2009年7月7日火曜日

ピンと来たら

いつ頃だったか、ネット徘徊してたところ、天然石を使ったオリジナルアクセサリーを作る方のブログに遭遇。なにやら、既製品ではなく、名前生年月日からピンと来る石を選んで作ってくれるとのこと。むはーーっ、これは楽しげなりねヽ(▽ ̄ )ノと早速オーダーしてみました。
んで、5月の末頃私の手元に届いたものが、こちらのピアス。ものすごくピンと来るものがありましたとご連絡を受けてどんなんできたかな〜と脳内妄想しつつ待っていたところ、届いたのはゴールドとブルーの華やか爽やかコンビ。私のために選んでいただいた石は涼しげなブルートパーズでありました。

実はかとりーぬ本体はかなり地味な昭和風味漂う名前の持ち主だったりするのです。まあ、じっちゃんがつけた名前だし今さら言ってもしょうがないですが、はっきりいって昨今のお子様たちがうらやま。しかも誕生日も昭和の日だし、もしかするとものすごーいじみーーなものができあがってくるんじゃないかと内心心配しておりました。しかし、思いがけず爽やかでかつ大好物のゴールド。かなり好みのものができあがってきて、思わず小躍り。お会いしたこともないのにドストライクゾーンつかれてちょっとびっくりでありました。

で、こちらが届く際にメッセージが添えてあるんですが、さらにそれにプラスして作者さんのブログの方でも石を選んだ際に感じたメッセージをお知らせしてくれます。それによると、かとりーぬの即断即決の姿勢は間違ってないらしい。基本大事なことほど即決。悩んでる暇がある=やりたいこと・欲しいものじゃないという図式が反射的に浮かぶらしく、もたもたどうしようと思うことは私の中でやんない方が賢明だったりする。直感的な人だと言われ、ほえ( ̄◇ ̄)?と本人まったく自覚はなかったものの、そういやそうなのかもね。
思えばセンター試験の時、後でこっちかも?と変更した答えは全部間違ってた。。。マーク式のテストはすべてカンでやるもんだと思ってる時点からして間違ってる話もあるけど、未だに大学に入れたのが謎だったりする。

夏でも羽織モノは必須ってことで、この前セールで買ったMM6の真っ青なカーディガン。はからずもピアスと合わせるとブルーなコーディネイトになってしまい、今年の夏は青レンジャーのかとりーぬでありました。



あ、そうそう、このピアスを作ってもらったのはこちら。
素敵な石アイテムがまた一つ増えました〜( v ̄▽ ̄)。

12 件のコメント:

  1. 可愛らしいカラーですね。お似合いだと思いますよ~♪
    私もオーダーしちゃいました。まもなく届く予定です。
    さて、どうなるかしら?

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2009年7月7日 9:53

    おっ、Keyさんも♪
    どんなの届くんだろうね〜。私も妄想してよう。楽しみだね〜。

    返信削除
  3. かとりーぬさんこんばんは〜♪
    イメージにぴったりでお似合いになりそうです!!
    ちなみにあたしも。マーク式のテストはすべてカンでやるもんだと思ってました。
    問題すら見ないで適当にぬりえ感覚(笑)
    それで、損害保険の販売資格を取りました(笑)

    返信削除
  4. かとりーぬ→ haruさん2009年7月12日 0:46

    haruさん、こんにちは〜。
    あはは、そうですかね〜。夏っぽくて重宝してます。
    そういえば、haruさんはピンクのカーデ買ってたよね。桃レンジャーですな。
    マーク式、いまとなってはなつかしいですが、資格までとっちゃうとはすごいねえ。

    返信削除
  5. こんばんは。ピアス凄く素敵です~。ブルーのカーディガンもキレイ!ところで、私、初めてNYに義妹の飛行機で行くことになりました。何かおすすめな所があったら教えてくださいね♪

    返信削除
  6. きゃーー!楽しそう!
    私もオーダーしてみました♪
    いつも素敵な情報ありがとうございます~

    返信削除
  7. かとりーぬ→双葉さん2009年7月23日 10:38

    双葉さん、こんばんは〜。
    おーー、NY行きですか。いいですねーー。
    NY、意外とスーパーが楽しかったりします。ゼイバースとか。
    スーパーマーケットマニアっていう本にいろいろ載ってますが、雑貨好きさんなら心躍るとこかも。
    他にも楽しいところはいっぱいあるので、ぜひともいろいろ歩き回ってきてくださいね〜。お土産話楽しみにしてますねー。

    返信削除
  8. かとりーぬ→marikoさん2009年7月23日 10:40

    marikoさんもオーダーされたんですねー。
    どんなのできるか楽しみですね〜。この待ってる間もなかなか楽しいものです。届いたらご披露くださいね〜。

    返信削除
  9. お返事有難うございます。ゼイバーズ行きましたよ。
    タクシーの人はザバーズというとか言ってましたが、店内のアナウンスがゼイバーズでした。
    トレイダージョーズやホールフーズマーケットも楽しいですね。マグノリアベーカリーも行きましたよ。
    お買い物するには楽しいところですね。
    スーパーマーケットマニアという本、面白そうなので今度購入してみようと思います!

    返信削除
  10. かとりーぬ→双葉さん2009年8月7日 11:22

    双葉さん、お帰りなさい。
    そうそう、トレイダージョーズ、私も好き。あそこのケチャップファンです。あと、ちょっと高級なスーパーがあったんだけど、名前忘れちゃいました。。あそこで買った調味料重宝しましたー。
    マグノリアベーカリー、一躍有名になったお店だけど、もうちょっとは落ち着いたかな。
    あーー、ニューヨーク行きたいなあ。。

    返信削除
  11. かとりーぬさまこんばんは!
    私のオーダー分もやっと届きました★
    ブログにアップ致しましたので、もしよろしければあそびにいらしてくださいませ♪
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-1499.html
    勝手にリンクしちゃいましたが・・・もしご迷惑だったらはずしますのでおっしゃってくださいね☆
    いつも素敵な情報ありがとうございます~!

    返信削除
  12. かとりーぬ→marikoさん2009年12月23日 5:36

    marikoさん、遅くなりすみませぬーー。
    おっ、届きましたね。へーー、なんか意外だったわ〜〜。お写真で拝見する限り、marikoさんのは私も色つきの石かと思ってました。なんか漠然と可愛らしい感じかなあと思ってたけど、すっとしててこれはこれで素敵です。さやかさんは色々感じ取って制作されてるようなので、きっと内面的なところからくるものが出てるんでしょうね〜。marikoさんお肌きれいそうだからこういう感じもきっとお似合いでしょうね〜。

    返信削除