2004年11月27日土曜日

マキアサロン〜2004ベストコスメ編

昨日アップするつもりが、夜、ハウルとか見に行ってしまい、帰ってビール飲んだら沈没してしまった。。メモったりするまめな性格ではないので、記憶のかなた遠くにいってしまわないうちにレポることにします。

17:00〜だったので、1時間くらい前に銀座に着いてちょっとぷらぷら。
松屋銀座で左手の甲にクリニークのアイクリームを塗って、ドゥラメールのカウンターで右手にアイバームを塗ってもらい、待つこと数分。やばいよ、これ。全然違う。あやうく、ドゥラメールに引き返して、「これいただくわ」って言っちゃいそーになっちゃったよ。今日はさすがに私の中の財政管理分門から警告ならぬ警報がなってしまったので、寸でのところでやめましたがね。。。今日はおあずけ状態ですが、近々これ買っちゃうもんねー。tomokaさんからいいって話は聞いてたけど、ほんと、よいですわ、これ。

この後、佐藤可士和さんの個展を見て、マキアサロンへ。
あいかわらず、スタート時は少ない。。今日、私テーブルに1人?って思っちゃったよ。
でも、意外にこのあと集まってきて、今日は定員の半分以上は入ってたかも。
今回のお試しものは、齊藤さん渡辺さん倉田さんの並ぶと怖いぜ3人組、もとい、人気美容ジャーナリストさん3人のセレクトによる2004ベストコスメです。
今回スキンケアものありってのが個人的にツボ。
コスメに関してはどっちかというとスキンケアの方が好きだったりするので、これは嬉しい。
今日はスキンケアものだけ試してうっとりでもしてるかと思ったんだけど、わざわざ銀座まで来てそりゃないぜってことで、今回は落としては塗りはやらず、自分のねらったもので一通りスキンケアからメイクまでやってみることに。

●YSlブースティングローション
これ、雑誌で見るよりずーっとラベンダー色なのね。なめらかで、好き。買うかも。
●ドゥラメール ザ・コンセントレート
トロリン系美容液。5万越えはすごいね。においからして効きそうな感じがします。
1回顔に塗ったくらいじゃ、はて?ってかんじですが。。
妊娠線にも効くってことらしいですが、妊娠線といえばストリベクチン。
これもすごいにおいがするらしいですねー。ジェニロペ、シワ取り用に顔に塗ってるらしい。
●ラ・プレリー セルラートリートメント ローズイリュージョン
プリンセス天功が出てきそうな名前。
実は今回一番使ってみたかったブツ。
人口皮膚膜を作って毛穴をカバーってことですが、もっと人形肌になると思っていたせいか、購買意欲はわかず。顔中毛穴だらけってわけではないので、もっと安くて部分使用できる毛穴カバーものでいいかってかんじ。
●アルマーニ イドラグロウファンデーション
これは秋冬ファンデを買うとき試し忘れてたので、今回最初に取りに行ったもの。
付属のブラシがついてて、初めてブラシでファンデ塗ったけど、いいかも。
薄付きでぺたっとならず好き。パール入りなので肌が明るくなるね〜。
●SUQQU ポイントリペア
ソバカスやクマ隠しには意味なし。。チビのくせに5250円。ファンデ並みかよ。
●エレガンスのお粉
ふつう

メイクものに関しては特にこれってのもなかったので割愛。
雑誌のものプラステスティモ春の新色たちです。
しいていえば、エプリスの白系パレット。いろんなタイプの白が入ってるので、使えそう。
今回はチークがテスティモの1色しかなくて、なんかぱっとしないメイクになってしまった。。
おかげで、今回20分前に早々に終わってしまったよ。。。

今回もおみやげはDEWのマスクエスティのマスカラサンプル
マキアの創刊号の付録を含めるとあと2つでマスク1箱分かあ。
あれ、1回でどぱっと効果が出るので、へたなサンプルもらうよりありがたい。
そーいえば、テーブルに置いてあるスキンケア、DEWシリーズになってました。

毎回書くアンケートの気になったものを書くところがあるのだけど、
あやうく、ドゥラメール アイバームって書きそうになるくらい今日1日頭から離れません。
旅にも出たいので、来月あたり飛行機乗っちゃおうかなあ。 



4 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんばんは。待望のフレンズ青山行ってきました。愛知からなんども予約したということで、大歓迎受けましたわ。結論、とても良かったでーす。顔全体の細かなリンパマッサージ効きました。終わってからまぶたの動きがとても良くなりました。やっぱ老化してたのね。グスン。カタログいただいて夜ホテルで色々検討。アイセラピーマスク良かったけど、30分じっとしてることが可能か?疑問です。就寝中でも良いってあるけど寝相の悪い私が使ったら変なしわがふえるんじゃないかい?でも気になってます。フレンズはまた行ってみたいです。

    返信削除
  2. >RUMIさんこんばんは〜。フレンズ青山行かれたんですねー。私も来月また行こうと思ってます。マスクは私も同意です。寝てる間にしてたらどっか行ってるはず。。最近、アイケアものをちょこちょこ購入してます。試してみて、順次アップしていきますね〜。

    返信削除
  3. こんにちはーリンクありがとうございます。私の最近のコスメ判断基準はドゥラメールが最低ラインになっております。アイバームは良いです!良いと思ったときが使い時=買い時ですので、縁があったということですね。アルマーニのファンでは私は時間がたつと油浮きしてきちゃうんですよ。シアーでいい仕上がり(このブランド、全アイテムがそう)なんだけど、持ちがイマイチかも。そんなことはありませんでした?

    返信削除
  4. >tomokaさんアイバームよいですねー。手に塗っただけでわかります。あれは買いだなあ。ドゥラメールのアイバームと似ているというお話だったsjalもいいかなって思ってバーニーズに電話してみたんですが、アイクリームはないとのこと。今度アメリカ行った時にでも探してきます。アルマーニ、どーだったかなあ。夕方メイクして、映画館とか暗いとこばっかいたのであまりわからず。。シアー感はいいですよね。

    返信削除