2004年11月21日日曜日

やっぱり待てない!もう書いちゃうもんね

昨日の今日なんですが、ロレアルスキンケア関係、もちょっと待とうと思いましたが、やっぱ書くことにします。ただ、リンクルディクリースだけは、もうちょっと様子見ね。

なんで、書く気になったかというと、
ロレアルビジブルシリーズあれ使ってるとやばいんちゃうん?って気がしてきたから。
最初ローションを顔にのっけたとき、まず思ったのが「い、いて〜〜」
鼻の周りがひりひりするよ。
その後、美容液つけてみると、また同じく、鼻の周りがピリピリ、二重唱状態。
まあ、ビガッティも最初はちょっとピリっときたし、効くコスメはシゲキックスなのかしら?くらいに思ってたんだけど、これが10日たっても直らない。
最初こそピリっときたビガッティも3日目くらいから刺激も消え、その後ものすごく良い働きをしてくれてるのにさ。なにゆえ、ちみはそんなに続くのか? 
性根が体育会系かとりーぬ、ちょっと根性入れて使ったらええんちゃうん?と使い続けてみたけれど、コスメに関してはがんばってどうにかなるという問題ではないということを実感。

あとね、痛いってのの他に、なんか白いカスが出るんだよ。
これは、美容液のせいかローションのせいかはわかんないけど、この二つを塗ると必ず出るのね。なんなんだろう?液状ののりが手とかについて乾いたのをこするとこうなる。
去年この美容液出たときに、「8日後に効果がでる」ってことだったけど、10日続けてみてなんか身ぐるみはがされた感あり。赤味がでてきたし、皮膚がますます薄くなった気がする。きみ、もしかして、はがす系ですかい?
確かに角質ためてるのはよくないと思うけど、素人がわけもわからずはがすのはちょっと危険な気がして、これはたまにプロにおまかせでいいと思ってる人なのではがす系はちょっと勘弁です。
あと、この色がいただけない。
容器自体は女性ホルモン増えそうなやさしいピンクなんだけど、美容液もピンク、それもラメってる。あの〜、美容液光らせるのやめようよー。
前、アユーラの美容液でもぎょっとしたけど、こっちはもっとぎょっとするよ。
ぴかりんどこじゃないね、ぎらりんになってしまいそう。

アンチエイジングコスメってことでちょっと期待してただけに残念。
VoCEのイベントに来てた他の人たちはどうだったんだろう?
こればかりは人それぞれだからしょうがないなあと思うけど、最近もう勘弁ってとこまで来るのがあまりなかっただけにちょっとぼーぜん。
でも、未練というものを性質的に持ち合わせていない人なので、今日でバイバイキ〜ン。
次なるアンチエイジングもの、来週には届きそうだし。変わり身が早いので、もう今度はどんな奴が来るのかそっちにドッキドキのドキンちゃんなの♪ 



10 件のコメント:

  1. いやーん、ロレアルだめそう。日本じゃ最近やけに力はいってるけどさ、ヨーロッパじゃカウンター見たこと無いよね。製品力がなけりゃ、広告費かけても無意味の見本のような結果でございます。捨てちゃえー

    返信削除
  2. >tomokaさん研究所も世界最大とか言ってたんですけどね。これに関しては、いくら松倉先生が3ヶ月はとおっしゃってもむ、むりですっ。3ヶ月も使ったらてーへんなことになってしまいそうですもん。いつもtomokaさんのいさぎよい捨てっぷりみてるので、私もあっさりいっちゃうつもりです〜。

    返信削除
  3. なんで日本ではカウンター作っちゃったんでしょうね?USでは思いっきりドラッグストアコスメなのに。カウンターコスメの代金で大した効果がでなかったら怒り100倍ですよねぇ。ロレアル、なんとなく販売戦略間違ってるんじゃないかと思えてならないですョ(と、小声で言ってみる)

    返信削除
  4. うわ~実は私もこの美容液だめだったんですよ~。さっさとやめちゃいました。だいたいロレアルのカウンターの人って、カウンターできてから何度か話してるけど、いつまでたっても肌がきれいにならないんですよね~・・・。効果疑っちゃいますよ~。

    返信削除
  5. >mihipoohさんアメリカにもヨーロッパにもカウンターないらしいですねえ。。アメリカでカウンター作っちゃったら非難ごーごーかも。広告宣伝に弱く、面とむかって文句言わない日本人をねらって展開されているのでしょうか。。メイクものヘアケアものは使ってもいいかなって思う物はあるんですけどねえ。

    返信削除
  6. >kireiさんあっ、kireiさんすでに使われてたんですね。某クチコミサイトでも、痛いって人が多いのにびっくりしてます。不思議なことにここのBAさん、自分の会社のやってることあんまり知らないよーな気がする。。ほんとにBAさんなんだろうか。。。謎です。

    返信削除
  7. わかるーーーーー!化粧水すっごい沁みた!!negiも痛くてダメだったよ。友達はすごくイイってリピートしてるんだけどさ。

    返信削除
  8. はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。明日ロレアルに行ったときに美容液、試そうと思っていたので…やめたほうがいいのかなぁ…実はこの前行った時、BAさんがいなくて今回行った時に試そうと思ってたんですよ。そういえば、他のロレアルスキンケアを使った時にもあまり肌に合わなかった気がするし…ちょっと、考え直してみます(^^)

    返信削除
  9. >negiさん意外とみんな使ってるんだ。negiさんも痛かったのね。私達、ビガッティは大丈夫なのにね。やっぱ人によってはいいんだ。美容液とかも合う人はきとつるっとしたかんじになると思うもん。

    返信削除
  10. >gos-miyaさんはじめまして。いつも見てくれてるんですかー。どーもありがとうございます。これですね、合わないって人が多いけど、合うって人もいるんですよ。合う人にとってはキメも整って、つるりんむきタマゴ系になれる素敵なやつだと思うんですよね。最初は、サンプルで試した方がいいかも。ちなみに私の肌質は、皮膚かなり薄めの乾燥肌。薄いので美容液成分がごいっと入りやすいタイプのようです。もともとはオイリー肌だったんですけどね〜、5,6年まえから乾燥肌になってしまいました。検討される時のご参考までに。

    返信削除