2009年4月30日木曜日

ソウルカラー



すっかりブログ放置してしまってますが、元気に生息中です。本日昭和の日、無事にまた一つ歳をとりました。ということで、誕生日にちなんでなんかないかなあとネット徘徊してたら、こんなの見つけました。

ソウルカラー占い

これによると、私のソウルカラーはクリア
もっと派手な色が良かった。。。

そして、私の基本的なパーソナリティーはというと

光の色でもあるこの色は、全ての色を含んでいます。そんなところからあなたにはマルチな才能があるのかもしれないし、その逆で全く持ってないかもしれません。色んなことを極端な方向へと考えてしまう傾向があるため、「0」か「100」のような危うさも持ち合わせているのがあなたです。
そして、神にも似た優しさを持ちまた、時には悪魔のような冷淡さが顔を出す。自分でも自分がわからなくなったりすることもしばしば…、そう感じた事はないですか?
あなたがポジティブな時は全て手に入れることが出来る可能性を秘め、何も無いとこからさえ生み出してしまうような力があります。反面ネガティブな状態に入ると今まで手に入れてきたものを全て手放したくなる状態。全てリセットしたくなってしまうかもしれません。なぜなら「クリア」は光の色であるため、明るく輝いている時は全ての色があなたなのです。でも光が消えてしまったそこには闇しかありません。黒になってしまうのも、またあなたなのです。ここにはグレーという曖昧さが存在していません。
暖かな印象と冷たい印象。周りからの印象もどちらかに偏ってしまうかも。どっちもあなたなんですけどね♪
外見も美しい人が多いのもこの色の特徴です。けっこうモテたりして結婚も若い頃に経験するかもしれませんが、継続するにはポジティブな心がキーワードになってくるでしょう。
この色の人はいつも自分自身について探求するところがあります。そして真実を求めていくところもあるので現実的な人とは解り合えないところもあるかもしれません。それを理解できたあなたは新しい自分を発見でき、前向きな気持ちを抱けそうです。決して自己否定をしてはいけません。あなたは未知の才能をもっている人なのだから…。


だそうな。
ほほーーう、なかなか痛いとこついてるな、おぬしって感じ。
よくわからない人と言われるのもよーわかる結果になっております。なかなかオモローです。


そういえば、昨年愛光堂さんで作ってもらったブレスレットはご覧のとおりたいへんクリアーな感じでした。お兄さんに「ピンク大好きーー」みたいなタイプにはけっして見えない強そうな感じの人と言われたので、なんか強烈な色のものができるのかと思ったら非常にクリアリーなものができあがってきました。いつぞや電車で隣会わせた見知らぬ石好きのお姉さんにその石すんごい似合ってると言われたりもして、クリアってやっぱりmyソウルカラー?って思ったりもしています。

そうそう、このブレスレット、昨年末にメンテナンスしてもらったんですが、作ってしばらくはなかずとばずだったんだけど、年明けてからはいい感じにこうありたいと思う方向に進んできた感じ。少々ナマケモノの感のある私には鬼コーチのしごきはそれなりに効いてきた気がしてる今日この頃だったりします。これからもうひと山越えたい気分ーー。


そうそう「やっぱりスピが好き」かとりーぬは、今、とある物をオーダー中。どんなものができあがってくるのか未だ不明なのですが、ひじょーに楽しみ。2ヶ月後にはご披露できるかと〜( ̄m ̄* )ムフッ♪。



p.s.こちらは私のお気に入りアイテム。お友達のpurlさんにいただいたLucky Coinなるもの。
カエルバージョンは前進・成功のお守りらしいですが、こちらも目につくところに置いているせいかナマケモノのクセが出そうになると、あ、やばいと襟元をたださずにはいられない感じ。そのせいか、今年はちょっとがんばれてる気も。とぼけた顔したカエルさんですが、なかなかどうして頼りになる奴です。

18 件のコメント:

  1. おめでとうございま~~す
    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    お誕生日だったんですね♪
    いいなぁ~クリア!かっこいい!基本パーソナリティもかとりーぬさんっぽい~(=v=)
    しかし愛光堂さんすごいんですねぇ、やはり・・・ちょっとchinも予約参戦してみようかという気になってきました。。
    がっつりともうひと山越えて行っちゃって下さいd(@^∇゚)/
    応援してま~~す!
    ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆今年もかとりーぬさんにとってよい年になりますように☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

    返信削除
  2. お誕生日、おめでとうございます!
    スピ系、私も大好きです。
    そ れ で !!
    まさか印鑑ですか?電話、通ったんですか?
    そうしたらすごいですね^^ 私はぜんぜんです(涙)
    ソウルカラー、私は赤でした。。。

    返信削除
  3. かとりーぬ→chinさん2009年5月1日 8:08

    chinさん、ありがと〜〜〜〜。
    自己否定をしてはいけないということなので、今年は俺様で生きていこうかと思います。かとりーぬ的には、chinさんはとっても鮮やかで華やかなピンク色がイメージよ。
    愛光堂さんのブレスはねえ、たまにきしょいくらいビカビカ光ってる時があってね。これを見てるとあぁ、ぼんやりしてられないと思わされるわけです。あいもかわらず大人気みたいだけど、かとりーぬももう一山越えられたらリメイクしたいなー。次の予約は5月5日みたいだね。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2009年5月1日 8:19

    Keyさん、ありがとーー。
    スピ系ネタは気味悪がられるからほどほどにしとこうと思ってはいるものの、やっぱおもしろいよね。Keyさんは、赤なんだ。いいなーー。
    で、残念ながらあのじいちゃんとこの印鑑じゃないんだよね。すっかり存在を忘れてた。どーも言われるであろうことが頭に浮かぶせいか電話未だにしたことないんだよね。でも、あの可愛い文字は魅力的だよね。

    返信削除
  5. ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますー。
    カエルさん、役立って(?)いるようで何よりです♪
    カエルジャンプでぴよよ〜んと一山かるーく飛び越しちゃってくださいな。
    で、私のソウルカラーはカエルさん色でした(笑)
    カエルさんを見る度思い出していただくと色合い的にもばっちりと、そういうことっすかね?ううむ。そういやお顔が私に似てるかも!?(笑)

    返信削除
  6. お誕生日おめでとうございます!!
    いつも面白い占い見つけますねえ~。
    もちろんやってみましたが。(笑)
    色はバイオレットでした。
    集団行動のできないタイプらしいです。
    当たってるわあ~・・・。

    返信削除
  7. お誕生日おめでとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いておりますが、初めてコメント
    致します。
    私も、ソウルカラー占いをやってみました。
    なんだか・・・結構、当たっていてビックリです。
    かとりーぬさんのスピ話はとても面白く楽しく、また参考に
    なるので、これからも楽しみにしていますね♪
    私も愛光堂さんで、ブレスレット作ってみたいです。
    その前に、どのような自分になりたいかを、真剣に考えなくては(笑)。

    返信削除
  8. かとりーぬ→purlさん2009年5月2日 22:47

    purlさん、どうもありがと〜。
    いやあ、カエル様とってもいい感じよ。うちのMACの上に鎮座されております。ジャンプしすぎて、着地した際にべちゃってへしゃげないようがんばるよーー。
    へえ〜、purlさんのソウルカラーはカエルさん色なんだ。確かグリーン好きじゃなかったっけ? 深みのあるグリーンとか雰囲気のあるpulrさんのイメージだな〜。

    返信削除
  9. かとりーぬ→静さん2009年5月2日 22:51

    静さん、どうもありがとう〜。
    えへへ、どんだけ占い好きなんだよって感じですが、これなかなかツボな感じですよね。
    静さん、バイオレットなんだーー。なんかイメージ的に合ってる気がする。一匹狼的なところもいい感じだ。
    どのくらいカラーバリエーションあるんでしょうね。みなさんの結果聞くと面白いですねー。また、なんか探してみよう(笑)。

    返信削除
  10. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年5月2日 23:00

    *kaoruさん、はじめまして。それから、どうもありがとうございます。
    *kaoruさんも当たってました?
    結構当たってるって人多いみたいですね。私も極端なところとか見事に言い当てられてます。ははは。。(^_^;)
    *kaoruさんもコスメお好きなんですね。さっきちょっとブログ拝見させていただいたんですが、CHANEL AOYAMAにも行かれてる!! AOは行ったんですがCHANELはまだオープンしてなかったので、今度のぞこうかなあと思ってたとこでした。いろいろ参考にさせていただきたいので、のちほどゆっくり遊びに行きたいと思いマース。

    返信削除
  11. 遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♪
    かなり偏りのあるブログなのですが、好きなものを細々と紹介していけたら
    と思っております。
    お願いがあるのですが、かとりーぬさんのブログのリンクを、貼らせて
    頂いても宜しいでしょうか?
    CHANEL AOYAMA、素敵な空間でした♪
    コスメコーナーしか見ていないのですが、今度行ったら香水コーナーも
    覗いてみたいです。

    返信削除
  12. お久しぶりです。
    お誕生日、おめでとうございます(^_-)-☆
    ブレス効果があったようで、羨ましいです。
    私は未だ予約さえ取れず、頑張っています。
    他のブレスをつけちゃってますが(笑)
    う~ん、何をオーダーされたのでしょう・・・?
    私も何気にスピリチュアルって好きなんですよね~。

    返信削除
  13. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年5月3日 9:22

    CHANEL AOYAMA、初の路面店ですもんね。限定物とかあって早く行ってみたいなあ。香水のコーナーもあるんですね。香水ちょうど欲しいと思ってたのであそこで買っちゃおうかな。
    リンクの件、どうもありがとうございまーす。わざわざ恐縮です。
    *kaoruさんのブログ、お写真もきれいで素敵ですね。なんか可憐な感じですね〜。私もちょこちょこ遊びに行かせていただきますので、どーぞよろしくお願いいたします(^^)。

    返信削除
  14. かとりーぬ→いずみさん2009年5月3日 9:46

    いずみさん、お久しぶり&どうもありがとうございまーす。
    ちょっと時間かかったけど、いい方向に向かってます。もうちょっとしたら、石の組み替えとかお願いしたいなあと思ってますが、いかんせん電話がねえ。。そういえば、数日後は予約日でしたね。いずみさん、がんばってーー。
    オーダーしたものはですね、思ったよりも早く届くかも。身につけられるものですよ〜。お楽しみに。

    返信削除
  15. 早速、リンクを貼らせて頂きました。
    ありがとうございました。
    CHANELの香水ですが、青山と銀座で扱っている「BEIGE」という香水が、
    夏らしく爽やかで、良かったですよ~。
    クリアな感じの香水です。

    返信削除
  16. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年5月4日 9:49

    こちらこそ、どうもありがとうございまーす。
    CHANELのBEIGE、興味あったんですよ〜。これ香り嗅ぎにいきたい。
    日本では甘い香りが人気みたいだけど、これちょっとクールな感じでよさそうですね。好みかもー。

    返信削除
  17. かとりーぬさん、遅ればせながらHappy Birthday!!
    おめでとうございます♪
    早速ソウルカラー占ってみました。
    洋服でも小物でも、まず持つ事の無いグリーンでした。
    でも書いてる事がやたらと当たっててビックリ!
    これはグリーンを持たなければ・・
    愛光堂さんは、電話がつながる時点で、すでに運気は良い方向に向かってるんだと思います。
    いまだ、1度もつながらず。。。

    返信削除
  18. かとりーぬ→haruさん2009年5月7日 9:41

    haruさん、どうもありがとーー。
    へえ、haruさんのソウルカラーってグリーンなんだ。haruさんのイメージになかった色。赤かなあって思ってたんだけど、内容的には的を得てたみたいだね。うーーん、当たってるって人多いなあ。結構信憑性あるのかもーー。
    愛光堂さん、人気高騰中みたいでいつになったら落ち着くんだろうねえ。石の組み換えはずいぶん先のことになりそ〜。

    返信削除