ページ

2004年11月24日水曜日

今日のお買い物

今日も渋谷で5時〜♪という歌がむか〜しあったような気がしますが、
今日は新宿で5時〜♪と今日も元気にエスカレーター駆け上がってコスメカウンターへ。
予約していたポーラドルフのブラシセットをお迎えに行ってきました。


最初見たときより、どんどん小さく見えるのは気のせい?
いきなりサイズがかわるなんてことはないだろうから、気のせいです。はい。

オヤジの鞄のような質感のブラシケース、実はこういう使えばどんどんぼろっちーくなりそーな質感って好きだったりする。M.A.Cのブラシやめたのは、あのビカビカしたケースがマイナスだったから。ボビィも迷ったけど、あっちはぼちぼち気になるものたちを集めていくことにしよーっと。ファンデブラシなんて使ったことないんだけど、ほんとにちゃんと使えるんだろうか。。あれが欲しかったくせに、しょっちゅう洗わないといけないよなあと思うとめんどっちーとすでに思い始めてたりする。。(^_^;)

そのまま帰ればいいのに、伊勢丹へ向かってしまった。。
そーいえばっ、化粧水1つ減ったし、もう1種類追加しなきゃねって、別に追加しなくてもあるじゃんよ。地下道通ってもう1階もぐって、あまり行かないBPQCへ。
うちには、トロリン系(カネボウDEW)、表面整える系(ビガッティ)、うがい薬系じゃなかった敏感な時用(ナチュラビセ)がいるので、たまにはピュアなアロマ系ってことでアロマセラピーアソシエイツローズスキントニックを購入。あれ〜、あなた恵比寿店にいた人じゃない。
ViVACOの無料体験でクレンジングトリートメントやってくれた人でした。
あの時はごめんね〜、何も買わずにとんずらしちゃって。ほほほ。今日は買うからさ。
それにしても、このお姉さん、2ヶ月前会ったときは、お肌にぶつぶついっぱい状態だったんだけど、あれ〜だいぶ消えたねえ。アロアソってやっぱいいのかしら?
これでパッティングすると色が白くなる気がするし、ローズ100%でコレスのワイルドローズクリームとも相性良さそうだし、私も性根は別としてお肌はピュアになりたいものだわ。

この後、今日はこれくらいにしといたら?と

財政管理部門からささやきの声が聞こえたのだけど、
何かを思い出してしまい、また小田急の2Fへ逆戻り。
何を思いだしたのかというと、love cloverワトゥサ シリコンマシュマロフィット ウルトラフラットっていう化粧下地。
ちょっと前にうちの近所で買おうと思ってたら、1個もなくなってておまけに次回入荷日未定とか書いてあってこりゃどっか行ったとき買わなきゃって思ってたブツです。今日私が買った時もラス1だったし、あっぶねーーってかんじでした。
これ、チョコ色っていうかココア色なんですが、毛穴レスな肌を作ってくれるそうでバカ売れしてるみたいです。明日早速使って見る予定。
これにて、本日のお買い物終了〜!
オルラーヌに後ろ髪ひかれながら帰途へつきました。。

でも、明日は銀座で5時〜♪なんですけど。。。
マキアサロンのみで帰って来れるかなあ。。。ム、ムリっぽい。



12 件のコメント:

  1. こんばんは!私もポーラドルフのブラシセット、買いました。しかしながら、まだ一度も使ってません(笑)家に代引で送ってもらったので、丁寧な使い方が記載したものとかいろいろと入っていて、それを読む暇がなくてまだ…(^^ゞそうそうアロアソはとってもいいですよぉ~私はフェイシャルオイルとかバスオイルとかマッサージジェルとか…そういえば結構持ってます(笑)ではでは。

    返信削除
  2. ラブクロのチョコ下地はかなり評判はいいよね。ぜひ試したその効果も教えてね。同じくラブクロのポアクローズセラムを使ったりしてますが。。。気休め(ちっちゃい声(笑))マキアサロンは明日なのね〜。レポ楽しみにしてるよん。あたしは来月行ってくるさぁ。

    返信削除
  3. >gos-miyaさんあら〜、一緒ですねー。去年は即日完売したらしいんですけど、今年はそんなこと書いてなかったので、まだあるのかな?がんばって使いこなしたいですね。miyaさんはアロアソユーザーさんだったんですか。あそこのクレンジングトリートメントってマッサージもすごく気持ちいいんですよ。アロアソ使ったエステができたので行こうかと思ったけど、ちと高すぎ。。。

    返信削除
  4. >あちゃちんなぜか売れてるよね。それもチョコ色ばっか。白いのとかは全然あまってるんだけどね。それだけ、みなさん毛穴が気になるってことなのかしらん。下地といえば、ラ・プレリーのピンクのやつ使ってみたかったんだけど、今回マキアサロンにあるみたいね。早速、お試ししてきます。帰ったら、レポするね〜。

    返信削除
  5. わたしはまだポーラドルフのブラシお迎えにいっとりません~~今回は即日完売じゃないんですかねぇ。ファンデブラシ!メイクさんにやってもらったときはすっごいやりやすかったですよ。つけて叩き込むまですべてブラシのみなんですよね。なんかこのブラシセット、すぐに接続部がだめになってはまらなくなるとかいう噂多々あり、です、が、、、お迎えいっちゃうと思いまーす。おやじのかばん!かなりツボにきました。まさに。そしてアロアソ~~~。スキントニック愛してます。。。アロアソエステ行きたいですねー高そうだけど。love cloverも小田急行くたびに気になってたんですよね(合コン前のパックってすごいな・・とか)。レポート楽しみにしてます!!

    返信削除
  6. ポーラドルフのブラシセット、羨ましいです。「いいな~、欲しいな~」と思いつつも、今月は財政管理部門から警告が来ております・・・悲しい。かとりーぬさんのお陰で、もうオヤジ鞄にしか見えない!でも素敵。小脇にかかえちゃう?(笑)

    返信削除
  7. >ymk_cosmeさん接続部がダメになる?そ、それはやばいですわ。私、かなり乱暴者なので、まっさきにぶっこわれそう。なるべくお上品に使おうっと。ymkさんはアロアソラバーでしたね。エステね、クレンジングトリートメント35分8400円てのはどーいう価格設定やねんとつっこみまくりです。フェイシャル60分21000円はねえ。なんか買うよね。チョコ下地含め、マキアレポは夜までお待ちを〜。

    返信削除
  8. >sumomoさん私、毎月警告無視しまくりです。今年はブラシセット欲しい〜って思ってたので、前もってチェックしに行ってこの子に決めました。使いこなせるか心配。。。ポーチはですね、今から集金!てかんじですよ。でも、実物はかなりミニなのでシガレットケースちょいでかめくらいです。この素材ででっかいバックだったら、地方の信金の人?ってかんじかなあ。でも、なぜか気に入っていたりする。。

    返信削除
  9. こんばんは!それにしても、アロアソのエステ高いですね。地元の店にもアロアソのメニューがあるのですがフェイシャルは90分で1万円きってたような…ボディは120分で1万4千円くらいでしたよ…。私がいかに田舎に住んでいるか、ばれちゃいますね(^^ゞ

    返信削除
  10. >miyaさんえーーっ、アロアソエステ90分で1万きりですか。それにボディもそのお値段。。あ〜、miyaさんのお住まいのところに行ってみたいですよお。都内のそのエステは丸の内にあるんですが、場所代にしてはちと高すぎねえかおまえって感じですよ。同じく丸の内にあるキャロルフランクはお手頃価格なのに。。キャロルは予約いっぱいであっちはすきすきってのがよくわかる。せめて、恵比寿の路面店でクレンジングトリートメント半額でやってくれたら通うのにと思ってるんだけど、全然そんな気なさそーーっ。

    返信削除
  11. ブラシセットついにお迎えにいってきました。1週間と1日たってたので、もうなかったりして・・と思ったら余裕の表情でまだございますよ~と言われ・・・昨年即日完売の伝説はどこへ・・・・見るたびにどんどん小さくなる説はほんとだと思います。ほんとちっちゃくてかわいいですよ。というわけでまたまたトラックバックさせていただきます!いつもお世話になってます!ありがとうございます。

    返信削除
  12. >ymk_cosmeさん今年はいっぱい在庫用意してたのかなあ。まだ、ポスターというかチラシのようなものが貼ってあったような気がする。。使ってみたけど、確かに「は、はまらねーー。」となったり、いつか壊しそうな予感。。気をつけよーっと。あ、トラバありがとです。こちらこそ、いつもどーもありがとうございまーす(^o^)

    返信削除