんごさんはなんと私とビンゴの組み合わせ!
なんか不思議な色なのであまり買ってる人いないかもなあなんて思ってたので、あの色みの良さを共有できる人がいて嬉しい♪

他にも持ってるよーという方や私はこういう組み合わせで使ってるよーって方いらっしゃったら教えてくださいねー。

9/27追記
おっと、negiさんのところでもキラキラ炸裂!!
negiさんはランコムのアイライナーとともにご使用になられている模様。
このアイライナーきれいだなあ。
紫好きかとりーぬの欲しい度数★★★★★




15 件のコメント:

  1. catherineさん、初めまして。このブログに今日初めて出会ったのですが、コスメ好きのわたしにはとっても目がハートなブログで感動しています。今から全記事をじゅんにゆっくり読んでいこうかな~と考え中です。RMKは日本にいたときに愛用していたブランド。そして現在メタリックなアイシャドーを探していたのでこれは!と思い、早速母に『買って♪』コールをしておきました(笑また遊びに来ますね♪

    返信削除
  2. RMKはベースアイテムが好きでカラーものは1色しか持っていないのですけれど、発色いいですよね。>おかげでラメが目に入って痛かった。・・・キラキラなシャドウを試すときは気をつけます(笑)

    返信削除
  3. こんばんはー。ちどりんごです。本当だ!!!全く おそろいですね♪と私もTBさせて頂きました。しかも 写真が何て美しい・・・・☆濃くすると 手持ちの服が全く似合わなくなるので(笑)うすーくうすーく ぼかしてます。このシルバー秀逸ですよね~!私も かなりお気に入りです。でも考え事をする時に 顔を触る癖があるので、仕事から帰る頃には 顔中キラキラキラ・・・・叶姉妹ばりに光ってます。(笑)

    返信削除
  4. negiも買ったのでTBしましたー。ちなみに、同じくやり過ぎて目にキましたヨ(笑)。

    返信削除
  5. >meet_germanyさん初めまして。かとりーぬと申します。MYCOさんでいいのかな?先ほどちらっとブログの方拝見致しましたが、ド、ドイッチュランドにいらっしゃるのですねー。最近コメントしてくれる方がワールドワイドで嬉しいったらありゃしない♪こちらこそこれからゆっくりブログの方じっくり読ませていただきますねー。お写真もキレイだし、楽しみでーす。おお、さっそくお母様にお願いされたのですね。お手元に届くのが楽しみですね。ドイツにはまだ行ったことがないので、ドイツのおしゃれについてなどいろいろ教えてくださいね。私も遊びに行きますねー。

    返信削除
  6. >allapさん実は私、ここのアイカラー初めてだったりするんですよー(笑)。ファンデなどのベース系はかなりお世話になったのだけど、そーいえばメイクものはチークくらいしか持ってないや。そうそう、キラキラには御注意を。つーか、私、つけすぎ。。(^_^;)新作ファンデのサンプルもらってきたので、今度試してみまーす。

    返信削除
  7. >ちどりんごさんお揃いですねー。確かに濃くすると手持ちの服が合わなくなるっていうのわかる〜。シルバーは手持ちの他のアイカラーとも合わせてガンガン使いたいところです。この調子で売れ続けると、世の女子のみなさんは叶姉妹化してしまいそうですねえ。

    返信削除
  8. >negiさんTBありがとー。目に入ると痛いけど、かなりきれいな仕上がりになるよね。BAさんがつけてたグリーンもきれいだったなあ。シルバーはいろんな色と合わせて遊んでみることにするよー。

    返信削除
  9. かとりーぬさん、TBありがとうございます!私も初めてのRMKのアイカラーだったのですが、とても気に入っておりますです。昨年の夏に出たDiorのKawaiiという限定のラメラメのアイシャドー(ご存知?)で、すっかりキラキラものにハマってしまいました。私はまさしくアイライン&マスカラたっぷりで使用しております♪

    返信削除
  10. あっ、忘れた!リンクさせていただいてもいいですかー?

    返信削除
  11. はじめまして。とってもきれいで不思議な色ですね。深みのあるボルドーはゴールドともぴったり。わたしもよくラメが目にささって痛いでーす。ラメはいりません、というものがでたらいいのになー。

    返信削除
  12. うわっ、追記ありがとうございますー!!すんません・・・(恐縮)。

    返信削除
  13. >imeldaさんDiorのKawaiiは知らなかったーー。やっぱりアイライン&マスカラたっぷりでご使用なのですね。私もあまり色を乗せないでカラーライナーと組み合わせたりといろいろ試行錯誤中です。どえらく毎日キラキラして仕事に来る奴だと思われてるはず(笑)。リンクしていただけるのは嬉しいです♪私もお願いしたいなあと思ってたとこでーす。よろしくお願いします!

    返信削除
  14. >ルウさんはじめまして。そうなんですよー、ほんと不思議な色です。目元に乗せるとグリーンに光るし、見た目よりも実際目元にのせてみた方がずーーといいかんじですよ。いろんな秋色と組み合わせてみたいですね。ラメ好きなので、シャドウのみならずライナーもラメ入りを使っちゃったりするもんでもう目に入るのなんのって。クレンジングの際そんなに苦労しないで落ちるってのはいいけど、私も目元にのせてる間は落ちないラメが欲しいです。

    返信削除
  15. >negiさんなんの、なんの。こちらこそ、いつもありがとう(^^)/。明日negiさんの買ったライナー見に行ってくるつもりだよー。

    返信削除