2004年9月21日火曜日

ViVACO無料体験 その3 ボビィブラウン

本日、ボビィブラウンメイクレッスンを受けに有楽町西武に行って参りました。私の中のボビィのイメージと言えば、ラインくっきり、チーク濃いめのNYキャリア風。チークの色や入れ方次第ではでニューハーフ顔になってしまうわたくし、うまくいけばNYキャリア風、へたすりゃ新宿2丁目風とできあがりに思いをはせメイクレッスンスタートです。

ボビィブラウンのメイクってブラシを多用するんですね〜。
コンシーラーもお粉もブラシだし、眉も平たいブラシを使ってパウダー仕上げ。
この眉に使ったブラシは固いので、ラインもかけたりするらしい。
それぞれ、用途によって違う動物の毛を使ってるそう。
で、詳しいメイクの課程は省略しますが、ここのリキッドファンデーションには
びっくり。コンシーラーを塗った部分を避けて塗っていくんだけど、
ものすごーく自然。初めてRMK使ったときよりも、もっとびっくりした。
ここのファンデはノーマークだったので、次の購入したいファンデランキング、
いきなり上位に入ってしまいました。

それから、ボビィのイメージでもう一つ私がもってたのが、「茶色」。
これ使ったら、新宿2丁目一直線だろうなあと思ってたら
BAさんが出してきたチークは「ブロンジングパウダーライト」なるもの。
そ、それは、もしや・・・と躊躇しつつもつけられてびっくり。
できあがったメイクはキャリア風でも2丁目風でもなく、
めちゃくちゃナチュラルメイク。
あまりの衝撃に手鏡片手に大はしゃぎのかとりーぬでした。

今回はメイクレッスンというだけあって、コンシーラーの塗り方や眉の書き方
チークの入れ方なんかBAさんが片方やって、片方は自分でってかんじだったので
かなりお勉強になりました。
やっぱブラシって大事だと今回はチークと一緒にブラシも購入。
これまで使ってたチークブラシってRMKの携帯もできるタイプの平べったい形のものを使ってました。

  








これはこれで使い勝手は良かったんだけど、じゃっかん直線的にチークがのってしまうとこあり。うまくぼかせばいいんですけどねえ。今回買ったこのブラシまる〜く毛が広がっているので、ふわ〜っとでチークが頬にのっけられます。

  







これがあれば、きっとニューハーフ顔にはならないはず(笑)。
明日からチークタイム(?)が楽しみになりました。



このブラシ、1本5000円。
大事に使おうと専用のクレンザーを買いました。
シャンプーとかで洗っちゃうとブラシのつやがなくなったり、ばさばさになったりするとか。
いい仕事をしれくれるものは、ケアもちゃんとしてあげたいものです。



4 件のコメント:

  1. ボビーのブラシって動物を殺さないって知ってた?小動物を使わずに大きな動物の毛を刈ることで生き物に優しいの。そーいうのって大好き。新製品のアイラインブラシは試しました?想像よりもずっとコシのあるブラシでラインが書きやすくてびっくり!その日はちょっとお見送りしてしまったけれどイプサのちょっと変わったチップで書くラインと比べてから買いたいなぁ〜。

    返信削除
  2. あらー。かとさんもボビィ教・ブロンザー教に入信ですね。使うと手放せなくなりますよ。ブロンザーを買うならあのブロンザーブラシを一緒に買わないわけに行かないですよね。あのブラシでしかあのニュアンスは出せないのーってなことで(笑)。そういえばボビィのファンデって使ったことないです。久々にボビィ行ってみようかという気になりました!

    返信削除
  3. >あちゃちんそうなんだ〜。知らなかったなあ。ブラシも優秀だけど、そういうとこも優秀だね。新製品のアイラインブラシってどれだろう。BAさん、特になにも言わなかったけど、ジェルライナーはひいてもらったよ。アイラインは自分じゃやらなかったけど、眉は片方ボビィのアイブロウメイク用のブラシを使ってやってみて、おぉっ!と思ったなあ。イプサはチップで書くのかあ。最近イプサは素通りなので、今度見に行ってみようかな。

    返信削除
  4. >tanakake20さんはい、入信してしまいました。あれは絶対やばいと思っていたブロンザーに見事やられてしまいました。私、かなり食わず嫌い多いかも。ファンデは買ってもいいかなあって思ったんですが、まだawakeを試してないのでお見送り。だってawake、CG肌なんて言うんだもん〜。

    返信削除