2005年8月28日日曜日

2005秋の新作


金曜日は8時ちょいすぎには会社を出られたので、9時までやってるシブヤの東急東横店へ急ぎ駆け込みました。秋の新色の口紅が欲しいなあとawakeのカウンターへ。
特にコーセー好きというわけではまったくありませんが、ここの口紅リップリフト スターダム ピュアクリーミィは結構好き。
秋の新色もこのシリーズから、ローズ系、ベージュ系、ブラウン系の3色が出てるよう。
今、私が持ってるのは06番のNaturalというベージュ系なので今回は違った色味でということでローズ系の13番Garnet Glowを試してみることに。
ぱっと見はそんなに濃い色ではなさそうなんだけど、ローズレッドというだけあって唇にのせると結構お色強めに出ます。
思えば秋の新色はどこのブランドのものも強めのお色が多いもんね。
そこへキラキラ系はお好きですか?とBAさん。
ええ、もうキラキラ系はコスメのみならず大好物ですが(笑)!
結構濃いなあと思ってた唇にこちらも新作のグロス11番Diamond Shimmerをのせてみると、ん?ちょっと色味落ち着いたような気が。
シルバー系グロスのためか少しだけ色味が調整されるようです。
ラメも細かくて嫌みはないのでなかなかグッド。
ビクトリアンなファッションにはまりそうな組み合わせです。

そう、そして今回なぜか買うつもりもなかったパレットも買ってきてしまいました。。
ここのカウンターの決まり文句(としか私には思えないのですが)「限定なので来月に入ったらもうなくなっちゃうと思います。」と紹介されたのが、アウェイク ジュエルダズル フェイスカラー コレクションというフェイスカラーコンパクト。
最初お話聞いてる分には、ふ〜んぐらいにしか思わなかったこの商品、試してみたらすごかった!
一番左のピンクがかった一番明るい色をまず目の下あたりに内蔵のチップでのっけると、顔色がぱっと明るくなりました。以前、雑誌でお化粧直しの際、目の下の三角ゾーンだけきれいにしてしまえば肌はきれいに見えるというのを読んだ気がしますが、それをまんま体現。さらに真ん中のシルバーっぽい色味のものを今度はブラシで顔全体にのせるとこれまたツヤと透明感がアップ。
最後に一番濃い右側の色をチークとして頬にのせるとあらあら、1日電磁波浴びまくったお疲れ顔とは思えないくらいなんだか元気な顔になりました。
パウダーファンデでリタッチしない派としては、かなり使える一品だと思われこれも買っちゃいました。私はPlutinamuの方をおすすめされましたが、もう1色のGoldも素敵。allapさんがこちらを使っていらっしゃるよう
先日Tokyo美人物語でゴクミを見て以来、日焼け肌もええのお〜なんて思ってしまった。
国民的美少女として出てきた当時は地黒な猿みたいな子としか見ておりませんでしたが、いやはや失礼致しました。大変お美しいです。

9月には新作ファンデを使ったメイクイベントがあるとか。
行ってみてもいいけど、東横店1階のコスメのイベントスペースって外から丸見えなんだよね。う〜む。。。



2 件のコメント:

  1. トラバありがとうございまっす。かとりーぬさんもお使いでしたかー☆使えるパレット。新作グロス、私も手にとって観察しましたが、繊細できれいな輝きですよね。ついつい買ってしまいそうになりましたが、リップメイクはしないので・・・(汗)

    返信削除
  2. >allapさんパレットの方は、明日からヘビィに使用したいと思ってまーす。今回も限定ってことですが、これに関してはほんとになくなるかもなって思ってしまいました。今度行ったら、マスカラ試してみたいなあ。

    返信削除