2004年10月31日日曜日

続・乳液クレンジング

またまたパリ〜よりコスメご到着。
まだ、日本未発売なのでしょうがないんだけど、またもやギリシャのKorresです。
今回はミルクプロテイン 3in1クレンジングエマルジョンを買ってみました。

 乳液クレンジング始めて2ヶ月くらい。
エステダムオルラーヌときて、3ブランド目。
なんでも今回のKorresのミルククレンジング、1本でクレンジング・トナー・モイスチャライザーの役割をするとか。サイトの方には化粧水不要とまで書いてありました。
これはちょっとなあ。。怖くてやってないよ。
絶対、正月の時期すぎた餅みたいになるんじゃないの〜。
で、でも、意外に良かったりして。ちょっと今度チャレンジしてみようかなあ。

クリームもそうだったけど、ここのパッケージすごくデザインが好みなの。
シンプル。あるならラインで並べたいくらい。
でもね、このミルククレジングに関しては難点が。
あ、開けにくいっ。
蓋の部分の高さがあまりないので、ちょっと回しにくいんだよね〜。
でも、見た目はおしゃれよ。なので、気にしないことにする。(笑)
中身の方は白いミルク状。
オルラーヌの方がどろっとしてる。
オルラーヌに比べるとさらっとしてるし、使用感も比較的さっぱりめ。
ただ、肌へのひっかかり具合はオルラーヌの方が好みです。
あとね、臭いがね〜、あまりよろしくない。
なんか昔トイレとかによくかかってたアミアミに入った
芳香剤を彷彿させる臭いがかすかにするんだよお。
最近あの芳香剤見かけなくなっちゃったので、記憶の彼方にある臭いなので確かではないけどね。
び、びみょ〜〜。
ただ、強くはないよ。あまり気にならないと言えば、気にならない。
私、香水もそうだけど、香りに関しては好みに合うものが非常に少ない人間なので、
人様によってはいいにおいなのかもしれないです。

お値段的には安価。おフランスからやってくるけど、

送料込みで¥3,821。
エステダムのは国内のコスメカウンターで買うと¥5,775、オルラーヌは¥4,515。
オルラーヌのピンクのオリゴヴァイタミンB21を使うとむちっとしたかんじの洗い上がりになるので、今のとここれがお気に入りです。
すっきりしたい時はKorresかなあ。(なるべく息止めて)
エステダムは青りんごっぽい香りがいいんだけどね〜。
オスモクリーンも買うから少し安くして(笑)。
最近、オルラーヌ2本で¥4600ってとこを見つけてしまい、化粧水とセットのものも同じ値段だし、これだとこれからもオルラーヌかなあ。



8 件のコメント:

  1. オルラーヌクレンジングよさげですねえ。私も使ってみたいなあ。人がいいというとすぐ・・・。今コスメデコルテのを使っててけっこう気にいってるんですけどね。でも今度買ってみようかな~。その安いところ、私も利用したことありますよん。

    返信削除
  2. コスメデコルデがありましたね〜。そーいえば、あそこのまだ使ったことなかったんだった。デコルテのはいろんな分野で評判いいですよね。次はここの買ってみよ〜。あ、kireiさんもあそこ使ったことありですか。なんかめちゃくちゃ安くて、大丈夫かなあって気すらするんですけどね。ビガッティとかも35%offだし。ちょっと試したものもあるので、近々利用してみるつもりでーす。

    返信削除
  3. ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    返信削除
  4. あちゃちんもオルラーヌデビュー。白い方だね〜。あっちも使ってみたいなあ。私が買いに行ったとこのBAさん、あんまり熱心じゃなくてね。こっちは高い方くらいな説明しかなくて、んじゃ、ピンクでいいやってピンク購入したけど、かなりお気にです。白い方ってアンチエイジング用らしいし、良さそうだよね〜。あ、こっそりメルしときました。(笑)オルラーヌ以外も安くてお買い物に行かなくてもお金が減るという恐ろしい事態が起こりそうです。次は、デコルテ欲しいなあ。

    返信削除
  5. わーい。ありがとー( ̄ー ̄)ニヤリッと、今日からやっぱりオルラーヌのクリームでクレームフルイドラタンテB21を使い始めました。効果のほどは後ほど。

    返信削除
  6. いえいえ〜、こちらこそデコルテ情報ありがとう。オルラーヌのクリームもげとしたの。いろいろチェックしてるね〜。

    返信削除
  7. TBさせていただきました。よろしくです。

    返信削除
  8. TBどうもでーす。TB先はもしや以前話されてたギリシャコスメ?今から見にいきますねー。

    返信削除