2004年11月14日日曜日

瞳の健康

かとりーぬは目元も含め、目そのものが軟弱。
光とかにも弱いし、一番お疲れがでるのもここです。
もちろん視力検査のあのでっかい一番上のパックマンもどこ向いてるのかわからない視力なので、コンタクトか眼鏡がないと生活できません。
でも、やっかいなことにアレルギーもちなので、花粉やハウスダスト等々にはいつも泣かされてますが、一番困るのがコンタクトレンズそのものに対するアレルギー
おまけにドライアイ。
おかげで年がら年中充血してます。
アルコールが入るとこれまた充血ハイパー状態で、呪怨とか感染とか出てたでしょ?てくらいホラーな目元になるわけです。
ある意味変な目力あるかも。
よく目そらされると思ったよー。

アイメイクうんぬん以前にこの充血とら

なきゃお話にならないってことで、いろいろ試してみて最近ちょっと調子いいなあって思えるようになってきたのがこれのおかげ。
ブルーベリーアイ(わかさ生活)

よくいうけど、やっぱ目にはブルーベリーがいいってのはほんとのよう。
飲み続けてるときとそーじゃないときとは随分違う。
お仕事も含めほぼ毎日Macとともにある生活なので、これもうかとりーぬ必需品です。
はやりのコエンザイムQも入ってます。

ただ、ちとデカイのがたまにキズ。
大きめの黒豆みたいなんだけど、水で飲むようになってて、
たまに喉にひっかかりそうになるんだよねー。
私、豪快なようでいて、食べ物とかかみ砕かないと飲み込めない奴なのです。
サプリを喉につまらせ死亡なんてしゃれになんないよなあ。
小粒タイプもあるんだけど、こっちにはコエンザイムQは入ってないの。なんでだろう?

随分改善しつつはあるけど、劇的に真っ白っていうことはなし。
これはいいよ!ってのをご存じだったら、教えてくださいませ。
目薬、サプリ、飲み物その他もろもろ募集中でございま〜す。
“早く人間になりた〜い”  by 妖怪人間かとりーぬ




4 件のコメント:

  1. はじめまして。gos-miyaと申します。私もドライアイがひどくて目薬点したりしてますが、治りません。確かにブルーベリー(私の場合は生)を山のように食べていた時はわりと調子がよかったです。…私は飲み込むのはまだ大丈夫ですが、目薬が苦手です(-_-;)アイベリーというサプリもわりとよかった気がするのですが…。まぁ、パソコンやめれば治るんでしょうけど、仕事でも遊びでもパソコン打ちまくってる私には無理です。最近はドライアイ完治をあきらめてます(^_^;) ではでは

    返信削除
  2. >gos-miyaさんはじめまして。かとりーぬです。なんか症状も環境も似てるかも。アイベリー初めて聞きました。試してみたいなあ。ドライアイって直らないのかな。私が行ってる眼科は『患者が決めたいい病院』にのってるところなんですけど、なんとか直してくれ〜って思ってます。

    返信削除
  3. はじめまして。わたしもすごい目が悪くてしかも、コンタクトレズをしているとアレルギー性結膜炎になって目が真っ赤です。お酒を飲むと真っ赤っていうところも、ほぼ一緒!まったく参考にならないのですがわたしの場合、他のところにアレルギー反応が出たとたん、目は結構きれいになっちゃいました。今は、鼻。鼻炎に苦しんでますが目は快調なので、ヨシとします。ただ、これって自分でコントロールできないのが難点です・・・。

    返信削除
  4. >app_engineerさんはじめまして。かとりーぬと申します。うわ〜、同じ症状ですね〜。私の周りに同じような症状の人がいないので、なんかやばいのかなあって思ってたとこです。目が快調になっても他のとこにアレルギー症状移動ってのは結構きついですよね。鼻は鼻でつらそうだし。ほんと、コントロールできたらいいのに!

    返信削除