2005年8月2日火曜日

パッティングはお好き?

夏だろうが冬だろうが、保湿が第一。
もっぱらコットンパック派ですが、こう暑いとパッティングで肌をひきしめるのもいいかなあって気もしてきたので、ひっぱりだしてきたのがこちらのコットン。



アストレア ヴィルゴ ジェントルパッティングコットン
コットンの中に防水フィルムが入っていて、化粧水をしみ込ませても反対側にしみ出さない作りになっているコットンです。


化粧水をつける側とそーでない側を区別するために色がつけられてます。確かに反対側にしみ出してこないので、

なんだか得した気分も感じないではないですが、手でつけた方が無駄がないのでは?と思わないでもないです。でも、手でつけてしまうとパッティングする際、パチパチパンチのように手でほっぺをたたきまくらないといけないのでね。なんとも自虐的な気がするしなあ。毛羽立ちもないし、ソフトにパッティングするにはいいかってことで使ってます。パッティング用化粧水は、現在アロマセラピーアソシエイツがお気に入り。

で、これ買った際に、反対側にしみ出してこないんだったら、ぜひともやってみたいことがありました。そう、マニキュアやペディキュアのオフの際に使用してみたかったんですよね。どーしても除光液の臭いが手につくのがいやだったので、早速やってみました。
が、箱の裏に「マニキュア落とし(アセトン、トルエンを含んでいる溶剤)にはご使用にならないで下さい」との一文が!
時すでに遅し。秀樹も歌ってましたが、「やめろと言われても、いまでは遅すぎる」ってやつです。あんまり説明書とか注意書きとか読まないタイプの人間なのでね。
反対側にしみ出してはこなかったものの、コットンずるすべりで数枚重なったのコットンがずれてくうまくオフできずと全く使えない!
あくまでパッティング専用コットンのようです。

昔はダメだと言われたら絶対やらない子供でしたが、その反動が今頃来てる模様。。
困ったもんだ(^_^;)。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。私も 注意書き読まずに マニキュア落としに使いました。(笑)びっくりする程 ずる滑りしますよねー。マニキュアに使えたら ものすごく優秀なのに!!!

    返信削除
  2. >ちどりんごさんこんばんは〜。おや、お仲間ですね(笑)。いや〜、やっぱやっちゃいますよね。これがマニキュア落としに使えたらとっても良かったのにー。マニキュア落とし用のコットン作ってくれないかなあ。

    返信削除