2005年8月15日月曜日

炎上系?

先日電車にてぼーーっと吊り広告を眺めていたところ、
創刊2号目BODY9月の吊り広告に「脂肪炎上」なる強烈なコピー発見。
燃焼じゃあなくって、炎上だって。
かなり激しく燃えてそうね。吉原炎上並みかしらね。
五社監督はさておいて、何故こんなに脂肪炎上という言葉に反応してしまったかというと、
先日とあるショップにてジーンズを試着していたところ、
なんともホラーな姿を見てしまったのです。
このジーンズかなり細身のジーンズで、フンッと太ももあたりで引き上げた際、
げっ、なんかぼこぼこしてるよ。。
も、もしやこれはセルライトなるものでは?
ジーンズは入ったものずどーーーんと沈みました。
10年前より痩せてるはずなのに、なんでーーー?
まあ、どちて坊やになっても解決にはならないので、早速セルライト撲滅のために
こちらを投入。



Z.Bigatti リストレーション ボディスカルプティング
グレープフルーツとミントの香りのするジェルを手に取り、入浴後気になる太ももと
二の腕に塗り塗り。その後、ぐりぐりマッサージ。
ジェルだけどあっというまにさらさら。
ミントが入ってるのでスースー系だろうなとは思っていましたが、これがまたなんとも不思議な感覚に襲われました。
これを塗ってマッサージした後、クーラーの効いた室内でソファに座っていたところ、
まずは猛烈なスースー感。でも、その後、なぜか、熱い?
そう、外側は冷たいんだけど、内側が燃えてるみたいな感覚。
そして、なんか痛いような。。。
も、もしや、あなたは炎上系ですか?
この強烈な使用感のあるジェルを塗り続けること2週間。
ちょいとジーンズはきやすくなりました。
二の腕も今年はノースリーブはつらい?な感じのもたつき感があったのだけど、ちょっとすっきりしたよう。
1本使いきる頃にはセルライトとおさらばしたいなあ。

念には念を入れて9月末までやってるマミーズタッチのセルライトケアも受けとこうかなー。



6 件のコメント:

  1. いつもいつも迷うんです、何がって?ボディ用コスメを付けるタイミングですヨ!お風呂上りにまずローションつけて、パックを貼り付けたあと、髪かわかすでしょ。で、もろもろつけたり、歯を磨いて、すっかりジャージを着込んだ後に、はっ!っときがつくデスヨ。付け忘れた!!って(笑)。かとりーぬさん、どのタイミングで付けてる?

    返信削除
  2. 炎上系?! すごい!セルライトは、いかに皮膚の表面温度を上げずに体内温度を上げるか、が大切なのだそう。そういう意味でも、この炎上系は効きそう!!で、でも、お値段が・・・(汗)

    返信削除
  3. >negiさん私はねー、まずコットンパック貼り付けてから、Tシャツ短パン状態でこれを塗り塗りしてるよー。私、髪乾かすのとかかなり後回しだからなあ。コットンパックへたすると、30分近く貼り付けてることあったりして、その間にボディケアはやっちゃってます。コットン放置しすぎて、ほっぺにコットンの毛がはりついてたりすることあったりするんだけど。。。(^_^;)

    返信削除
  4. >allapさんわーーーん、allapさん、お久しぶりでーす。行方知れずで、捜索願を出そうかと思ってたくらいですよお。また、お話できてよかったです(^o^)。そっかー、セルライトってそういう温度調整が必要なのですねー。お勉強になるなあ。確かに中が熱くなる気がするこれはセルライトには有効かも。そうと聞けば、塗りまくりますよー。で、でもあっというまになくなりそう。。。リピするには痛いお値段ですよね〜。

    返信削除
  5. 一回セルライトができちゃったらなくならないっていうのが定説だったけど、そうか!燃やしちゃえばいいんだ(笑)うちのダーがポッチャリ好きなのでスリミング系のコスメはご法度なんだけど、これはコッソリ使ってみたいな~。ぐりぐりマッサージは何分ぐらいするんですか??

    返信削除
  6. >猫娘さんえ〜〜っ、あれって1回できちゃうとなくなんないんですかあ。。しょぼーーーーん。悪あがきかもしれないけど、塗り塗りしてます。ぐりぐりマッサージ、てきとーなので2〜3分です。マミーズタッチのセルライトケアも温めてくずしていくそうです。あそこのマッサージはかなり強めなので、効きそう。男の人ってなんでポッチャリ好きなんだろう?

    返信削除