2004年10月28日木曜日

モニター当選♪

竹宝堂さんのアイシャドウブラシのモニターに当選してしまいました!  

美的の10月号に広島県熊野町の化粧筆の記事があって、
メークブラシの特集には目もくれず、この記事の2ページに見入ってしまったのです。
あう〜、かっこいい、職人技っ。
筆作りの3種の神器たち、さっ、触りたい〜〜。
できあがったものもそりゃあ美しいですが、できあがるまでの過程に手がかかってて、
それがもう人の手で作り出されるなんて、考えただけでわくわくしてきてしまうのです。
以前、紙の博物館行ったときも、和紙を見て、
紙すきという技術に「OH!、ワンダフォーー」と盛り上がったのを思い出しました。
日本にはすばらしい伝統文化がありますねえ。
もっと早く気づいて、弟子入りしとけばよかったかしらん。

なんて一人盛り上がってこちらの竹宝堂さんのサイトを探し出したら
モニター募集してたのでぽちっと押してしまったのです。
それもアイシャドウブラシ
はい、私、へたくそです。
そんなにアイシャドウもってないし、はっきりいって使いこなせてなかったりするので、
これを機にアイメイクに目覚めてみようかと思ってます。
タイミング良く昨日マキアサロンでMAさんにアドバイスもらってきたし、
まともなモニター報告ができるようちゃんと使いたいと思ってます。
間違っても、「日本の伝統〜その技と粋について」なんてアホな感想文を送らないよう気をつけよ〜っと。(笑)



6 件のコメント:

  1. そいえばデコルテと白鳳堂のコラボレートでブラシ出すね。山羊の毛で肌にも動物にも優しいらしい。アイシャドウブラシ。。。使ってないのがごろごろ。。。使いこなせるようになりたいっす。

    返信削除
  2. はじめまして!です。うらやまし~~~。私もモニター応募しましたが、竹宝堂さんからのメールは届かずじまい・・・モニター報告楽しみにしてますねーー。

    返信削除
  3. はじめまして!大好きで毎日BLOG見させてもらってます。私もkumit93同様、はずれてしまいました(T_T)アイメイク、私もすっごい苦手なのでマキアサロンで勉強してきます!あと、ちょっと前の記事ですがAYURAボジティブワークスα にトラックバックさせていただきました♪

    返信削除
  4. >あちゃちんデコルテは白鳳堂とコラボなのね。ここのブラシも見てるとくらくらする。白鳳堂初のコスメアイブロウパレットがでたみたいだね。これちょっと興味あるので、青山店行ってみようかなあ。

    返信削除
  5. >kumit93さんはじめまして。かとりーぬと申します。私のようなメイクべたな奴のとこにやってきてしまって、申し訳ないです〜。ただ今、がんばって使用中です。レポがんばりますです。今、確かチークブラシのモニター募集中ですよね?あれも良さそうですよね〜。

    返信削除
  6. >lovecosme_akiさんはじめまして。かとりーぬと申します。アキさんでいいのかな?トラバもしていただいた上に、嬉しいお言葉、一人にまにましてしまいました。どうぞ、仲良くしてくださいね(^_^)。マキアサロンも行かれるのですねー。普段使わないような色も置いてあるので、違う顔になったりおもしろいですよね。レポ楽しみにしてま〜す♪

    返信削除