2004年11月14日日曜日

アイケア in フレンズ青山

Figaro japonの11/20号に目と歯をきれいにしようみたいな特集があって、目トラブル女の私はとびつきました。
4件くらいサロンやなんやら載ってたんだけど、前から気になってたとこがのってたので、すぐさまTEL。雑誌のったし混み混みかなあと思ってたら、翌日OKとのこと。
昨日、ベルコモンズから入ったとこにあるフレンズ青山へ行って参りました。

ここは美容室なんだけど、フランスのTALIKAの製品をつかったアイリチュアルという目元エステが受けられます。美容師さんじゃなく、専任のエステティシャンがやってくれます。
ちょっとの間イスに座って待ってると今日の担当の方がみえて、お話しながら、おぉ、見てる見てる、目の当たりを!今日も私、妖怪ハイパー?って思ってたら、「お客様、ハーフかクォーターですか?」とな。「ほぇ?」 髪の毛真っ黒だし、背もそんなに高くないし、どー見ても純国産だろう。おもしろいこというね、お姉ちゃん。でも、気分良かったりする。こういうあたり、彼女的には、つかみはOKてかんじなのかしらん。

で、ご機嫌よく通されたのは美容室の奥の個室。
扉を2回開けないといけないので、ドライヤーぐぉーーの世界からは隔離されてます。
目元中心だと思ってたら、デコルテまでやるってことで、お着替えが用意されてました。いやあ、まさか目元ケアしにきて、ジーンズまで脱ぐとは思わなんだ。
この後、施術が始まってびっくり。
目元エステとうたってるけど、ちゃんと顔や頭、デコルテまでしっかりマッサージしてくれるのよん。目元のゴマージュから始まって目元全体をシートパック、その間リンパにそって顔やデコルテをぐりぐりマッサージ、シートパックをとってホットストーン(私はローズクォーツをチョイス)で目元のマッサージ、顔と目元を美容液で仕上げて終了といった流れ。
このシートマスク、セラミド入りですねん。効きますえ。

終わって鏡を渡された時は、コンタクトはずしててよくわかんなかったんだけど、着替えた後コンタクト入れて見たら「のわっ!」とのけぞってしまった。
かなりお疲れ気味だった目元はすっきり、顎のラインもすっきりしてるし、ハリまででてるよ。
もったいないからスッピンでかえっちゃお〜。
目だけのつもりが、意外な効果にびっくりです。

この後、髪流してブローして終わりなんだけど、今アイリチュアルとセットでやると、マツゲパーマ半額ってことだったので、くるりんしてもらいました。
あ〜、でもこれはもうやんないかも。
なんか違う。くるりんなんだけど、大昔にはやった前髪くるりんと似てる。
マツゲの先は斜め上を向いていてて欲しいものだ。
くるりんしすぎててマスカラ塗りにくいし、次回からはロット調整するので言ってくださいねーってことだたけど、もういいや。
あー、でもビューラータイプのマツゲパーマがあるらしいね。雑誌でみました。
別の美容室。そっちならいいかも。
やらないっていったくせにーー。(笑)

でも、アイリチュアルはかなり良かったので、また来月も行こうかな。
お疲れ目がかなり軽減されたし、目元のハリもでてくるしね。
フランス人は目元のケアに力を入れるそう。
“これで今日から、気分はフランス人、えへへ。” from 似非フランス人かとりーぬ

アイリチュアル 45分 ¥7,000(税別)

マツゲパーマ    ¥3,800(税別)
※2周年記念企画でセットで¥8900(税別)







10 件のコメント:

  1. ををーフレンズ青山ですね。ヒノヒカリ嬢が「アイケアじゃなくて本格フェイシャル」と絶賛しているところです。よさそうですね。予約もすんなり取れて。名古屋のRUMIさんは都合の良い日に取れなかったらしいです。2周年記念はお得そうですね。あは、あたしも行ってみようかな。

    返信削除
  2. >tomokaさん今日、なぜか色が白いかとりーぬです。(笑)すごいぜ、フレンズ青山ってかんじです。ヒカリさん絶賛だったら、かなり信頼できますね。私も気に入っちゃった。私が電話したときは、一番近い日でってことで聞いてみたら、次の日たまたま空いてたみたいです。45分だけど、ブローとかの時間は別だし、ずーっとつきっきりなので、45分ってかんじはしませんでした。あれで、7000円だったらいいんじゃないかなあ。

    返信削除
  3. 色白カトリ-ヌさん、はじめまして。典型的黄色人種のRUMIです。いつもblog楽しく拝見してます。この前東京出張だったので、夕方からおさぼりしてマミーズ→フレンズ青山で全身リフレッシュを考えてましたが、マミーズだけでした。常宿がお風呂がすごーく狭いので、シャンプー&ブローついてると聞き、ラッキー!と思っていたのですが。ついでにまつげパーマもと思ってましたが、カトリ-ヌさん情報でやめておきます。まつげパーマは中々お気に入りみつからないです。アイケアは年内にぜひ行ってみます。あとブルーベリーアイも早速購入してみます。

    返信削除
  4. >RUMIさんはじめまして〜。いつも見てくださってどーもありがとうございます。あいや〜、色白ってわけじゃないですよお。アイリチュアルやってもらったら、顔色よくなっちゃって。マミーズ行かれたんですねー。マミーズ→フレンズ青山コース、絶対良さそう。場所的にこの二つ近いし、私も今後やってみたーい。マツゲパーマ、ハハハ。。。えらい上向いてますよ。我ながら笑える。ロットもっと大きいのだといいのかな。なんせ初めてやったので。パーマとれかけてきたら、いいかんじになるかも。じっと我慢の子です。フレンズ青山、アイリチュアルはとても良いので、ぜひ年内体験してみてくださ〜い!

    返信削除
  5. やばい!アイリチュアル相当行きたいです!!!!もう今にでも予約電話しちゃいそうなほどです。私の目元かなり老化が進んでるのですんごい行きたい行きたい~今年のクリスマスプレゼント(for自分)はポーラドルフブラシセットのみ!と決めてたのに、アイリチュアルも加えたくなってきた。。。しかも上のセラミドサプリも下のブルーベリーも相当ほしいし・・・ツボなものありすぎでやばいです・・・・

    返信削除
  6. >ymk_cosmeさんアイリチュアルで使う目元のシートパックね、セラミド入りなんだけど、人間の細胞間脂質に一番近いセラミド3ってやつが入ってるらしいですよー。普段自分では怖くて触れない目元のコマージュではぽろぽろ角質がとれてびっくり。もしかして、私、あおってる?(笑)あー、私もまた行きたくなってしまいました。

    返信削除
  7. タリカのシートパック使ってくれるんですか。ますます行きたいでーす。目元のゴマージュ、、怖い。でもやってみたい。それであの価格はやっぱりお得だ!

    返信削除
  8. 目元コマージュは、確かに最初聞いたときは、ぎょっとしました。でも、自分じゃ怖くてさわれないとこだし、やってもらったら結構すっきり。シートパックも使ってくれましたよー。TALIKA置いてあるみたいだから、今度なんか買ってみようかなあ。でも、やってもらった方がフェイシャル効果もあるし、お得ですよね。

    返信削除
  9. かとりーぬさぁーーーーーんセラミド3とかいってあおるからーーーーー予約しちゃいましたよ!!!今週末あっさりとれました。ぐふふふふ・・・行ってきます。。。目元のゴマージュってどんな感じなんでしょうね。想像もつきませんがとにかく楽しみです。やばいです。またごほーこくしまーす!

    返信削除
  10. >ymk_cosmeさんあは、予約しちゃいましたね。目元のみならず、フェイシャルとしても優秀なので期待大ですねー。レポ待ってまーす。(^_^)

    返信削除