2004年11月3日水曜日

マスク式サプリ

数ヶ月前、水分摂取量が少ないことを指摘

され、がんばって水飲みにはげんている
かとりーぬです。
もちろん、この季節保湿重視のスキンケアなのですが、
せっかく取り入れた水分、とられてなるものかとなんかいいのないかなあと
探していたところ見つけたのがこれ。
ポーラデイリーコスメから出ているマスク式サプリ
定価は4枚入り¥1,050だったのですが、私が行ったドラッグストアでは1枚おまけがついて¥880円。
とりあえず、乾燥が気になるので、4タイプ(コラーゲン、ローズヒップ、ヒアルロン酸、セラミド)の中からヒアルロン酸を購入。
今回おまけに違うタイプのが1枚ついてるんだけど、特に何も考えずセラミドを選びました。

まず、ヒアルロン酸のから使ってみたのだけど、マスク自体はカネボウのDEWと同じく
美容液成分ヒタヒタ、たれるんじゃ?タイプのマスクです。
でもね、このヒアルロン酸とくになんのかんどーもなし。
なんだ、安物買いの銭失いかと思ってたんだけど、おまけについてたセラミドの方使ってみてびつくり! 次の日ずーっと肌に水が入ってるかんじ。
私、あまり顔にお肉がないタイプなんですが、ムニムニ触りたくなるほっぺになってました。
これまで、セラミドって成分に関してはノーマークだったんだけど、
私のにわか知識によると、セラミドって奴は細胞間脂質で水分を抱え込んで細胞と細胞をつなぐ糊みたいな役割をするもので、表皮の健康を保つバリアの役割もしてくれ、これが少なくなると外からの刺激がもろ入りやすくなるとか。
アトピー性皮膚炎の人はセラミドが少ないらしいですね。
もう、セラミド強化月間突入。(←単細胞)

普段乾燥が気になるのでパウダリータイプのファンデは使わないのですが、
昨日はリキッド塗るのめんどーだったので、パウダリーを使ってみました。
び、びびりました!
初めてパウダリーオンリーでもOKな仕上がりになりこれまた感動です。
ファンデの種類うんぬんよりも、土台となる肌の状態によるんだなあと再認識しました。

いやはや、おまけのマスクに“かんどーしたっ”1日でした。



8 件のコメント:

  1. セラミド!ノーマークだったニャー!!ワタクシもセラミド強化月間に突入しますっ!!!

    返信削除
  2. わ〜い、negiさんもお仲間ですね〜♪なんかいいの見つけたら教えてくださいねー。

    返信削除
  3. アタシは最近、セラミドとCoQ10のサプリ飲み始めました〜。セラミドやっぱ気になるよね(笑)。。。まずは風邪を治そう(汁(そのサプリの袋には「ハリとみずみずしさを保ちたい方に」と魅力的な言葉が書いてある!ちなみにダイソーにて100円!)

    返信削除
  4. コエンザイムも流行ってるよね〜。やっぱ食べ物だけでとるのって限界があるんだろうねえ。サプリ生活突入かしらん?風邪早く直るといいねー。私、1ヶ月くらい咳とまんない。。毎年のことだけど。

    返信削除
  5. トラックバックさせていただきました!かとりーぬさんの記事を見て、さっそくセラミド試してみましたー。私も11月はセラミド強化月間になりそうです!

    返信削除
  6. アキさん、トラバどうもです〜。セラミド仲間増えてますねー。私もなんか他のも探してみよーっと。

    返信削除
  7. はじめまして。いつもこっそり楽しく読ませていただいてました。で、セラミド。に思いっきり反応。早速あのパック買ってきちゃいました。感動のあまりトラックバックまでさせていただいちゃいました。リンクもしちゃってよいでしょーか。問題ありそでしたらおっしゃってください。これからも楽しみにしとります!

    返信削除
  8. >ymk_cosmeさんはじめまして。こっそり見ててくれたんですね。嬉しいです。リンクもありがとうございます。私も近所のドラッグストアに買いに行ったところ、セラミドがない!車とばして、2駅先まで買いに走りました。安いのに優秀ですよね。これからも情報交換させてくださいねー。よろしくお願いします♪

    返信削除