2004年10月27日水曜日

ビューティな1日 その1 ジバンシー

先日ファンデを買ったジバンシーにて、今日はお肌お手入れ日。
雨かよ。。おまけに寝たの朝4時だし。
午前中(11時)からなんて入れるんじゃなかったと後悔しつつ雨の中新宿へ。
平日の午前中のコスメカウンター、ほんとがら〜んとしてますね。
ジバンシーのカウンターも同様、ちなみにBAさんも1人っきり。
お待ちしてました〜と奥のキャビンへ通され、トリートメント開始。
この前ViVACOのでやってもらったBAさんとは別の人で、今回の担当さんは結構乱暴者。
前回は、肌が薄いってのを気にされたみたいで、極力マッサージはやらずパックなんかで保湿重視だったんだけど、今回はあまりお構いなし。
ぐりぐりマッサージされました(笑)。
今日は抗酸化作用の高い物をつかってやってくれたようで、結構肌ぴりぴりしたかんじがしたけど、終わった後はもっちり、肌色も明るくなって大してトラブルは感じず。
まあ、これはこれでOKかなと思いました。

このトリートメント無料なんだけど、きっとなんか薦められるんだろうなあって
思ってたら、なんもなし。
メイクもテスターので良かったらセルフになるけど、使ってくださ〜いと
ブラシやスポンジ等々用意してくれました。
なんか、ものすごーく変な気分。
ジバンシーのケープ付けて、テスターでフルメイクしてるんだよ。
一人マキアサロン状態。。
またお待ちしてま〜すとにこやかに見送られてバイバイ。
お買い物した人に特典としてつけてくれてるトリートメントらしんだけど、
タダで1時間近くやってくれるのは嬉しい限り。
どーしよう。ここで、定期的になんか買った方がいいのかなあ。




8 件のコメント:

  1. いいなー。それってビューティパーク2のジバンシィですか?デコルテはただなんでしけどジバンシィもただなのかしら?

    返信削除
  2. 今日行ったのは、新宿の小田急百貨店のジバンシーです。逆に有料のトリートメントはあるのかな。今度聞いてみようっと。あっちのジバンシーはどうなんでしょうね?小田急はちっちゃいキャビンだけど、ビューティパークは立派そう。デコルテ行きたいっ。なにゆえ、あそこ無料なんでしょう?

    返信削除
  3. うわーーん。時間なくてまだボーテドのファンデ試せてないの!今のところではジバンシーのストレッチファンデが一番合ってたしお粉もなくなりかけてるし。。。かとりーぬと同じ買い物をして同じトリートメント?( ̄ー ̄)ニヤリッってのもよさそうだぁ〜。つか、早くアルティメーション試したい〜。新宿行きたい〜(苦笑)

    返信削除
  4. 小田急の中に確かポーテドあったような気がする。今日からポーラドルフも入ったみたいだし、そろそろmacのブラシセットも展示されてる頃かなあ。ファンデ買ったばっかのくせに、ラ・プレリーのファンデ試してみたいと思ってるおバカです。これも小田急あるんだけど、お高いですわ〜〜。

    返信削除
  5. あ、そいえばあたし小田急って全然行ってない。いつも伊勢丹か高島屋だ。今度行ってみよう。つか、ポーラドルフ行きたいんだよぅ。トランスフォーマー興味大!

    返信削除
  6. そうだよね〜。小田急てあんまりコスメのイメージないもんね。私はここのポイントカード持ってるので利用してるんだけどね。macもポーラドルフも入ったし、結構いいかんじに進化中なとこが気に入ってます。伊勢丹に比べればずっとすいてるしね。トランスフォーマーってどっかで聞いたなあ。私も今度見てみよ〜っと。

    返信削除
  7. いやいや、小田急イイですよ。結構入っている店舗が他のデパートと違って面白いですよね~。

    返信削除
  8. negiさんも小田急使ってますか?他と違うといえば、VECUAとかも入ってますもんね。あそこのエステは安くてラブです。

    返信削除