ページ

2009年6月15日月曜日

雨にも負けず


うーーー、梅雨入りしてしまいました。。しとしと雨が降る感じは家で本でも読むにはちょうどいい雰囲気醸し出してくれるので好きだったりするんですが、ただ外出するとなると足元ぬれるし気が重い。。。 家で過ごすのも好きではあるものの、3日続けて引きこもると外出したくてたまらなくなるゆえ、雨にも負けないレインシューズを購入してみました。

いやはや、毎年いろんなタイプのレインシューズが出てきますが、デザイン的に日々進化してる気がする今日この頃。選択肢が増えて嬉しい限り。昨年はレインブーツ買ったので、今回はフラットシューズ。どちらも細身で甲が浅めであるということがポイント。甲浅い方が断然好みだし、ヒールがなくとも美しい女っぽい足元ができあがる気がします。レインブーツは結局のところ、どしゃぶりじゃないと履かないということが判明したので、これは日々活躍してくれそうな予感。

巷でよりどりみどりのレインシューズ、お値段的にもピンキリですが、実はこのカメリア付きのレインシューズ、3,990円。新宿でぷらぷらしてる時に偶然ABCマートで発見。サイズはS・M・L展開のようですが、Sだと横幅ちょうどいいけど長さが足りない…、Mだと長さOKだけどちょいと横がでかい…とサイズ感が少々微妙だったのだけど、ゴムなので脱げることはないだろうと安さも手伝って衝動買い。白に黒いカメリア付きのもあったけど、入荷数が少ないとかでどちらもあまり数はないようでありました。そういえば、トコパシフィックにもおんなじようなものが売ってますが、あちらは倍のお値段。あぁ、じゃあABCマートはMade in Chinaとか?と思ったものの、こちらもMade in Italy。ただ、トコパシのものの方がより細身で美しく見える気がする。安かろう悪かろうだったらどうしようと一瞬不安に思ったかとりーぬは、作りがきちんとしてて(中は布製なのでムレなさそう)細身でフィット感のあるバレエシューズ風のものも伊勢丹に駆け込んで買ってきました。備えあれば憂いなしという言い訳をつけて、こういうとこは「お買い物中毒な私」のレベッカと同レベル。。。( ̄∇ ̄;)

足元梅雨対策は万全ゆえ、今度はお肌編。こちらは、最近使ってるファンデーションRMK Powder foundation EX
もう何年もパウダリーは使っておらずファンデーションはリキッド派だったのだけど、たまにはよろしかろうとリキッドに限りなく近い仕上がりになるというこちらを買ったみました。知らぬうちにパウダリーも進化していたようで、塗ってちょっと時間がたつと「あり? リキッド使ったっけ?」て仕上がりになってかなり満足の一品です。上1/3はパーリーなパウダーなので、これを付属のブラシでつけてあげるとキラメキータに変身。RMKのファンデーションはかなり若々しくナチュラリーな仕上がりになる気がするんですが、このキラキラパウダーを使えばゴージャス感もプラスでき、ちょいと大人な感じも演出できるかと。ただ、つけすぎると、恐ろしいほどビカビカする。。。

確かいつぞやVOCEだっと思いますが、ファンデーションの比較実験ページにてこちらは湿度にも強いとありました。確かに乾燥肌の私にはこの季節、湿度も手伝ってちょうどいい感じになる気がします。
あとは、雨にも負けないヘアケアものが欲しいとこ。実は、これが一番むずかしい。。。

10 件のコメント:

  1. いやぁ~ん、かわいい。
    素敵なものを素敵な値段でGETしましたね。
    ABCマート、侮れませんね。

    返信削除
  2. カメリアが砂糖菓子の様にも見えて可愛い~♪
    ほんと雨の日は洋服よりも靴に困ります~~(ノ△・。)どう工夫して歩いても跳ねてしまうchinは素足にサンダルが定番・・歩ききったところで足をワシワシ拭くという・・切ない状態です・・・
    chinも普段リキッドですが、持ち歩き様にパウダリーファンデが欲しいなぁ~と思ってたのですよ!さっそくRMK偵察に行ってきま~す♪パーリー部分が分かれてるのも面白~い(゚▽゚*)

    返信削除
  3. 安くて可愛いいしかもItaly製だなんて凄いですね!
    私も先週、HUNTERのレインブーツ買いました。ネットで。
    色はviolet紫です。私も紫好きなんです。
    レインコートが茶色なので少し明るいのにしてみたところです。オーベルジンヌ(?)という紫より明るい色で良さげなんですよ。かとりーぬさんのレインブーツも素敵ですよね♪

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2009年6月16日 9:52

    ABCマート、スニーカーしか買ったことなかったけど、こんなのも売ってるんだねえ。知らなかった。
    カメリアと言えば、Keyさんが買ったCHANELのビーチサンダル、この前新宿の小田急に入ってるCHANELで黒発見。思わず買ってしまいそうになりました。うーーー、かわいいね〜、あれ。

    返信削除
  5. かとりーぬ→chinさん2009年6月16日 9:57

    こうして見てる分には可愛らしいカメリアも、雨にうたれてきっとすぐ薄汚れてしまうんだろうねえ。。せつない。。
    私も歩くのが下手でかなり足元はねる人です。なので、この季節はミニタオルは必携だったりします。
    パウダリーはね、これ使う前にソニアリキエルのを使ってみたんだけど、あっちの方がお化粧しましたって感じに仕上がるっぽい。きちんと感はあっちの方があるかもしれないけど、私はRMKのナチュラリーな感じの方が好きかなあ。下地もセット使うといいみたいーー。

    返信削除
  6. かとりーぬ→双葉さん2009年6月16日 10:01

    なんでこんな値段で売ってるのか不思議なんだけど、まあよく考えればゴムだしね。履き倒すとします。
    双葉さんはHunterのブーツ買ったんだ。紫は知らなかったけど、なんかいい感じだねえ。思わず柄物を買ってしまったけど、やっぱり無地の方が使い勝手がいい気が。あぁ、もう一足買おうかなあ。

    返信削除
  7. こんばんは〜♪
    いきなりですけど、ショック〜・・・!!
    あたし、このカメリアタイプの、まさにトコパシで予約しちゃったのですよ〜!
    だいぶ前だけどまだ届かないわ・・
    まさかABCにあるなんて〜!!
    お値段倍ですわ・・

    返信削除
  8. このカメリアのバレエシューズ、可愛いですね♪
    お値段も、可愛い・・・
    こういう可愛らしいレインシューズが、出ているのですね。
    私は、雨の日はHUNTERを履いているのですが、どうしても
    ブーツだと服装がカジュアルになってしまうので、雨の日は
    いつもカジュアル。
    こういう可愛らしいシューズだと、可愛らしい服装も出来て
    良いですね。
    良い物を教えて頂きました♪

    返信削除
  9. かとりーぬ→haruさん2009年6月20日 8:26

    haruさんのはトコパシカメリアなんだ〜。お値段いい分、きっと違うはず。ネットで見る限り、ツヤ感も違う感じ。
    届いたら見せてくださいませ〜。

    返信削除
  10. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年6月20日 8:32

    今年は、昨年に増していろいろ出てる気がします。確かにHunter系だと、確かにカジュアル系になっちゃうかもですね。パンプスタイプとかサンダルタイプがあると、雨の日でもお洋服の幅は広がるかもですね。ただ、レインブーツに比べると、雨対策としては心許ないですけどね〜。
    これ、履いてみましたが、形的にはかなりいい感じです。ただ、中敷きもなにもないゴム素材なので長時間は厳しいです。。。

    返信削除