ページ

2004年11月23日火曜日

今日のレスキュー隊員

手持ちのローションが1本減ってしまった上、ちとトラブル発生してしまいレスキュー隊出動。普段から違うタイプのローションを数本、常備してはいるんだけど、ロレアルを放棄してしまったので、今手元にあるのが、カネボウDEWシリーズのトリートメントDEWZi BigattiのリストレーションシルクトナーとNatura Bisseのセンシティブスキントナーの3本。
DEWなんだか、急にフューチャリングされてますね。
マスクはすごいけど、こっちは、まあまあってかんじ。

とりあえず、赤味も出てしまったので、

センシティブと名のつくナチュラビセを使ってみることに。これね、茶色なんだよね〜。ありえない色してますねん。
喉が腫れたとき病院とかで塗られるルゴールって薬を薄くしたような色。うがい薬にも似てる。。
最初、容器の色かと思ってたのでコットンにとってびっくりです。
天然ハーブ使用でアルコールフリーらしいので、確かに刺激は感じず。
ただね、どうも色が。。
顔の色が渋谷とかにいる変な顔色した人たちみたいになりそーですよ。
色は着かなかったからOKですが、どーしてまたこんな色にしちゃったんだろう。。
非常に謎です。

この他にもダイヤモンドクリームダイヤモンドバイオリフトアイコントゥアークリームも使ってみました。
今、ビガッティも使っているのでこれと比べると、
ビガッティは熱いお風呂に短時間つかってすっきりするっていう感じ。
ナチュラビセの場合は、ぬるめのお湯に長時間半身浴って感じかな。
何を隠そう、わたくし、お風呂もみそ汁も Hot!Hot!(藤井ちゃん風)じゃないといやーって人なのです。温度の低い温泉とか行くと、焼け石投げ込みたくなるね。
みそ汁もスープもボコボコいうまで沸騰させてます。早死にしそー。
なので、どーも、コスメに関してもビガッティの使用感の方が好きみたい。
ナチュラビセも効果が遅いわけでは決してないけど、ゆるゆるとじんわり効いてくる感じがあります。でも決して効果の出方は早いので、肌が弱ってるときは、こっちがいいかも。

なんやかんや言いながら、あっという間にヒリつきも赤味も消えてきちゃったよ。
なんかつまんないの。
ビジブルさん、もっかい塗ってみよーかなあ。(笑)


ご参考までに
渋谷tomorrowland内のナチュラビセでは、気になる症状を話すとアドバイスとサンプルをくれます。シワが気になるという私の友達は、3種類くらいもらってました。
ちょっとお値段高めのものもあるので、いきなり現品買いはちょっとと思う人は行ってみるといいかも。私はここでお買い物したところ、先日BAさんよりお手紙をいただきました。
いろいろ親切にしてくれますよ。









6 件のコメント:

  1. 私も過去にナチュビの化粧水使ってたけど、ドッキリする位綺麗な色じゃないですよね。確かにうがい薬だ!!!私は化粧水よりセンシティブコンセントレート(確か)が肌荒れに抜群効きましたよ。高いので、緊急用ですけど・・・。ナチュビはウェブの方でも質問したら丁寧に答えていただいてサンプルももらえましたよ。カスタマーケアの行き届いている会社はちょっとしたことでも気分よくなれますね。

    返信削除
  2. >mihipoohさんセンシティブコンセントレートですね。メモメモ。これって日本では扱ってないのかなあ。この前ナチュビでもらったカタログにものってないみたい。今、インヒビット使ってるんですが、もっと効きそうなダーマフィルもまだ入ってないみたいだし、日本に入ってるのってある程度限定されてるんですかね?あまり取りそろえられてもお高いので困るんですけどね〜。(笑)

    返信削除
  3. よくよく見たら、コンプレックスの方だったです。あはは、すみません。私は@コスメに載ってたので、コンセントレート頂戴っていったらこっちが出てきたのでコンセントレートはなくなったのかも。ダーマフィルも年明けくらいにババーンと発売されそうな予感。ナチュビはオキシジェンラインとか結構好評みたいだし、ボディケアものも結構充実してるし、お値段もクラランスとかで買うような感じ??かなぁ(除:ダイアモンド)。

    返信削除
  4. かとりーぬさん、こんにちは。私もダーマフィルが気になります。普通のインヒビットでさえサンプルしか使ったことないのですが、ダーマフィルは日本で発売になったら高そうですね。日本は薬事法が厳しい上に、国内大手メーカーがガンガン圧力かけてるらしいので、新製品の上陸が遅いですよね~。ナチュビと言えば、スリミング剤(名前忘れちゃいました)、すごいにおいですよね。この前カウンターで臭いを嗅いで撃沈しました(笑)でも効くらしい・・・。

    返信削除
  5. >mihipoohさんセンシティブコンプレックスですか。私、エッセンシャルショックコンプレックスのちんまいのなら持ってるんですが、名前がかなりまぎらわしいですね〜。ダーマフィル年明けかあ。ボディケアものはクラランス並でもこっちはやっぱお高いんでしょうね〜。日本に上陸したらまたインヒビット並にどーんと売れちゃうのかなあ。

    返信削除
  6. >sumomoさんいらっしゃいませ〜。インヒビットのサンプルってあるんですね。あれお高いので悩んだんですが、キット売りされてたので買ってしまいました。ダーマフィルはさらにそれの上を行くかと思うとくらくらしてきます。。大手の圧力、うぅ、悲しいかなよくある話ですよね。スリミング剤のにおい、撃沈系とは痛すぎです。sumomoさんも色々ご存じですね。嬉しい♪また、情報交換させてくださーい。

    返信削除