2004年11月20日土曜日

続 瞳の健康

先日ここでも書いた目のことの続き。
DIMEのNo.21は、目のお疲れとりや効くサプリ等私にうれしい情報が満載。
しばらく続けてみて調子の良かったブルーベリーアイも気づけばあとわずか。
注文しなきゃと思ったけど、ここでちょっと試しに他のも試してみることに。

★快視サポート

成分的には似通ってます。両方とも抗酸化作用のあるルテイン配合。ブルーベリーに入ってるアントシアニンてやつと一緒にとるといいらしい。しいて違うのといえば、ブルーベリーアイにはコエンザイムQが入ってて、こっちにはDHAが入ってるってとこくらいかな。
大きさはこっちが若干小さめ。1日に2粒。あっちは大きめだから1粒。
微妙だけど、ブルーベリーアイの方がちょっとだけビルベリーエキスが多いような気もします。1ヶ月分あるので、ちょっと飲み続けてみようと思います。
快視サポート FANCL  60粒  ¥1,523

★マルチカロチン&アスタキサンチン
ファンケルってセブンイレブンで扱ってる

ので買いやすいんだけど、これはセブンにはなかったので、銀座のファンケルショップまで買いに行きました。
このアスタキサンチンというのがビタミンEよりもルテインよりもすごい抗酸化物質君らしい。
目のみならず、体全体を活性酸素から守ってくれそうよ。
このサプリ、トマトに多く入ってるリコピンも含んでるみたいだし、もしや充血ちゃんに効くのでは?とかなり期待しております。
じゃあ、トマト食べろよって話なんですけど、わたくしどーも生のトマトだけは苦手。
特に、くし切りトマト。あれは、まったく食う気がしない。
不思議なことに、あれを半分に切ってあったら食べないことはない。
サンドイッチに入ってるものもOK。一体どーいう了見なのか自分でもさっぱりですわ。
なので、リコピンはこれでとらせていただきます。
こちらは1日1粒です。
マルチカロチン&アスタキサンチン FANCL 30粒 ¥1,155

で、とどめはこれ。

充血とるならやっぱこれですか?でも、いろんなタイプがあるんですね〜。知らなかったよ。
とりあえず、数タイプもってって薬剤師さんにどれが目の疲れと充血には一番いい?と聞いたところ、ビタミンEが入ってるからこれかなってことでバイシンビタミンプラス2を買ってみました。充血とる系目薬はあまりよくないという話も聞きますがね。
ソフトレンズユーザーの私はしょっちゅうはさせないので、レンズはずしたときにちょろっと使うようにしてます。この他におすすめのありますか?とも聞いてみたのですが、目薬よりもビタミン系のサプリの方おすすめしますとのこと。気長に飲むしかないのね。よよよ。。。

今回はお手軽に買えるものを買ってみたのだけど、まだまだ気になるものはいっぱい。
鯉の肝が効くらしい。。
鯉かあ。。お堀にいったけなあ。。。はっ、いかん、いかん。



2 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんばんは。まねっこでブルベリーアイ購入しました。明日着きます。実はblog見てすぐ注文したのですが、住所を書き忘れてて丁重なメールきました。単なるあわてものです。。フレンズ青山も来週木曜日予約とれました♪私の目の老化すごいです。ボトックス注射真剣に考えてます。もちろんtomokaさんおすすめの関谷センセのとこで。hikariさん、かとりーぬさんおすすめのアイリチュアルわくわくしてまーす。またレポしますね。

    返信削除
  2. >RUMIさんこんばんは〜。ブルーベリー明日到着。効き目があるとよいなあ。フレンズ青山もとれましたね。体験レポ楽しみ♪私、今度バーニーズニューヨーク銀座店でナチュラビセの目元エステやってみようかと思ってます。やったらレポしますね〜。

    返信削除