2005年8月31日水曜日

夢は夜開く

本日納品無事完了。
とりあえずお仕事一段落、へらへらしていたところに、先方より納品確認しましたメール到着。そのメールの最後に、来週もお願いすると思いますので、また後日改めてご連絡差し上げますとの一文が。
ぎょ、ぎょーーーっ。
と、とりあえず、今週は行けるときに行っとけ週間ということで、まめにコスメチェックに出かけたいと思っております。

本日チェックに出かけて連れて帰ってきたのはこちら。


LORAC パパラッチペンシル ミッドナイトスパークル
ご覧のとおり、グリッター入りのアイライナーです。
とにかくラメぎっしり、手の甲に塗ってみたところ、超キラキラ。

ピンク系のシャドウと相性がいいというブラウンとシルバー系のシャドウがはまるというブラックの2色展開。ピンク系のアイメイクはほとんどしないし、シルバーやグレー系シャドウ好きなのでブラックに決定。
手の甲に塗った時点ですごい芯が柔らかかったので、ラインはかなり太くなりそうな予感。
これでライン引けるのかなあとBAさんに聞いてみたところ、全然大丈夫ですよとのこと。
もし、ほそーい線が引きたければ芯の部分をなぎなた型に削ってしまえばいいらしい。
とにかくラメがきれいですから、これでメイクしてクラブとか行かれるといいですよーーとおっしゃっていましたが、クラブには縁がないんだよなあ。
も、もしや、夜の蝶の方だったりして?
まあ、どっちにしろ、このラメラメ感は薄暗がりできれいに光を放つのは間違いないでしょう。

しかし、このペンシル、かなりぶっとい。

左はMACやボビィのペンシルですが、比べるとペンシルというよりはクレヨン並の太さ。右のマスカラとほぼ同じ太さだったりします。
でも、ボールペンやシャーペンでも柄の部分が太いものが意外と書きやすかったりするしなあと実際、自分でまぶたに使ってみたところこちらも文房具同様意外と使い勝手はよいです。
線も思ったほど太くはならず、黒といってもグリッターが強いため、真っ黒というわけではないのでちょっと太めになっても大丈夫そう。
それに芯が柔らかく太めなせいか、書いてる途中でまつげにものっかってくれるので、なんだか色っぽい目元完成。ラインをぼかしてしまって他の色と重ねてもよし。
ぼかすならブラウンの方がきれいだなあと思いました。
あっちも買っとけばよかったかなあ。

そこのキラキラ大好物のあなた、これを塗って夜な夜なお出かけしてみたら?
夢が花開いちゃうかも♪



4 件のコメント:

  1. クラブに縁ありありなので、使えそうなアイテムです(笑)グリッターびっしりの目元アイテムって、落とすとき面倒じゃないですか?ラメネイルは多少擦れば落ちるけど、目元を擦るのにちょっと抵抗アリな私は、いまだこのテのものに踏み切った経験がなく・・。

    返信削除
  2. >allapさんallapさんって小麦色でスパイラルヘアだったんですよねえ。クラブな空間が似合いそう。素敵だあ。そうそう、グリッター落とし、おっしゃる通りめんどくちゃい。昨日はいつも使ってるリーラックのアイメイク・リムーバーで落としてみたところ、おっ簡単にとれるじゃんとたかをくくっていたのですが、今日メイクしようと鏡みたら、げっ、まだちょっとついてるし。リーラックだとこするまではなさそうですが、拡大鏡でも見ながらすみずみまで落とす必要があるっぽいです。。。きれいだけど、手間のかかる子だ。

    返信削除
  3. はい!キラキラは大好物で、ラメペンシルも愛用中です☆ 持ってるのは主にHARD CANDYのなんですが、一番気に入ってるのはソウルで買った500円ぐらいのだったりします。同色の濃淡が半々になっていて便利なんですが、どう咲きゃいいのか分からないカラーもあって、それは使いこなせなかった(><)LORACのは柔らかめだから、描くときに目元への負担が少なそうでいいですね。色も使い勝手がよさそうだし、こりゃブラウン系のも買いですな♪

    返信削除
  4. >猫娘さん猫娘さんはイメージ的にラメがとっても似合いそう。LORACは芯がかなりやわやわなせいか、ラメもかなり落としやすい方だと思います。ただ、まつげの生え際とかに埋まってたりするので、落とす時はすみずみまでチェックしないといけないですねえ。ソウルの色とりどりのシャドウたちが思いだされます。今度行ったら、ラメものチェックしてこよーーっと。

    返信削除