2004年10月27日水曜日

ビューティな1日 その3 マキアサロン〜アイメイク編〜

とりあえず、無事新宿にて時間をつぶし、17時からのマキアサロンへ。
2回目だというのに、なぜか階数を間違え、まず3階で長野放送の皆さんにコンニチハ、
その後5階で新潟放送の皆さんにちゃお。
エレベーターの扉開いてすぐオフィスって作りやめようよ〜。
めちゃくちゃ見られちゃったよ〜。

おバカをやりながら、6階へ到着。
5分前に着いたんだけど、どーも私が一番乗りだったみたい。
その後、すぐ中に入れたんだけど、おいおい、もしかして1人って焦りました。
それからぼちぼち人が集まってきて、それでも9人くらい。。
予約の時点では埋まってるみたいなのにねえ。
意外といつもこんなかんじなのかな?

今回は、置いてない物はあらかじめHPの申し込み画面に書いてありましたね〜。
実際行ってみたら、ライナーものが充実してました。
アイシャドウはそんなでもないかな。
あ〜、でもこの前のクレ・ド・ポー置いてあったとこに、AUBEの2005spring(12/14発売)のシャドウやリップ等々ずら〜っと揃ってたので、いち早くお試しできますよ。
て、私、こっちまで手がまわらず。。(AUBE2005spring 井川遥じゃなくなってた。。残念!あの唇好きだったのになあ)

もっとマスカラがいっぱいあるかなあって思ってたけど、意外に少なかったです。
そのかわり、今回はライナー特集?ってくらいいろんなタイプが用意されてて、
色物のライナーも充実してたのでシャドウ代わりに遊べました。
口紅もちょっとだけおいてあるので、アイメイクと合わせて楽しめますよ〜♪
今回はアイメイクなので、シャドウ用のブラシやチップは十分用意されてます。
もちろんご愛用のブラシがある方はもってかれた方がいいかと。
紅筆もあったけど、あれはちょっと使えなかった。。
なんか固まってた。。さすがにあれは自分の使いました。
アイメイク用のリムーバーや化粧水、下地等は用意してありました。
今回はわざわざもってかなくても、とりあえずは大丈夫かも。

個人的に、今回はアナスイのマスカラ資生堂ザ・メーキャップの真っ赤な口紅
ロレアルパリのブルーのシャドウに惚れました。
特に赤い口紅、あれは一瞬みたかんじ、うげってくらい赤いんだけど、
つけるとなんかいいかんじ。ラブリー♪
これは、MAさんとも言ってたんだけど、ほんとここに来て手にとってみて初めて
へえ〜って発見があります。嬉しい。
あ、でも、ファンデと違って、今回は顔立ちによるから、ほんと人それぞれ
違ったかんじになっておもしろい。
みなさん、お試しあれ〜〜。

今日の収穫は私にとって非日常的で近づけないイメージだったアナスイのマスカラ。
目が人形みたいになった。これ、多分買うと思います〜。

「お化粧って楽しいねえ。」同じテーブルの人が言ってました。
ほんとにそーですね(^_^)。


で、本日のお土産。
DEWのマスクエスティーローダーのマスカララッシュXLのサンプルの2点。
あいかわらず、受付のお姉さんがきれいで、かとりーぬはいつもこの人にうっとりしてしまうのです。
そーいえば、うっとりネックレスつけてた。
あれ、お土産だったらどーしよとちと焦ったけどね(笑)。
あのネックレス今度実家のワンコにつけさせて、うっとりしてもらおうかと。
あ、でもオスだった。



2 件のコメント:

  1. 私も近々行く予定なので、ためになりましたー!アナスイのマスカラねっ。チェックいたしまっす。

    返信削除
  2. tanakakeさんなら、すんごい色々使いこなせそう。AUBEの新色たちもチェックしてきてくださ〜い。レポが楽しみだ〜〜。

    返信削除