2004年10月20日水曜日

秋冬ファンデ決定〜!

今年の秋冬ファンデ、ViVACOMAQUIAも有効活用させていただき、
やっと決定〜。パチパチ〜。
昨日伊勢丹にてどーしても気になってたawakeのCG肌になれるというソリッドクリームファンデを塗ってもらい、気が済みました(笑)。



 私が選んだファンデは、ジバンシースキントニッククリームファンデーション
カバー力もあってぴたっとくっつく感じが気に入りました。
昨日、伊勢丹から小田急に移動してジバンシーカウンターへ。
で、でもね、びっくりしたのがね、これ欲しいんですけどってBAさんに声かけたらね、
ちょっと頬の下あたりでためしてみますか?ってそのままメイクも落とさないで
ちょいちょいっとぬ〜りぬり。
あ”? そんなにてきとーでいいんですか?
まあ、今回は、ここのカウンターでこのファンデ使ってフルでメイクしてもらってたし、
サンプルも使ってたからいいけど、新規でこれは絶対ありえなくないですか?
夕方行くとこんなもんなの?(私、昼間が多いので。お昼間はすいてるのであまりこーいうことはないです)



でも、以前来たことを話したらちょっと態度が変わったけどね。ファンデとプリズムアゲインを買ったら、ますます変わったけどね(笑)。 
無料でお肌のお手入れさせていただきたいんですけど〜だって。
グーッドタイミング!
ここちっちゃいけど、スキンケアキャビンがあるし、エステ検討中だったので、
とりあえず今月はここでやってもらおうっと。
えへへ。棚からぼたもち。
帰り際にはサンプルもくれたし、ファンデのちょい塗りは一応帳消しにしてあげます。



皆さん、ファンデはお決まりですか〜?







8 件のコメント:

  1. お♪あたしも実は前にジバンシィのこのサンプルもらってかなり気に入ってるの。いい感じだよね。でもとりあえずボーテドコーセーのアルティメーションを試してから決めようと思ってそのまま日が過ぎていく〜。とほほ。ボビィの美容液ファンデはまだ検討中。あってもいいなぁとは思うんだけどね。その程度。あってもいいなって。これじゃなきゃ!ってのが感じられず。。。うーん。それにしてもやっぱりファンデのちょい塗りは目が点!だよね〜(苦笑)

    返信削除
  2. これ以上待ちきれず、買っちまいました。ファンデきらしてるわけでもないのにね〜(笑)。ボーテドコーセーの結構いい値段するね。美容液ファンデか。詳細レポ待ってます♪そうそう、ちょい塗りはあるまじき行為だよね。買わないオーラだしまくってたawakeの方がちゃんと塗ってくれた。awakeの悪くはないけど、う〜むってかんじの代物でした。

    返信削除
  3. わー、うらやまし~。ジバンシー。ほしい・・・。でもお店がないー。といってもファンデーションはシャネルで買ったんですけど。下地もシャネルにしたので、相性もよくいい感じです。今年は気になるファンデが多すぎ~。使い切らないのわかっててほしくなりますわあ。

    返信削除
  4. わ〜ん、シャネル様試すのわすれてた〜。あの、黒いやつですよね?う〜ん、次はシャネル様も忘れないようにしようっと。シャネルってシャドウやリップ以外ってほとんどもってないんですけど、唯一「ヴォワル ユニベルセル」ってファンデは持ってます。めちゃくちゃシアー。でも、肌がきれ〜に見えるんですよね。あんまりお化粧したくない日に使ってます。そうだった、シャネル様は優秀なんだった。。くーーっ。

    返信削除
  5. 私、これダメでした。かゆくなちゃって。デコルテの高いやつで物足りなくなり、ついにシャネルになってしまいましたー。

    返信削除
  6. ありゃあ。tomokaさん、かゆくなっちゃたんですか。ストレッチ効果とかうたってるんですが、なんか入ってるんですかね?デコルテはまだ使ったことないなあ。シャネルともども時間チャレンジしたいとこです。

    返信削除
  7. ジバンシーに決定したんですね☆今季スキンケアをジバンシーにしたんですが、そのときについでに塗ってもらいましたよー♪たしかによかったですストレッチ効果は実感できてますか??わたしはボビィの薄付きでがんばってまーす

    返信削除
  8. そーなんですよ。う〜ん、ストレッチ効果はどーかなあ。ピタッ、ピシッってなるのがそーなのかな。aikoさん、スキンケアジバンシーですか。先月あそこの商品つかったトリートメントしてもらったらけっこう良かったです。今回お買い物したらトリートメント無料でしてくれるってことになって来週行ってきます♪ボビィのファンデってもしやバームですか?あれオンリーでいけるのはお肌きれいな証拠ですねー。

    返信削除