2004年11月1日月曜日

嶋田夫妻おすすめ アミノコラーゲン

今日、近所のドラッグストアにて、
アミノコラーゲンを発見。
缶入りアミノコラーゲンとハンドタオルがセットにされていて、パッケージおもいっきり嶋田夫妻仕様。
写真つきです。
ご愛飲のようで、VOCE PLATINAMにものってましたね。
私は真理子さんラブなので即購入。
明治製菓のサイトからも買えるみたいだけど、サイトで買うと¥3,129。
これに送料プラス。
私が買ったとこでは、¥2,499でした。


このアミノコラーゲンの主成分コラーゲンペプチドは魚由来
某テレビ番組でコラーゲンを多く含んでいるものは、そう、魚だった。
それも皮の部分。鮭の皮とかいいらしい。
でも焼いて焦がすとコラーゲンが壊れるとか。
めんどっちーなあと思っていたら、こんなとこに便利な物がありました。
別に魚くさかったりはしないよう。
温かい飲み物でも冷たい飲み物でもどっちもOKてことなので
とりあえず、豆乳と飲むヨーグルト混ぜた物に入れてみました。
ちゃんと混ぜてなかったのか、粉の粒があったけど、味は別にしなかった。
なんに入れても大丈夫そう。

そうそう、コラーゲンはビタミンCと一緒にとると

いいらしい。
もっといいのが、コラーゲンの生成を促すオレウロペインを含むオリーブ茶
以前ここにも書いたけど、後味が苦くて茶葉買うかどうか迷ってたもの。
でも、もう迷わない。苦くても買ってやる。そう心に決めました!



6 件のコメント:

  1. わーい仲間仲間。あたしも買いました。でもまだ華舞の食べるコラーゲンを飲んでるので待機中〜。

    返信削除
  2. ほんとー。いつもあちゃちんとこのダイエットサイトでお見かけするのは華舞のだったのね。魚臭くないから大丈夫だよ〜ん。(笑)

    返信削除
  3. 私はコレ、はじめ魚くさくてダメだった。というより、これを飲み始めてからニキビが大爆発しちゃったので今ちょっとお休みしてます。冬、肌が乾燥しはじめてからまた飲み始めようかと思ってます(涙)なんでこの歳になってニキビが大発生するんだ~~!!

    返信削除
  4. 魚くさかった? まあ、魚からとったものですもんね。私はあまり感じず、見た目のせいか、粉ミルクっぽい印象があるんだけどなあ。ありゃ、それより、ニキビ大爆発。そっちの方が痛いですね〜。mumoさん、敏感体質なんですかね?まれに体質に合わない人がいるって缶に書いてありました。今年はでないといいですね。

    返信削除
  5. はじめまして!私もこのアミノコラーゲン飲んでます。私は大丈夫でしたが、ニキビが出やすい人とかもいるみたいですねぇ。特にホルモンバランスが悪いときは、出ちゃったりするみたいです。私の場合、私は、あのスプーンの半分にしてます。あんまり一杯だと、むくんじゃうみたい。飲みはじめてから半年経ちましたけど、肌の調子は良くなりましたよー。

    返信削除
  6. Torajiさん、はじめまして。そーなんですか、人によっていろんな症状がでますね。私はまだ飲み始めて2日くらいなんですが、特にトラブルは感じてません。でも、昨日、ティーパックの紅茶に入れて飲んでみたんですけど、ま、まずかった。。量調節しないといけないなあ。

    返信削除