ページ

2009年6月25日木曜日

私的ベストコスメ


先日電車の吊り広告でベストコスメなる文字を目にしましたが、目下、私的ベストコスメはこちら。
エレミス プロコラジェン マリンクリーム
みずみずしい以外の言葉は見つからないというくらいのうるうるの質感で、ベタベタ感もなく肌にスルスル入っていく極上保湿クリーム。肌もぷりっと弾力アップした感じになるし、elemisの売り上げナンバー1という売れっ子ぶりも納得の一品。万年乾燥に悩まされ続けているけど、これさえあれば世界は変わるかもしれないと思わされた乾燥肌の私にとって強力な助っ人外人。あとは東京に(できれば伊勢丹あたりに)カウンターが出来てくれればなお一層嬉しいところ。都内で扱ってるホテルまで行くのはちと面倒なのよ。。。大阪にはカウンターがあって、激しくうらやま。

実はこのクリーム、単品で買ったわけではなく、アメリカでお安くキット買い。日本の公式サイトでも似たようなキットがあったけど、アメリカのどっかのデパートの方が98ドルとお安かった。円高だったし、妹が今年の初めに一時帰国した際に持って帰ってきてくれたので送料ゼロ。思いがけず箱がでかすぎてご面倒おかけしたが、おかげで1万円で素敵なアイテムたちにご対面することができました。ありがたや〜。

このキット、プロコラジェンマリンクリーム30mlバージョンの他にプーケットに持ってったサンスクリーントライエンジムシリーズの洗顔料・セラム・ナイトクリームと結構豪華な内容。お目当てはこのクリームだったのだけど、使ってみたところ他のアイテムたちも素晴らしく笑いがとまらないかとりーぬでありました( ̄∀ ̄*)イヒッ。
実はこのトライエンジムシリーズ、エレミスのスパで1回のトリートメントで肌がの表面が75%リニューアルされるというメニューのホームケアシリーズらしく、かなり凄腕。なにも現品入れなくてもと思った洗顔料は驚くほど肌がつるつるになるし、セラムもクリーム合わせて使うとそのつるつるっぷりに拍車がかかり、毛穴なくなるかも?と思うほどでありました。この洗顔料は日本で買っても6800円くらいで、個人的にかなりおすすめ。以前買ったピーリングマスクいらないかも?ってくらいツルツルになりますよーー。先日近くに来たからとわざわざ立ち寄ってくれた大学時代の友人と数年ぶりに会ったところ(寝起きで失礼)、「なんか肌ツルツルしてるね」と言われたのでかなりの効果は出てると思われまする。

エレミス愛用者というこちらもイギリスの人気者ケイト・モス。彼女がトップショップとコラボしたケイトモス・トップショップ、19日に発売された新作を見に行ったところピーコック柄にやられてトップスを購入してしまいました。しかーーし、いかんせん遠山の金さんスタイル。。。今年もたくましい二の腕さんに、違う意味で笑いがとまらないかとりーぬでありました。おかげで、これ買った後スリミングコスメ買うために伊勢丹コスメフロアへ直行したけどね。。。

6 件のコメント:

  1. 毛穴なくなるかも?!
    そんなに素晴らしいものがあるんですかぁ〜!!
    ニアミス・エレミスちゃんと覚えてますとも〜!!
    どっかにカウンター出来ないかなぁ・・・

    返信削除
  2. なんとも魅力的なコスメですね~。
    一度でいいから、スパを経験してみたいです。
    店舗情報見たら、確かに買いに行くのが面倒な場所
    でした(苦笑)。
    関東にも進出して欲しいですね。

    返信削除
  3. かとりーぬ→ haruさん2009年6月29日 12:12

    エレミスニアミス〜のエレミスさんは思いの外どのアイテムもいいよーー。肌の弱い人でも使えるものが多いらしいし、なかなか素敵な外人選手かと思われます。カウンターできると良いのだけどねえ。
    しかし、最近ジョイマンあまり見かけない気が。。。

    返信削除
  4. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年6月29日 12:18

    そうそう、スパ行ってみたいですね〜。kaoruさんはどこかお気に入りの場所ありますか?
    エレミス、椿山荘に至ってはフェイシャルでも3万超え。。あそこ泊まらないと受けられないんじゃなかったかなあ。敷居が高いですねえ。
    大阪のカウンターはトリートメントも受けられるみたいだし、うーー、東京にもカモーーンです。

    返信削除
  5. フェイシャルで3万円!!ひょ~!!
    かなり敷居が高いですね・・・
    日本では、スパはとんとご無沙汰でして・・・
    定期的にいくのは、頭蓋骨整体のコウイチカツヤマくらいです。
    マッサージとか、整体とか、そんなのばっかりです(笑)。
    あぁ、優雅にスパに籠りたいです。

    返信削除
  6. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年7月1日 23:13

    フェイシャル3万はやっぱり高いですよねえ。。
    お値段ゆえ足が遠ざかったりもするんですが、今年はペニンシュラが平日だとかなりお得なメニューがあるのでまた行ってもいいかなあと思ってるとこです。
    マッサージとか整体は私もかなり好き。今日は足裏パンパンなのでどっか行ってこようかと思ってるとこです。小町苑もっと近ければなあ。。。
    夏休みの計画はなんにも立ててないけど、海外でスパ三昧ってのもいいなあと脳内妄想中だったりします。

    返信削除