2004年11月19日金曜日

ヘアケア or コスメ ?

先日VoCEのイベントでロレアルの商品をいただいたので、化粧水も少なくなってきたし、たまには、ライン使いもいいかもねってことで、近所のロレアルでビジブルリザルトのローションを購入。この効果に関しては、ほんとは最低3ヶ月待ちたいとこ(by 松倉先生)ですが、リンクルディクリースが3週間後くらいから効果が出るってことなので、とりあえず3週間使ってみることにします。レポはそれからね。

ローション買った際に、来週メイクアップアーティストさんが来るのでメイクしませんか?って言われたので、メイクしてもらうの好きな私は早速予約。今日メイクしてもらってきました。
なんでもパリコレ等でもご活躍されていたという専属のMAさんは、今回男性。
私、男の人にメイクしてもらうのって初めてなんだよね〜。
美容師さんは男の人が圧倒的に多いんだけどね、男の人にメイクされるってなんか不思議な気分。なぜか、みんなおねえ系なんじゃ?って思ってしまふ。。。
メイク落としからスキンケア、下地までは常駐のBAさん、ファンデ以降をMAさんが担当。で、このMAさん、唐突にやってきて一言も発せずメイク開始。
傍らには今日使ってるコスメたちをメモってるBAさん。
なんか病院みたいだ。。。

今回はきつく見えないアイメイクということでお願いしたので、マスカラもアイラインもブラウン系を使って全体的にオレンジ系のメイクが完成。
でも、後で、これ使ったらこうなるし、あっち使うとこうなるんだよねといろいろ重ねて行ったので、なんかいつもどおり最終的にはぱっきりメイクになってたような(笑)。
マキアにものってて、マキアサロンでも試したロレアルの鮮やかなブルー系のシャドウ、買おうと思ったら在庫切れ。
これ使ってメイクされるとなぜかみんな買って行くとか。人気ものらしい。

本日かとりーぬは、アイボリー系のハイライトとオレンジ系の口紅、グロス、グレーっぽいグリーンのアイシャドウを購入。あ、あともいっこ、ここの元祖ヘアケアものも購入。
「スムースコントロールヘアセラム」のサンプルを使ってみたら、固くて量も多め、おまけにくせも少しあって爆裂系の髪が異常におとなしくなったので、やっぱり毛ものはロレアルってことで即買い。洗い流さないタイプなのでラクちん。
あ、オイルタイプなのでつけずぎると、あなた何日お風呂入ってないの?みたいになるけど、乾かすとOKなのでご安心を。
ミニサイズのシャンプーとヘアパックもついてるキット発売中。セラム1本の値段と同じ2100円。

最近になってロレアルって毛だけじゃなかったのねと思うようにはなったけど、
コスメに関しては、色ものは結構好きだけど、ファンデとかは特に欲しいと思わず。
やっぱり、まだまだ私の中では、毛強しってかんじ。
あ〜、でも3週間後はわかんないけど(笑)。

そーいえば、ここのカウンターの前、以前はコスメだったんだけど、なぜかヅラコーナーになってた。ロレアルの近くにはやっぱり毛ですかね。

























2 件のコメント:

  1. うちの近くのロレアルの前もヅラコーナーですっっっ!ロレアルからお達しでもあるんでしょうか?ヘアケアものはいいですよね~。ヘアセラムは私も持ってます。^^なかなか減らないのでありがたいです。

    返信削除
  2. >kireiさんあはは〜、おっかしー。金沢でもヅラコーナーなんですね。腹痛い。ぷぷっ。以前はエルセーブ使ってたんですが、ヘアセラムもなかなかよいですね。ひろがりやすいので重宝してます。

    返信削除