2004年10月23日土曜日

招待状♪


昨日ポストを開けたら、メタリックな封筒が1通。
なんだ、これ?と思って差出人見てみると、「株式会社 講談社 広告第1部」
なんだっけ?と思って開けてみたら、
ロレアルパリ&VOCE・VOCE PLATINUM スキンケアセミナーvol.1
“年齢不詳主義ケア入門”
の招待状でした。
そーいえば、この前のVOCE PLATINUMに募集告知してあったよね。
i-voceの方からメールも来てて、なんかおもしろそーと思って応募してたんだった。

このセミナー、雑誌等で有名な松倉ドクターとロレアルパリフランス本社の研究員の方によるエイジングケアについての最新のお話が聞ける美容セミナーでございます。
軽いお食事つきだそう。
40名ってことだったんだけど、私が当たってるとこみると応募者が少なかったのかなあ?
すっかり忘れてたけど、おもしろいお話がきけそうなのでラッキーです♪

年齢不詳っていうと一般には実年齢よりも若く見える人のことをいうようですが、
私、大学に入った頃、まったくこの逆をいってました。
美容室にいけば、「今日お仕事お休みですか?」と言われ、
現役入学した大学では、同級生に一回大学出てきたと思われたくらい。
その美容師さんがあなた多分10年くらいそのままだよって言ってくれたのですが、
おかげさまで、やっとこ年齢が見た目においついてきて
違和感なくなってきたかなあってかんじです。
いま思えば、10代の頃や20代はじめの頃って大人っぽく見える方が嬉しかった。
格好もわざとそんなに見えるようにしてたとこあると思うし。
しかーし、不思議なもので、今の年齢で年齢より上に見えるということは
大人っぽいを通り越して老けてる?って思っちゃうんだよね。
なんなんだろうね〜。
今ってまわりをみても、10年前よりも確実にアンチエイジングに成功している人が多いと思います。生き方や生活習慣、日頃のお手入れ等いろんなものが影響してるんだろうね。
大いに今後の参考にしたいので、
そこんとこ、つっこんだお話聞けたらいいかなあと思ってる次第です。
来週の金曜日、耳の穴かっぽじってしっかりお話きいてきます!

p.s.やたら大人に見られてた私も外人さんには「15歳?」って言われました。
今年の始めに行ったNYのとある美術館でも、「学生証ある?」って聞かれました。
日本人って若くみえるんだね〜。



2 件のコメント:

  1. いいなー松倉先生。アンチエイジングでは先端おお方です。レポ楽しみにしていますわー。

    返信削除
  2. 松倉先生ってアンチエイジング先端の先生なんですね。雑誌で見たかんじ、「まちがいないっ!」って言ってるお笑いの人にちょっと似てるかも?アンチエイジングに関しては、ひよっこなので、しっかり聞いてきますね〜。

    返信削除