ページ

2009年4月2日木曜日

南の島の戦利品

今回のプーケット旅行、街には出まい、買い物はしまいと心に決めていた。ただ、「え?そんなこと言ったっけ?」を得意とする私に絶対という言葉はなし。しかし、今回ほんとに街の中へ買い物に出かけることがなかった。でも、街に出ずとも買い物はできると、じみーに3つだけ買ってきたものがありました。

年明けてからというものの、本気で粉ふき肌になっていたわけです。
うーーん、原因と思われるのは多分クレンジング。某ブランドにてファンデーションを買った際におすすめされて、どうもここは1万円以上買わないと帰してくれないところらしく、毎度毎度あれこれすすめてくる。ちょうどクレンジングもなくなってきたことだし、さっさと帰りたかった私はそのおすすめクレンジングジェルを買ってみました。しかしねぇ、BAさんがいうほど良くもなく、テイスト的にどっちかというと暑い時向きじゃ?って感じでありました。なんかスースーするし。てことで、粉ふき脱出のために免税店で見かけたら買って帰ろうと思ってたのがこちら。

SISLEY リィスレ デマキアン
肌が絶不調になった際は高級クリームべた塗りするよりもクレンジングを見直すとたいてい肌は回復してくれます。粉ふき状態になったり、赤くひりつくような感じになったりするのは、肌のバリア機能が弱ってるらしく、それを修復するのにこの植物成分たっぷりのシスレーは偉力を発揮するとのこと。植物成分や天然成分という言葉には生来無関心のためこのブランドもこれまでスルーしていたのだけど、いやはや、これはすごい良い! あっというまに粉ふき肌脱出しました。

国内価格、11,445円、タイのスワンナプーム国際空港の免税店では3000バーツ(約8300円)。プーケット空港まで送ってくれたガイドさんに「乗り換え、全然時間ないねえ。もし免税店で欲しいのあったら悩んでる暇はないよ」と言われバイバイしましたが、実際タイのスワンナプーム国際空港に着いて、成田行きの飛行機のゲートまで遠いのなんの。途中、たまたま目に入ったSISLEYでひったくるようにして買い物し、ゲートを目指したのだけど結局ゲート到着まで40分。遠すぎ。。。(;´Д`)40分歩き続ける通路にはずらーーっと免税店がループし、あそこのCHANELブティックには日本にはもうないと言われた私の探してたピアスがあったかも。国際線は待ってくれないと思ってたけど、今回の飛行機、遅れてくる人を待ってくれてた。あーー、寄ってくればよかった。。



こちらは、ホテルで買ったバスソルトとSPAヘ行く途中寄ったお土産屋さんで買った石けん。バスソルトはホテルの部屋にあったものと同じレモングラスの香り。錫の皿もでっかい枕も持って帰れなかったけど、これだけは持って帰ってきました。あ〜、ええにおい。すぐ溶けるのでお風呂の中で踏んづけて痛いってこともないです。
それから、石けんはテレビにも出て有名らしいマンゴスチンの石けん。マンゴスチンの果肉のような白い石けんを想像してたんだけど、開けてみたら泥色だった。。。
あ、でも、美白効果があるとかうたわれてまして、泥色の割には確かに洗顔の際使うと白くなる気がします。フルーツ酸の働きでくすみ抜けするのかもね。そんなつっぱらないし、フルーツの女王様を使った石けんはそれなりに良さそうです。1個500円くらいなのでお土産としてはお手頃。現地の物価を考えるともっと安くてもいい気がするけどね〜。


あ、そーいえば、今日はエイプリールフールでした。eiga.comのサイト、素敵にエイプリールフール仕様。1日すぎたら消えちゃうんだろうねえ。もったいない。。ヨッターマンにはうけた(笑)。

4 件のコメント:

  1. お肌を何とかしたいならまずは洗顔を見直しなさいって言いますよねぇ~。chinは先日某T○Cで初めてフェイシャルをしたんですが、3年後の肌が分かる機械とやらに顔を突っ込んだ瞬間・・本気で叫び声をあげましたよ
    Σ(゜ロ゜;)!!・・・あぁ・・今思い出しても恐ろしい。。。まだ表面に出てきていないシミやら皺やら・・新手の営業だと信じたい。。。
    が、あまりの衝撃だったので月一でディープクレンジング+イオン導入を受けに行くことにします!(あ、T○Cには行かないけど・・)
    この前初Shuオイルクレンジングに手を出してみたんですけど、Sisleyも試してみたくなりました(o゚▽゚)o
    しかしお高いっですよねぇ~~Σ( ̄Д ̄lll)

    返信削除
  2. クレンジングは大事ですよね~。私もこれ使用した事あります!今、水系のビオデルマのクレンジング使ってコットンで拭き取っているんです。マスカラもきれいに落ちるんですが拭き取る事で肌へのダメージがあるのか力を入れすぎるのか悲しい事に肌のハリが衰えてきました。オイルの方がスルッと落ちるから負担が少ないみたいです。

    返信削除
  3. かとりーぬ→chinさん2009年4月3日 10:58

    T○Cにはそんな機械があるんですかーー。ひょーー、怖くてできないー。あ、でも、ディープクレンジング+イオン導入はとても良いと思うよー。行ってたお店なくなっちゃったので、chinさん行ってみて良かったら教えてくださーい。
    sisley、私も他のアイテム使ってみたくなったんだけど、ほんと高いのがたまにキズ。。。

    返信削除
  4. かとりーぬ→双葉さん2009年4月3日 11:04

    双葉さんもこれ使ってたのねー。私も水系は簡単なのでついつい使っちゃうんだけど、どーも調子がいいのはミルククレンジング。オルラーヌのピンクのオリゴとかも良かったなあ。
    オイルはここのとこご無沙汰だけど、落ちに関してはやっぱりパワーあるよね〜。

    返信削除