2009年6月29日月曜日

上へ参ります

物理というものを全く理解できない私は、高校生の時に史上最悪の点数をとったのは確か物理だったような気がします。おかげでリンゴがなんで木から落ちるかなんて考えたこともなく、重力?なにそれ?的に育ったわけですが、年を経る毎にその存在の大きさを感じざるを得なくなったような。。。てことで、アンチ重力対策として、以前からやってみたかった美容鍼を受けに表参道へ行ってきました。
QINOWA
鍼にはまってるという友達が連れていってくれたのですが、今回体験した美容鍼メニュー、鍼治療のみにあらず。クレンジングに始まりマッサージ、その後顔と頭に鍼。しばし時間をおいて、マスク。またちょっと時間をおいて、最後に肌の仕上げ&ヘッドマッサージで終了。と結構盛りだくさんな内容でありました。コスメはフランスのギノー。東洋と西洋のコラボレーションは70分くらいの施術ですが、鏡を見るとそこには明らかに劇的ビフォーアフターの世界が。

まず、鍼はリフトアップすると聞いていたとおりのあがりっぷり。あのマッサージも効いてるのかアンチ重力対策としてはかなり効果的かと思われます。痛くないし。それに、あれ?ってくらい顔がすっきり。私、もともとふくよかな顔じゃないので顔に肉はあまりない方なんですが、それでもいらないものがなくなった?ってくらいすっきり。他にも一番顕著だったのが、肌色の統一感。ムラがなくなり、あり?ちょっと白くなった?ってくらい肌のトーンが上がった気が。施術中、やたらと温められるというのが血行アップにつながるのか、終わった後はかなーり調子よさげなお肌ができあがります。もちろんスッピンで帰りましたが、全然OK。これに化粧をするのはもったいない気がする。

スタッフさんによると、翌日の方がもっとすごいとのことでしたが、確かに翌日は化粧もノリノリでした。肌の統一感はしばらく続くので、これで約1万円てのはお得かと。さっきサイトをのぞいたら、キャンペーンメニューが更新されてて、美白パックに小鼻のゴマージュつきのメニューになってた。なにげにグレードアップしてる気が。

う〜む、鍼恐るべし!と思ったかとりーぬは、その後調子の悪かったBODYの方でもお世話になりました。BODYの方ではお灸も初体験。あぢーーーってなったかと思うと、ぐぅーーーと寝ちゃったり、不思議な体験。体の方はかなり快調に。こちらもやたらと温められるので、かなり汗だくです。なので、マスカラはウォータープルーフじゃないとデロデロよ。。。

そういえば、この前早く着いたのでぷらぷらしてたらここ意外とアデライデに近いのね。セール始まったので先日昼間に行ってみたら、他にお客さんいなかったのをいいことに山盛り試着。ちょうどアレキサンダーワンが揃ってたので即行お買い上げしました(すぐなくなるらしい)。Tシャツたちはセールにはなってなかったけど、ワンのベストは40%オフ。他にも欲しいものが山盛りで、普段はお値段もHighなものが多いだけにセールはたいそうありがたく、また行ってしまいそうな気が。。。あぁ、マルジェラのカーディガン。35%OFFかあ。70%オフくらいにしてください。

そういえば、あと1個っていうアレキサンダーワンの黒いバッグ。底にスタッズがついてて、良い感じでありました。うーーー、あれも欲しい。あぁ、物欲は燃えさかるばかり。SALEという文字を見ると買い物しないと損するような気がする私は愚か者。そして、SALE品じゃないのも買う飛んで火にいる夏のかとりーぬ。危険なシーズン到来。。。

8 件のコメント:

  1. かとりーぬさ~ん、素敵な情報有難うございますm(_ _*)m
    もう、速攻で予約入れましたよ♪体も顔も全て引き締めて上げたい~↑↑↑
    かとりーぬさんと違い顔に肉がつきすぎのchinは・・よりビフォーアフターの差が激しいかも?ですわ♪
    あ~~楽しみぃ~~~~o(>▽<)o
    大昔に電流を流す鍼を一度体験し、二度と鍼は嫌(ノ△・。)と敬遠してたんですけど、この美容鍼・・痛くないとは更に素敵♪
    上げてもらってきます↑

    返信削除
  2. 痛くなくて即効性もあるとは!
    鍼治療行った事無いけど、興味津々です!!
    最近とっても重力のチカラを感じているので、ビフォーアフターが気になります。。。

    返信削除
  3. かとりーぬ→chinさん2009年7月1日 23:19

    chinさん、ぜひぜひ行ってみて〜。
    鍼は前々からやってみたいと思ってたんだけど、これはかなりいいと思ったよ。教えてくれた友達に感謝です。
    鍼に電流。。。なんか激しく痛そうだね。
    ここのは、痛みに関しては問題ないと思うよ〜。ただ温められるのでかなり滝汗だけど。。
    私も近々行く予定です〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→ haruさん2009年7月1日 23:23

    鍼は私も初体験だったんだけど、全然問題なかったよ〜。
    体より顔先にやっちゃいましたねと笑われたけど。
    haruさんはお人形さんみたいなイメージがあるから重力とかの影響はなさそうな感じがしてたんだけどね。これやるとさらにお人形度あがるかもよーー。

    返信削除
  5. 「美」情報も「セール」情報も両方とも気になります~。
    乗り遅れた感満載です・・・

    返信削除
  6. かとりーぬ→Keyさん2009年7月7日 0:31

    Keyさん、最近お仕事お忙しいですか〜。
    久々にアデライデ行ったら、そそられるものがいっぱいで困りました〜。セール時じゃないと近寄ってはならないって感じのものがさらに増えた気が。。
    顔鍼は以前Keyさんが行かれたとこも気になったんだけどね。ここもなかなか良かったよ〜。

    返信削除
  7. 最近は長期海外旅行にいってました~♪
    アメリカ内のいろんな都市に行ったのですが、NYは最高でした。
    沢山お買い物してきちゃったので、けっこうピンチです。

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2009年7月7日 9:55

    わーーー、いいなーー。
    アメリカもセールやってたんじゃない?
    やっぱりNYはよいよね〜。はあ〜、私も行きたいなーー。
    お土産話楽しみにしてるね〜。

    返信削除